次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「真悟のパステルアート美術館 Vol.1」アルバム 公開します!
2010 / 03 / 18 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

自分が今まで描いてきたパステルアート作品の中で
お気に入りの作品だけを集めた「本」が出来ました。

僕の「大好き」が一杯詰まったアルバムに仕上がりました。
こうやって形になると本当にうれしいですネ。
本が無料で作れることを教えてくれたさえさんには
本当に感謝です。
ありがとうございました。

Photobackのホームページはこちらからどうぞ。

選んだ作品を見て思ったのは、
僕は「美しいものが大好きだ!」ってこと。
自分が描いた作品を見直すと
「こんなの描いていたんだ~」
と何だか不思議な気持ちになります。

僕がパステルアートと出会ったのは2年半程前。
タオさんが主催するパステルアートの体験会で初めて
パステルアートなるものを描いてみました。
でもその時は、「色がきれいだね」程度で終わっていました。
それから2年間のブランクを経て再びパステルアートを
する機会がめぐってきました。
それからタオさんが主催するパステルアート教室に
毎月、遊びに行く様になりました。
でも、はじめのうちは
 「うまく描けない」とか
 「描くこと自体が苦痛になっていた」時もありました。
今、思うと、
 「何を描こう」
 「どう描こう」
と左脳で考えながら描いていた気がします。
そうすると描いていても
 「ちっとも楽しくない」
んです。
タオさんに
 「三歳児になって自由に描いてみて」
といわれても
 「三歳児になってっていわれても、どう描けば良いのかな?」
 「デタラメに描けば良いのかな?」
って感じだったんです。
それが、あることがきっかけで大きく変わりだしました。
それは、アルバムの中にもある「ひだまり」という黄色の作品を
描いた時です。

パステルアートアルバム-024

何だか明るい気持ちになりたくて、一面、黄色で塗りました。
そしてそれを見た時、
「黄色がとてもきれいだな~。凄く楽しく描けた!」
という気持ちで一杯になりました。
それから、
 「何を描こう」
 「どう描こう」
という気持ちを脇に置いて
 「好きなパステルを削って、
  画用紙に載せてみて
  どう感じるかな?」
と色彩から受ける印象、気持ちを感じながら
描く様になったみたいです。
そして「自分が心地良く」感じる色彩を探しながら
描く様になって行きました。
そうすると、描くのが楽しくなってきました。
そして、定光寺の滝カフェに参加する様になって
僕のアート魂に火が付きました。
滝カフェでは、
 「絵本の読み聞かせ」を聞いたり
 「楽器の演奏」を聴いたり
 みんなで歌や手話をしたりして楽しんでいます。
僕も参加させてもらって
パステルアートや楽器で自分の「心地良い気持ち」
表現することが楽しくて楽しくて仕方がない状態に
なりました。

そしてもうひとつ、僕を目覚めさせてくれた出会いがありました。
それは、上前津会場に参加されている
「ネコ」さんの作品との出会いです。
ネコさんの作品を見ると、こちらも自然に笑顔になって
しまいます。
色が喜んでいるんです。

「ネコさん」の作品


「人を一瞬で笑顔にさせてしまう力が色彩にはあるんだ~」
と感動を覚えました。

そして今では描くアートがすっかり変わってしまいました。
描いていても
 「楽しくて楽しくて仕方がない」
んです。
そんな時期を経て出来上がったのが今回の作品集です。
パステルアートを描くたびにお気に入りの作品がどんどん
増えていってしまって切がありません。
続きは「Vol.2」で紹介できればと思います。

それでは、ごゆっくりとご覧下さい。
ページをクリックすると拡大表示されます。
感想やみなさんが気に入った作品を聞かせて頂けるとうれしいです。
僕の「大好き」な作品を見て
僕の「心地良さ」が伝わったらうれしいです。

「真悟のパステルアート美術館 Vol.1」アルバムは、こちらから見れます。



「ひまわりのパステルアート美術館」アルバムは、こちらから見れます。



人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 07 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<桜遍路旅の楽しみ方! スイーツ編 | ホーム | 3月28日(日) 「桜遍路旅」始まる!>>
コメント
--No title--

やったね!!!

ひとつひとつのアートも
もちろん良いんですが

真悟さんのアートは
全部のページっを一度に眺めているほうが
やさしいワクワクに包まれるようで
とっても良いです!!

おめでとう!
今度、本物を見せてくださいね(*^_^*)
by: さえ * 2010/03/18 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>今度、本物を見せてくださいね(*^_^*)

は~い。
来週中頃、出来上がってくる予定です。
楽しみです。
by: 真悟 * 2010/03/18 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--大好きがいっぱい!!--

ワクワクがはちきれそうなアルバムができましたね!
本物と同じくらい伝わってくるものがあります。

みんなにも気づいて貰いたいですね
自分の中に無限に広がる
芸術性とワクワクに。。。

本物を見せていただくの楽しみにしていますね。
by: タオ * 2010/03/19 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
>みんなにも気づいて貰いたいですね
>自分の中に無限に広がる
>芸術性とワクワクに。。。
そうですね。
自分の中に「豊かさの源泉」なるものがあるんですね。
自分でもびっくりです。
僕の中の豊かさの源泉と繋がったのも、タオさんのおかげです。
感謝です。
by: 真悟 * 2010/03/20 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--とても素敵です!!!--

真悟さん、ひまわりさんのアルバムとても素敵です!

お二人の気持ちが伝わってきます。 
いいですねぇ、私も真悟さん、ひまわりさんのような素敵な絵を描きたいです!

ひまわりさんの本物は前回見せて頂いたので、今度、真悟さんの本物をみたいです!

ありがとうございます! 宝物を見せて頂きました。
by: 大陸 * 2010/03/21 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

大陸さんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

大陸さんのアートも凄いです。
エナジーを発していますよね。
今度、大陸さんの作品で
パステルアート美術館プロモーションビデオで紹介したいな~。
ワクワク
by: 真悟 * 2010/03/24 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/293-31400b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
