次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
僕のアートが変わった!
2010 / 02 / 13 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、定光寺の滝カフェでタオさん主催の
パステルアート教室
に参加してきました。

以下は、その時、描いた作品です。


滝カフェ「きらら」は
森の中の川沿いにあり
窓越しに滝を眺めることができ
滝の音を聴きながら
アートすることができます。
本当に癒される空間です。

そこで
森の遊歩道」を散策したり
絵本の読み聴かせ」を聴いたり
手話付きの歌」を歌ったり
シンギング リン」を聴いたり
楽器の生演奏」を聴いたり
手作りの美味しいお弁当」を頂いたり
パステルアート」を描いたり…します。

その場のエナジーがとても心地良くて
いつも参加すると感性が磨かれます。
最初は、タオさんに写真撮影をお願い
されて参加したんですが、今では僕の
楽しみの1つです。



その滝カフェに参加する様になって
表現することが楽しくて楽しくて仕方がない!
自分が目覚めました。

カリンバというアフリカの民族楽器を
弾き出したのも滝カフェの影響です。
もっぱら楽譜が?な人なので楽器を
まともに弾けたことは無いんですが
楽譜を手放し、アドリブで自分の気持ち
を自由に表現することで、
音を楽しむ(音楽)ことが出来る様に
なってきました。



そして、最近、良く僕のアートが変わったと
いわれます。
絵を上手に描ける様になったというより
うまく描こう
というとらわれを手放し
自分の中の
きれいだ」と感じる心
心地良い」と感じる心
と対話をしながら「」で描ける様になって
来たからだと思います。
自分の中の「豊かさの源泉」とつながり出してきた
のかもしれません。
今、やっとその入り口に立っている感じです。
これからが楽しみです。



そして今週からタオさんが
今一番力を入れていて、効果が出ている
シンギング・リン&パステルアートセラピー
にご縁あって参加することになりました。

パステルアートは
見てきれい
描いて楽しい
というだけでなく
きっと自分そして、それを見た人の役に立てるアートだと確信しています。
明るく前向きな気持ち」にさせてくれたり
勇気」を与えてくれたり
浄化」させてくれたり
癒し」を与えてくれたり…。
そんな人に役に立てる(利他的)アートを描いて行きたいです。
そして、音でも表現して行きたいです。

そして今年の僕のテーマである

ワクワクと感性豊かに人生を表現して生きる仲間の輪を広げよう

を実践して行きたい。
まずは自分がお手本となって、
もっともっと自分の中の
ワクワクと豊かな感性を磨き、
みなさんと共有、共感し
豊かさの輪を広げて行きたい
そんな思いです。

そのために、まず自分の波動を整えるために
シンギング・リン&パステルアートセラピー
に参加します。
これからの真悟の変性をお楽しみに~。



人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 04 : 38 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<至福の時… | ホーム | 3月28日(日) 桜遍路旅 始まる!>>
コメント
--楽しみです--

お花のアートが綺麗です。

カラフルで
楽しさがいっぱい飛び出してきそうですね\(~o~)/
by: さえ * 2010/02/13 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
最初から花を描くつもりではなかったんですが、
いつのまにか花になっていました。
描き終えた時、

「あっ、きれいに咲いたな~」

って思いましたよ。
by: 真悟 * 2010/02/13 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
--開花--

真悟くん 開花してます♪
by: まんちゃん * 2010/02/13 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

まんちゃんへ

真悟です。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
「開花してます」か~。

春が待ち遠しいですね。
早く、満開に咲き乱れたいものです。

追伸
まんちゃんの「ソース」を受けてから
長~い冬眠期間を経て、やっと
「ワクワク」が動き出しました。
もう止められません。
行くところまで行きますよ。
by: 真悟 * 2010/02/13 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
--綺麗ですね--

以前、タオさんとKさんに誘われ、滝カフェに行ったときに、真悟さんの作品が置いてあったのを見ました。
その時も今回も思ったのですが、本当に綺麗ですね。
真悟さんの人間性が出ていて、とても素敵です。
by: しーちゃん * 2010/02/13 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

しーちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>その時も今回も思ったのですが、本当に綺麗ですね。
>真悟さんの人間性が出ていて、とても素敵です。

ありがとうございます。
きれいですね。
描いた自分もそう感じました。
これからも自分らしい素敵な作品を描いていきたいです。
by: 真悟 * 2010/02/14 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/275-12187d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
