次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
究極の至福感に包まれる!
2010 / 04 / 04 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日は、久しぶりにタオさんの
「リン・パステルアートセッション」
でした。
仕事がバタバタと忙しく、少々、寝不足気味で
お疲れモードでした。

定光寺に着くと桜が丁度 満開で
とてもきれいでした。


ゴウゴウと流れる川の水の色と
桜の薄ピンク色がとてもマッチ
していてきれいです。
お天気も良くて気持ち良い一日
になりそうです。
>

今日は久しぶりにリンのセッションを受けました。
はじめからとても音色がきれいで、うっとり聴きほれて
いました。リンの波動が体の奥深くまで届いて、
共振しているのが分かりました。
そして、いつもだとリンを叩いてしばらくすると
音色が消えて行くんですが、今日は体の回りに置かれた
リンがずっと共振して鳴り止みませんでした。
美しい音色に包まれて、究極の至福感の中でずっと
いた感じです。
時間を掛けてゆっくり丁寧にセッションをして頂きました。
これが、タオさんがいつも言っている
「体が楽器になる」感覚なんでしょうか!

今日は、その至福感をたくさん感じながら
もう寝ま~す。起きていられません。
お遍路旅の様子の続きはまた、明日。


今日、描いたパステルアート作品です。
先日、細谷さんの1Dayで習った技法を
使って見たくて、色々実験的に挑戦して
みました。

リンの前の1枚目
パステルアート_0001

リンの前の2枚目
ポカポカとした太陽の日差しを
浴びながら色とりどりの色彩に
溢れた滝カフェ周辺の森を感じ
ながら描きました。
パステルアート_0002

リンの後の1枚目
滝カフェ1階でジャズ演奏をしていて
その調べを聴きながら、楽しい気持ちを
表現したくて描きました。
パステルアート_0003

リンの後の2枚目
オーブの様な水玉を描くのにはまりました。
もっともっと描いていたい気分になりました。
パステルアート_0004

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 42 : 26 | リン・パステルアートセッション | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<続きは明日!(おまけ付き) | ホーム | 桜遍路旅 聚楽園で三歳児になって遊ぶ!>>
コメント
--ありがとうございました--

川の流れに映える桜に感動することから、1日が始まり
真悟さんのいつまでも、鳴り響く 祝福の音色に聞きほれ

ワクワクと豊かなものを感じる4枚のアートを
楽しませていただきました。

真悟さんが、これから楽器としてどんな音色を奏でるのか?
とても楽しみな流れになってきましたね。






by: タオ * 2010/04/05 04:30 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

最後の
この色
好きだな~(*^_^*)

宇宙を旅しているみたい。
星にぶつからないように
気をつけなきゃ。
by: さえ * 2010/04/05 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>真悟さんが、これから楽器としてどんな音色を奏でるのか?
>とても楽しみな流れになってきましたね。

そうですね。
久しぶりに受けて、いきなり音色が変わっていたので
自分の中で何が起こっているんだろうと、とても不思議
な思いです。
今後がとても楽しみです。
by: 真悟 * 2010/04/05 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

さえさんは宇宙に浮かぶ
お星様に見えましたか!
僕はシンシンと降る雪に感じました。
by: 真悟 * 2010/04/05 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

楽しそう!
お花の音楽会はマイクにもみえました。
また、お花がスウィングしながら
歌っているようにも感じられます。

by: Y(愉快な)・ひまわり です! * 2010/04/06 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ひまわりさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
「マイク」ですか!
面長に描き過ぎて、もはやお花には見えないかも‥です。
「マイクの音楽界」にしておけば良かったかな。
by: 真悟 * 2010/04/06 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/303-3813ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
