次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
島遍路旅 第五弾 篠島散策 大冒険!
2009 / 11 / 16 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日アップした「砂浜で三歳児になる」動画は
楽しんで頂けましたか?
一日で300回を超えるアクセスがあったようで、
驚いています。
でも、あの動画を上回る秘蔵映像がまだあるんです!
今から、それを公開するのが楽しみでしょうがありません。
ワクワクします。
お楽しみに~!

今日は、「島遍路旅」の思い出 写真集 第五弾
 「篠島散策 大冒険!」を
お送りします。

篠島の冒険マップは↓以下の通り。
砂浜で三歳児になって遊んだ後は、
島の裏側にある自然豊かな
「島の散策コース」を歩きます。
大冒険の始まりです。


海岸線沿いに、島の裏側に通じる細い山道を
進みます。
旧遍路道を思わせる森の中の一本道です。


先日、台風があった影響で
道のあちこちで木々が倒れて
道をふさいでいます。


遍路道沿いにお地蔵様が
多数、奉られています。


お賽銭をお供えして、一体一体心を込めて
参拝します。
「南無地蔵菩薩、南無地蔵菩薩、南無地蔵菩薩」


島の裏側にやってきました。
水が透き通っていて、とてもきれいです。
篠島の裏側には、まだまだ豊かな自然が
たくさん残っています。
良い所ですね。


だれも来ない静かなプライベートビーチに
出ました。
海岸線に下りて、しばし冒険をします。


台風の影響でかなりごみが
流れ着いていました。
さえさんが長~~~い棒を発見。
それで何するんですか?
楽しそうですね!


赤い岩と岩の間に入って、記念撮影です。
良い顔して~。
はい、チーズ。


真悟は、三蔵法師になった気分で
はい、チーズ。
みなさん、笑顔が素敵です。


海岸線の高台に設置されていた
お地蔵様をお参りするために岩場を登って
行きました。
先月はあったはずの場所に、お地蔵様が
見当たりません。
「どこだっけ‥」と辺りを探すと、お地蔵様が
高台から下に落ちていました。
先日の台風で落ちたのかもしれません。
さすがに頭がなくなっていました。
辺りを探しましたが、見当たりません。
かわいそうです。


山道をずいぶん歩いたので、
この辺りでしばし休憩します。
みなさん、まだまだ元気そうですね。


さあ、先に進みましょう。
海岸線から細い獣道を登って行きます。
滑らない様に気を付けて下さいね。


あれ、ひまわりさんがまたまたデジカメで
何やら一生懸命に撮影してますね。
何を狙っているんでしょうね。


でかいクモですか!
ひまわりさん、好奇心旺盛ですね。
ひまわりさんの写真家魂を感じますね。


海岸線から山道を登って行きます。
登りきると高台から海や島が一望できる場所に出ました。
早速、みんなで撮影タイムです。


本当にきれいな景色です。
みなさん、見惚れていました。


次回は、「島遍路旅 篠島散策 夕日に魅せられて!」を
お送りします。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 22 : 30 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<島遍路旅 第六弾 篠島散策 夕日に魅せられて! | ホーム | 島遍路旅 第四弾 砂浜で三歳児になる!(動画付き)>>
コメント
--No title--

そのうちの100回くらいは

私です(嘘)v-411
by: さえ * 2009/11/17 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
波の音がすごく心地良いので
何度でも見たくなりますネ。
by: 真悟 * 2009/11/18 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

見れば見るほど
三歳児になり、
友人(福岡在住)に
「見て、見て!」とブログ紹介を
してしまいました。(笑)

恒例のエピソードつき(落し物)ひまわりだったことも
疲労しましたところ
皆さんにご迷惑かけた分、
返礼のお参りに行くべきと
きつ~いご指導をいただきました(笑)

お地蔵さま深い御心ありがとうございます。
三歳児のお仲間、ご迷惑かけました。

また行く口実を作ったのかもよ「天邪鬼」
by: ひまわり です! * 2009/11/18 01:35 * URL [ 編集 ] | page top
--やっぱり!Y.ひまわりだぁ。--

披露するのに
疲労してました!(笑)
by: ひまわり です! * 2009/11/18 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ひまわりさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

ひまわりさんの三歳児ぶりは本物です。
見てて、とっても癒されます。
お賽銭の落し物なんて大したことでは
ないですよ。
全然、気にしてません~。
by: 真悟 * 2009/11/19 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/223-ecafa2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
