次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
島遍路旅 第一弾 日間賀島編
2009 / 11 / 10 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

島遍路旅」の思い出 写真集 第一弾
「日間賀島編」を
お送りします。

金山駅に朝8時に集合して、電車で名鉄河和駅へ。
河和駅から河和港まで、無料バスで移動です。
今回は電車とバスと船、そして歩きの旅です。


河和港に向かいます。


河和港から日間賀島まで、高速船で渡ります。
20分程の船旅です。


お天気にも恵まれ、きらきら光る海を見ながら進みます。
自然に顔がニコニコになってます。


笑顔からワクワクが伝わってきますね。


さあ、日間賀島に上陸です。
熟女のお遍路さん3名です。


最初のお寺をお参りします。
日間賀島には、知多四国八十八ヶ所のお寺
「第37番札所 大光院」
があります。
納札にご祈願を書いて、納札箱に収めます。
心を込めて、みんなで「般若心経」を読経します。


みなさん、首に輪袈裟を付けて
気分は「お遍路さん」です。


せっかくなので、日間賀島での記念撮影。
「さえさん」です。


「ひまわりさん」です。


「まみさん」です。


「さえさん」「ひまわりさん」「まみさん」と「真悟」の4名で
これからどんな遍路旅が待っているのか、楽しみですね。
記念撮影「はい、チーズ」
s-20091108-島遍路-真悟-0024

日間賀島はこれでおしまい。
次はいよいよ今回のお遍路旅のメインである
「篠島」へ移動します。
僕は、3回下見して今回で4回目なんですが、
それでも楽しみなんですよ。
「篠島」本当に良い所です。


波のきれいな模様が出来てますね。
さあ、次回は「篠島遍路旅」です。
お楽しみに!


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 50 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<島遍路旅 第二弾 篠島のお寺参り | ホーム | 「島遍路旅」 みなさん、三歳児になってました!>>
コメント
--No title--

きゃーー

もっとおしとやかに撮れば良かった~(^^ゞ
by: さえ * 2009/11/11 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵な時間。--

お邪魔しま~す。ひまわりの種です。
(誰かわかりますか?笑。)

わ~☆たのしそうな写真がいっぱい♪

みなさん笑顔が300%輝いてますね。

お茶目なさえさん☆
楽しそうなまみさん☆
明るいひまわりさん☆
そして、パワフル女性三人に負けない元気な真悟さん☆


写真を見ているわたしも嬉しくなりました♪ありがとうございます。
4月のお遍路も楽しみにしていますねっ☆
by: ひまわりの種より * 2009/11/11 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
おしとやかなさえさんより、
ひょうきんなさえさんの方が
素敵ですよ~。
by: 真悟 * 2009/11/12 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ひまわりの種さんへ--

ひまわりの種さんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
さき☆ちゃんでしょう!
ひまわりの種って、上手に言うね。
座布団一枚!

島遍路の完成度を上げてくれたのは
さき☆ちゃんのおかげです。
篠島小学校での三歳児になって遊ぶワーク
の秘蔵映像は、笑顔が一杯ですよ。
公開するのがとても楽しみです。
ご期待下さいませ。
by: 真悟 * 2009/11/13 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/217-9580eba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
