次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜遍路旅 最終回
2010 / 04 / 06 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3月28日(日)に行った
「知多四国八十八ヶ所 桜遍路旅」
の様子をご紹介します。

森を通って、最初のお寺
「第86番札所 観音寺」
に向かいます。
真悟-0051

ひまわりさんの作品です。
花びらが、とても美しいです。
美人なお花です。
ひまわりさん-0055

「第86番札所 観音寺」に到着です。
ろうそくとお線香を上げて、
納札に自分のご祈願を書いて納めます。
みんなで「般若心経」を読みます。
お参りが終わったら、納経所で朱印を頂きます。
この朱印は、
「お寺にお経を納めました」
という印です。
真悟-0057

森を抜け公園が見えてきました。
ここらで一息入れましょう。
まみさん-0012

ひまわりさんの作品です。
まだつぼみです。
これからどんな花びらを広げるんでしょう。
楽しみです。
ひまわりさん-0066

さきちゃんが、お花を接写してますね。
お花が、かわいい笑顔を見せてくれるかな?
真悟-0065

路地裏の静かな小道を進みます。
さきちゃん-0034

「メルヘンの森」に付きました。
シンデレラ城とまではいきませんが
メルヘンなお城を発見。
さきちゃん-0047

お城は階段で上に登れます。
上からの眺めを楽しみましょう。
ひまわりさん-0059

「あっ、下々の人達だ」
さきちゃん-0043

ひまわりさんの作品です。
「スイセン」でしたっけ。
僕は、黄色と白のスイセンが好きです。
ひまわりさんお上手。
もう「手振れ女王」とは言わせません。
ひまわりさん-0093

桜は7分咲き程度でしょうか!
満開になったらすごいんだろうな~。
さきちゃん-0054

大池公園に着きました。
ここは東海市屈指の桜の名所です。
園内には、小さな動物園もあります。
クジャクがきれいな羽根を広げています。
どうしてこんなにゴージャスな羽根に
進化したんでしょう。
不思議です。
さきちゃん-0059

お昼を随分過ぎてしまって、みなさんお腹が
ペコペコです。
芝生に腰を下ろして、昼食にします。
真悟-0080

池にいたカモ君です。
仲良し三羽組です。
ひまわりさん-0072

昼食後は、ペコさんの
「絵本の読み聞かせ」
をして頂けることに。
ペコさんは、定光寺の滝カフェきららでも
絵本の読み聞かせをされています。
今日はお遍路に参加されたので、ご無理を
言って、公園でやってもらうことになりました。
ペコさんありがとうございます。
真悟-0087

2冊の絵本を読んで頂きました。

おにぎり
おにぎり

ルピナスさん
ルピナスさん

ペコさんからのリクエストで
僕のカリンバとコラボをしようとのこと。
「いきなり、即興なんて出来るのかな~」
と思っていましたが、やってみるとこれが
結構あうことが判明。
絵本の読み聞かせとカリンバのコラボが
誕生しました。


絵本の読み聞かせが始まると、みなさん聞き入って
いました。
心豊かになります。
その後、真悟がカリンバの4曲の持ち曲の
うち、3曲をご披露。
昼食後だったこともあり、3曲目には
みなさん夢心地になっていました。


大池公園の遊歩道を抜けて
 第85番札所 清水寺
に向かいます。
途中、元気なおじさんが声を掛けてきて
くれました。
清水寺への行き方を丁寧に教えてくれて
途中まで案内してくれました。
道案内のご接待ありがとうございます。
感謝です。
気が付けば、お寺の写真を撮ってませんでした。
この後、
 第85番札所 清水寺
 第84番札所 玄猷寺
を参拝しました。
ひまわりさん-0084

こんなランプがあったらかわいいですね。
この子の名前知りませんか?
ひまわりさん-0099

今日はここまで。
予定より時間が掛かってしまったので、
スイーツの旭軒までタクシーで移動します。

旭軒のホームページはこちらへ。

東海市には仕事で良くきます。
ここ、旭軒はおススメのスイーツ店です。
芸術的なケーキがずらりと並んでいます。
みなさん、うれしそうですね。
さあ、召し上がれ。
あやさん、顔出しNGなのでカットしました。
ごめんなさい。
真悟-0095

ひまわりさん、とっても幸せそうですね。
みなさん、喜んで頂けた様です。
スイーツの旭軒に寄ってよかったです。
真悟-0099

今回は、
「絵本の読み聞かせ」や
「カリンバ演奏」
「スイーツの旭軒」
と新しい試みも取り入れてみました。

これからも
 喜び(ワクワク)の感性を磨き
 心豊かなお遍路旅
を目指します。

そしてご自分の人生を
「喜び(ワクワク)を表現する場」
として生き生きと生きていく
きっかけになれば幸いです。

次回、春遍路旅は
 4月18日(日)
 5月30日(日)
を予定しています。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 11 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<絵本の読み聞かせ&カリンバ ミニコンサート動画 製作決定 | ホーム | 続きは明日!(おまけ付き)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/305-ef08f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
