次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜遍路旅 聚楽園で三歳児になって遊ぶ!
2010 / 04 / 03 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3月28日(日)に行った
「知多四国八十八ヶ所 桜遍路旅」
の様子をご紹介します。

東海市の聚楽園公園を散策します。
おっ、向こうに遊具がありますね。
三歳児魂がうずきます。
さきちゃん-0024

さっそく、さきちゃんが三歳児になって
網の上を歩き出しました。
両腕を広げて上手にバランス取ってます。
真悟-0042

上から眺める景色は最高です。
真悟-0045

さきちゃんに続いて、みなさん網の上を
歩いて登ってきました。
三歳児はあくまで精神年齢です。
気を付けて!
さきちゃん-0027




滑り台で一気に下まで滑ります。
結構長~い滑り台。
気分は三歳児。
わ~~~~~い。



子供に戻って、たくさん遊びました。
楽しかったです。
大仏様に一礼します。
聚楽園公園を後にして、先に進みます。
ひまわりさん-0034

おっ~、きれいな黄色ですね。
さきちゃん、上手!
さきちゃん-0031

両手に花の真悟です。
みなさんの笑顔が素敵です。
さきちゃん-0033

きれいなピンク色ですね。
お花は、どうしてこんなに色鮮やかな
色彩を花びらに表現出来るんでしょうね。
不思議です。
自然は芸術家ですね。
さきちゃん-0035

楽しさが伝わってきます。
「歩き遍路旅」を満喫されている様で
何よりです。
ひまわりさん-0041

淡~い桜色がとってもきれいです。
「日本人に生まれて良かった」と思えます。
さきちゃん-0037

おっ、ひまわりさんデジカメを向けて
何を撮っているのかな?
さきちゃん-0038

ひまわりさんが撮影された作品です。
斜め横顔のお花が素敵です。
お花のみずみずしさが伝わってきます。
ひまわりさん-0049

これも、ひまわりさんが撮影された作品。
桜、きれいです。
ひまわりさん-0051

やっぱり、春は良いですね。
寒い冬を乗り越えて、春を待っていたかの様に
色とりどりの花々が咲き出します。
「花の咲く喜び」が伝わってくるようです。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 41 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<究極の至福感に包まれる! | ホーム | 桜遍路旅 聚楽園公園を散策!>>
コメント
--はちきれそうな笑顔に元気が出ます!--

溢れるような楽しさが伝わってきます。
お花も楽しく語りかけているようですね。

自然は、芸術家
ひともまた、自然の一部

そしてひとが、自然・自分に対して
素直になった瞬間

なにものにも変えがたい輝きと
豊かな芸術性を感じます。

自分の中にもみんなの中にもある
無限の芸術性。。。

引き出したいですね。
楽しみたいですね。
分かち合いたいですね

三歳児になって。。。(笑)
by: タオ * 2010/04/04 06:34 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しい!--

キレイねぇ☆ と
花に語りかけながら撮影すると
本当に不思議なことに
花が素敵な表情をしてくれます。

真悟さんに
あくまでも三歳児なのは・・・・ と
声かけられて気づきました!
実年齢〇〇歳★
網の上を飛び跳ねそうな気分でいましたもの(笑)

ライフコーチ・真悟さんに
このあとも三歳児を引き出してもらいました。
楽しかったですよ!!
by: Y(愉快な)・ひまわり です! * 2010/04/04 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>自分の中にもみんなの中にもある
>無限の芸術性。。。

あるんですね。
豊かさの源泉が‥。
僕も少しづつ分かってきましたよ。

>引き出したいですね。
>楽しみたいですね。
>分かち合いたいですね

はい。
たくさん楽しみ分かち合えたら
素敵ですね。
そんな自分でありたいと思います。
ありがとうございます。
by: 真悟 * 2010/04/05 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ひまわりさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>キレイねぇ☆ と
>花に語りかけながら撮影すると
>本当に不思議なことに
>花が素敵な表情をしてくれます。

不思議なんですが、本当にそうですよね。
後、無心で歩いていると、花の美しさや
自然の豊かさをひしひしと感じる様になります。
心が開放されて、きれいなものをきれいと
感じる感性が全開に開く感覚でしょうか!
僕は四国を60日掛けて無心で歩いている時
その感覚をずっと感じていました。
お遍路旅は、ただ単にお寺参り以上の
ものがあると感じています。
それを共感できたら嬉しいですね。

>このあとも三歳児を引き出してもらいました。
>楽しかったですよ!!
ひまわりさんが、旭軒でスイーツを嬉しそうに
食べている時は、少女の瞳になってましたよ。
by: 真悟 * 2010/04/05 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/302-c48f10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
