次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近のマイブーム
2010 / 01 / 17 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、またまたマイブームにが付きました。
以前から、今年は短編映画製作を手掛けてみたいと思っていました。
でも、どこからどう手を付けて良いものか、と思っていました。
それが、動きだしたのです。

先日、図書館に行って色々と本を物色していました。
たまたま、「映画」のコーナを見つけたんです。
そこで、こんな本と出合いました。

デジカメとパソコンでできる映画製作ワークショップ
デジカメとパソコンでできる映画製作ワークショップ

タイトルを見た時、

デジカメとパソコンで映画が製作できるんだ~

と心が「ワクワク」しました。
内容は
・デジタル映像の基礎
・シナリオを描く
・カット割り
・撮影台本
・カメラワーク
等々読んでいると気分は「映画監督」です。

そして、

アニメーションをはじめよう
アニメーションをはじめよう

アニメーション・バイブル
アニメーション・バイブル

CG基礎セミナー
CG基礎セミナー

などの本とも出合いました。
特に描いた絵を動かす技術に興味を持ちました。
アニメーションとは、

アニメイト」=「生命を吹き込む

という語源に由来しています。
静止画像に動きをつけることで、
まるで生きている様なリアリティが
出てきます。

お~、これやってみたい~

と「ピピッ」と来ました。
まずは簡単なものから動かしてみたいです。

短編映画製作の最初の一歩を見つめたみたいです。
嬉しいな~。
そして、ますます時間が足りないな~。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 58 : 20 | 動画制作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<静止画像に命を吹き込む!「アニメーション」 | ホーム | 遅ればせながら映画「おくりびと」観ました!>>
コメント
--No title--

やっぱり

パソコン好きだったじゃないですか(笑)
by: さえ * 2010/01/18 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。

>パソコン好きだったじゃないですか(笑)

仕事でパソコンやるのは「もう勘弁」ですが、
遊びならパソコン大好きですよ!
パソコンがあれば一日中遊べます。
かわいいかわいい「彼女」です。
きゃ~!
by: 真悟 * 2010/01/18 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

すご~い!

短編映画も現実味を帯びてきましたね。
妄想  いえいえ 色々とイメージを
膨らませておられるんですよね(微笑)

監督デビューされる日を心待ちにしています。



by: ひまわりです! * 2010/01/19 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ひまわりさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

今年は、笑いあり、涙あり、ラブロマンスありの短編映画を色々作りますよ!
大爆笑ものも作りたいですね。
そのためにも、さらなる妄想族に覚醒します。
by: 真悟 * 2010/01/20 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/249-78e091cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
