次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
真悟のお四国参りメモリアル
2009 / 10 / 14 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、朝がめっきり寒くなってきた。
僕は、3年前の2006年10月18日に、
色々な思いがあって四国八十八ヶ所
にお遍路旅に出掛けた。
今、思うとこんなに寒くなった時期から
2ヶ月間旅に出るのは酷だなと感じる。
本当は9月から行く予定だったが色々と
あって出発が10月になってしまった。

紅葉が美しい山門


2ヶ月掛けて歩きで四国を一周してきた。
その時の旅の思い出は今でもとても印象深く
思い出す。
その後の僕の人生観に大きく影響を与えたと思う。
歩き遍路するためには時間もお金も体力もいる。
ご縁が無いとなかなかできない。
20年近く勤めた会社を辞めた頃だったので、
時間もお金もあったので行けたのだと思う。
そんな僕のお四国参りの旅を2ヶ月掛けて
紹介して行こうと思う。
歩きながら撮影した1万枚以上の写真を引用しながら
当時の模様を振り返って見たい。
お大師様に呼ばれた人の参考になれば幸いだ。

80歳を過ぎて、いまだ現役のお遍路さんのお宿のおばあちゃん。
とてもお世話になった。
s-1025 014

真悟のお四国参りメモリアル
10月18日からはじまります。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 55 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お四国参りの楽しみ! | ホーム | やりたいことがあり過ぎて‥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/196-3c7b9e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
