次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全く新しい楽器 「サウノスヴァルカ」
2009 / 12 / 07 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

常々、楽譜に囚われないで気持ちを自由に
曲で表現できたら気持ちよいだろうな~と
感じていました。
先日、ネットで調べものをしていたら、
たまたま面白いフリーソフトを発見。
マウスで画面上をクリックしたりドラッグ
すると、その位置に合わせてきれいな和音
が鳴り出す新しいコンセプトの楽器
サウノスヴァルカ
です。

マウスをクリックすると、その位置の和音
が鳴ると同時に花火が飛び散ります。
マウスをドラッグすると連続で和音が鳴り
六角形の輪が広がります。
自分の感覚だけで自由に曲を奏でることが
できます。
これは実に心地良いです。
結構楽しめます。

サウノスヴァルカのホームページはこちらから

サウノスヴァルカの紹介記事はこちらから

メディアアート×楽器=サウノスヴァルカ


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 10 : 43 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ひまわりのパステルアート美術館」プロモーションビデオ完成! | ホーム | 2009年秋 島遍路旅 プロモーションビデオ完成!(再送)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/240-b26394f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
