次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まさに、名役者だね!
2010 / 01 / 23 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

動画の中でキャラクターに
パーソナリティ(そのキャラクターの持ち味)」と
リアリティー(まるで生きている様な現実感)」を
どう演じさせるか!

そんなことを妄想しながら、
ネットを検索していると発見しました。

Live2D

なるソフトを‥。
これは、2Dの静止画像を元に、
顔の表情を自由に表現できるソフトウェア。
無料版(フリー)もあります。
なかなかリアルにキャラクターを演じさせる
ことができます。

Live2D」のホームページはこちらから。

Live2Dのデモンストレーションを紹介します。
画面の操作方法を説明します。

Live2Dのデモンストレーション画面
s-live2D-表情変更デモ

・キャラクターの変更
 キャラクターを変更できます。

・表情の変更パラメタ
 キャラクターの表情を変えるためのパラメタです。
 スライダーをマウスでつまんで動かすと、表情が変化します。

・声のON/OFF
 声を出したり、止めたりできます。

Live2Dのデモンストレーション
下の画面の表情の変更パラメタのスライダーを
マウスでつまんで動かして見て下さい。
「VOICE」をクリックするとONになり声がでます。

どうですか?
なかなかリアリティが出てますね。
まさに「名役者」って感じです。
色々な使い方が想像できます。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 45 : 50 | アニメーション | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<パステルアート作品 青系の色の作品 | ホーム | 静止画像に命を吹き込む!「アニメーション」続き‥>>
コメント
--No title--

おもしろーーーーーい!!

パソコンの世界ってすごいね~\(◎o◎)/!
by: さえ * 2010/01/25 02:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
面白いですよね。
これ使ってどんな作品が出来るか妄想中。
by: 真悟 * 2010/01/25 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/261-d67eb31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Flash版ご紹介頂きました
遠い昔に出したFlash版のサンプルページを丁寧にご紹介頂きましたので、こちらでご紹介させて頂きます。ライフコーチ真悟による、人生の旅の歩き方
[2010/01/31 11:31] Live2D Blog~目指せフル2D本格リアルタイム・アニメーション!?~
| ホーム |
