次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お四国参り 3日目 夜のお遍路旅
2009 / 10 / 20 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日で、お四国参りも3日目。
お天気も少し曇っているが、この位の方が涼しくて歩きやすい。
今日一日で、5ヶ寺を回った。

・参拝した霊場
  6.安楽寺
  7.十楽寺
  8.熊谷寺
  9.法輪寺
 10.切幡寺



今日は、約20キロ歩いた。

 移動距離: 19.9 km
 累計移動距離: 39.0 km
 歩数: 21,932 歩
 お宿:さくら旅館

徳島県はお寺とお寺の間の距離が比較的短いので、
一日で5~6ヶ寺回れる。
今日は順調にお寺を参拝していた。
最後のお寺が急坂がある小高い山の上のお寺だ。
急坂を登り切るのに、かなり息が切れる。
そのお寺の参拝を終え、急坂を下って今日のお宿
に向かいだした。
その時、いつも腰のケースに入れてあるはずの
デジカメがない。
「あれっ」と思った。
良く思い返してみたら、お寺のベンチに置き忘れて
いたことを思い出す。
「ひえ~、あの急坂をもう一度登るの~。勘弁して」
って思ったが、後の祭りだ。
先程、軽快に降りてきた急坂を再び登り出す。
何とかデジカメを回収して、再び今日のお宿に向かう。
時間をかなりロスした。
ここから、今日の宿まで歩きで2時間以上掛かる。
でも歩くしかない。
途中、辺りが暗くなりだした。
結局、宿に着いたのは19時半頃になった。
知らない町を、夜一人で歩くのはなんとも心細い。
夜のお遍路旅はこりごりだ。
お宿について部屋に案内された時、ほっとした。
やはりお遍路は早出、早寝が基本だと痛感した。
今日もお疲れ様。

当時の日記はこちらから。
寄ってって下さい。

2006年10月20日 お遍路日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary-1020.htm

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 30 : 31 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大変、申し訳ない! | ホーム | お四国参り 2日目 色々あり過ぎ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/202-04a806ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
