次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
篠島一周歩き遍路旅 (11月8日)
2009 / 10 / 08 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

以下の日程で、「篠島一周歩き遍路旅」を行います。
今回は、知多半島の先端部の沖合いにある篠島を
一日掛けて満喫したいと思います。



知多四国八十八ヶ所のお寺が3ヶ所あります。
また、島を一周する山道のあちらこちらには、
知多四国の八十八ヶ所の札所を表すお地蔵様
があります。それらをお参りしながら歩きます。



島の裏側に通じる山道は旧遍路道を思わせる、
森の中の散策コースになっています。
途中、プライベートビーチやきれいな海岸線、砂浜
森など自然豊かな散策コースを歩きます。



童心に帰って旅を存分に満喫して下さい。
私、真悟がみなさんの道案内を致します。
「篠島遍路」、自信をもってオススメです。







秋遍路旅は11月で終わりです。
その後は、来年3月頃に「春遍路旅」を行います。
それまでは、お休みします。

「篠島一周歩き遍路旅」

■実施日
 平成21年11月8日(日)

■集合
 9時00分 名鉄 金山駅 名古屋本線急行・内海行 先頭車両にご乗車下さい。
 菅笠を持っているのが、私、真悟です。

■解散
 18時頃 名鉄 河和駅

■参拝ルート
 篠島を回る「島、海遍路旅」です。

■参加費
 2,000円
 ろうそく、線香、ライター、納札が入ったポーチをお貸し致します。
 交通費、食費等は別途掛かります。

詳細は、後日ご案内します。

■篠島遍路旅の下見の様子は以下のブログをご参照下さい。
 篠島遍路旅下見レポート その1
 篠島遍路旅下見レポート その2
 篠島遍路旅下見レポート その3
 篠島遍路旅下見レポート その4

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 10 : 38 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<篠島良い所、一度はおいで! | ホーム | 篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました 最終回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/193-93eeb97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
