次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
至福の時…
2010 / 02 / 14 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日、定光寺の滝カフェに行ってきました。
朝からお天気がとても良くて、日差しがポカポカと暖かく
春のようでしたね。

もうすぐ春だ!

とウキウキしながら定光寺駅へ移動。
今日は、タオさんの

リン、パステルアートセッション

の初日でした。
今日のリンの音がとても良い音色で聴きほれて
しまいました。
今までも何度がタオさんのリンのセッションを
受けたことはありましたが、こんなに響き渡る
様なきれいな音色を聴いたのは初めてでした。
そんな至福な場に包まれて、その中に自分の存在が
溶けていってしまう様な不思議が感覚がありました。
至福の時」でした。

今日、描いたパステルアート作品です。
リンを受ける前に2枚(左から2枚)、
受けた後に2枚(右から2枚)を描きました。
リンを受ける前は、描いていてどこか
迷いがありました。
リンを受けた後に描いた2枚は
とても時間が掛かって夢中で描き込んでいました。


リンを終えて描いた作品です。
色彩豊かな大木が出てきました。
枝を大きく一杯に伸ばして、
自分を思いっきり表現している様です。


以下の作品もリンを終えて描いた作品です。
描いていた時と、額に入れてみた時と印象が
ちがって見えました。
額に入れて見た時、第一印象

とても不思議な感じがする絵だな~

と思いました。
見れば見るほど
不思議な世界だな~
と感じます。
ひとつひとつの丸がまるで意思をもっている
様な存在感を感じます。
みんなが何かを見つめている様です。
見つめている先にあるものが
とっても気になります。


最後に今まで僕が描いた作品の中から
お気に入りの作品を飾ってもらいました。
こうして自分が好きな作品を一同に並べると、
とっても嬉しいですね。
顔がニコニコになってしまいます。
こんなの描いてたんだ~
って。

僕、
美しいもの
が大好きみたいです。
滝カフェ2階のパステルアート美術館に行くと
実物が見れます。
こうやってアートを楽しんでいる
自分が今ここにいることがとっても
不思議です。
これから何が始まるのかワクワクします。


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 39 : 00 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「食のアーティスト」みみさん! | ホーム | 僕のアートが変わった!>>
コメント
--No title--

真悟さん、ワクワクいっぱい 楽しく 豊かな1日を
ありがとうございました。

私もこれから何が始まり、何が生まれるのか?
静かにワクワクしています
そして 朝、目覚めたら、さらにワクワクするような
思いが湧き出してきました。

「わくわくと感性豊かに人生を表現して生きる仲間の輪」を
広げていくことで、本当に建物一軒丸ごと
「森のパステルアート美術館」の夢が、叶いそうな気がしてきました。

真悟さんとの出逢いに こころから感謝です。
by: タオ * 2010/02/15 06:00 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

「至福の時」は

たくさんの人が光に向かって昇っていっているようです。
笑顔がたくさん見えます。
キラキラと輝いていますね。

真吾さんもますます輝いていくんでしょうね(*^_^*)
by: さえ * 2010/02/15 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
「至福の時」を頂きありがとうございました。
「森のパステルアート美術館」の夢良いですね。
「どんな美術館だろう」と考えるとワクワクしてきます。
実現させましょう。
by: 真悟 * 2010/02/15 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>真吾さんもますます輝いていくんでしょうね(*^_^*)

ありがとうございます。
輝いているのは、オーラがですよね。
頭じゃなくて…。
by: 真悟 * 2010/02/16 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/277-8de07cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
