次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やりたいことがあり過ぎて‥
2009 / 10 / 12 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、楽しくてやりたいことがたくさんあって、うれしい限りだ。

来月の「篠島遍路旅」のルートを考えるのも楽しい。
お昼ごはんを篠島のお店で食べたいな~と思っている。
海鮮丼、お刺身など海の幸を、ぜひ楽しみたい。
ただいま、お店をリサーチ中だ。
10月9日のブログの「篠島のテレビ番組動画」に出てくる、
「からあげの幸ちゃん」も気になる。
氷川きよしルームも見てみたい。

そして、カリンバの演奏。
お昼の休憩時間にアドリブ演奏をしながら楽しんでいる。
自分が心地よいと感じる音色とリズムを探しながら、適当にキーを弾いてアドリブで楽しむ。
カリンバ自体がとてもきれいな音色なので結構、癒される。
好きな曲を引ける様に練習したいが、なかなか時間が取れない。

オリジナル・ヒュー・トレイシー・カリンバ

そして、最近、ちょっと気になっている楽器。
「スリットドラム」なるもの。
素材を変えると色々な音色になる。
竹のスリットドラムなら自分で作れるかも‥。
これもアドリブ演奏で自分の心地よい音色とリズムを探して楽しむ。

竹のスリットドラム


これも気になるね。
Tongue Drum


そして、今、超はまっていることがある。
まだ、内容は言えないが、この数週間、その創作活動ばっかりやっている。
これが、実に楽しい。
なので、会社を終わって家に帰ってくるのが楽しみで仕方がない。
昨日、試作品第1号を作った。
頭の中で妄想しながらアイデアを膨らませてきたが、
いざ、ものになると実にうれしい。
明日から、試作品をベースに完成品第一号の作成に取り掛かろうと思っている。
これやってると、時間を忘れて熱中してしまう。
また、完成したら紹介します。

芸術の秋。
アーティスト(表現者)としての楽しさにめざめた今日この頃だ。

人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 24 : 06 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<真悟のお四国参りメモリアル | ホーム | 篠島良い所、一度はおいで!>>
コメント
--No title--

わくわく 全開ですね!

今、超はまっていること

飛び出す絵本かな?
by: タオ * 2009/10/13 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--わくわく!--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

楽しいですね。
「今、超はまっていること」
今はまだ内緒で~す。
でも、ヒントを1つだけ‥。
「タオさんにも関係あります」
何でしょう?
by: 真悟 * 2009/10/13 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/195-f318c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
