次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お四国参りへ出発!
2009 / 10 / 18 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3年前の今日(2006/10/18)にお四国参りに出発した。
普段から運動不足だったので、毎日10~20キロのウォーキング
をして体を慣らしていた。
毎日毎日20~30キロ歩くと、どの程度疲労感があるのか、
やってみなければ分からない。
みんなの前でお四国参りを結願(八十八ヶ所のお寺を回りきること)
すると約束してしまった手前、何としても歩き通したい。
そんな気負いと不安を感じながら自宅を出発した。

2006/10/18当時の日記は、以下のアドレスから見れます。
まずはそちらへ
 http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary-1018.htm

初日は四国に移動して1番札所を参拝し2番札所の宿坊で一泊する。
宿坊とは、お寺が運営しているお宿のこと。



新幹線と在来線を乗り継いで、いざ四国の地へ。
瀬戸大橋を通過しているところ。
1018 036

坂東駅を降りると、はじめにお出迎えしてくれたのは犬。
今でもこの犬のことを思い出す。
とにかくかわいかった。
1018 062

一番札所の石柱。
とても大きくて立派だ。
1018 068

一番札所に到着。
ここから、お四国参りが始まるお寺だ。、感慨も一塩だ。
1018 073

自宅で書いてきた写経をお寺に収める。
一枚書くのに、1時間程掛かる。
「遍路旅が安全で学び多き旅になりますように」
1018 074

日本の原風景を思わせる景色。
のどかだな~。
1018 087

「明日からどんなお遍路旅が待ってるんだろう」
そんなことを考えながら、床についた。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 47 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お四国参り 2日目 色々あり過ぎ! | ホーム | お四国参り メモリアル 始まります!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/200-830c133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
