次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました 最終回
2009 / 10 / 07 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

10月3日(土)に「篠島探検ツアー&お遍路下見
に行ってきた。
今回は下見ということで、観光半分で楽しんできた。

篠島の裏側に行くと小学校があった。
さき☆コーチが、運動場の遊具を発見すると、
「三歳児」の目になった。


でぃコーチも、さき☆コーチに薦められて
ぶら下がってみた。
「体が、おっ、重い」


続けて、鉄棒を発見。
「逆上がり出来るかな~」
ちなみに、真悟はぎりぎりできた。


滑り台発見!
さきコーチは、子供と互角に遊べそうだな。


続いて、ブランコ発見。
どこから見ても、「三歳児」だ。
来月の「篠島一週遍路旅」では、ぜひ
「小学校で三歳児になる」ワークをやりたい。


小学校の遊具でたくさん遊んだ後、
なぜか、さきコーチが小学校の急坂を登りだす。
坂の左側には、階段があるんだけど‥。
その坂を登って行きたいんだね。
「若いって、良いな~」


山道を上がったり下ったり‥。
さき☆コーチは、小学校であれだけ遊んだ後でも、
足取りが軽い。
その後ででぃコーチがかなり辛そう。


名古屋城を築城する際、この辺りの岩を切り出したそうだ。
結局、大きすぎて動かせなかったらしい。


帰りに、お寺を参拝した。
みんなで心を込めて「般若心経」を読んだ。


なぜか、お寺の庭にブタの石席が‥。
はい、チーズ。


帰りに「まるは食堂」の「梅の湯」で一風呂浴びて、夕食を頂いた。
久しぶりに蟹にありつけた。
蟹みそは、美味しいな~。


きれいな「十五夜お月様」を望みながら帰路に‥。
本当に思い出深い「篠島遍路旅」だった。


篠島は、まだまだ自然がたくさん残っていて本当に良いところだ。
知多四国八十八ヶ所巡りの中で、一番の名所に間違いない。

来月は、「篠島一周遍路旅」を行います。
私、真悟が道案内を致します。
みんなと一緒に「篠島遍路旅」を楽しみましょう。
お楽しみに。

人生は旅 真悟

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

21 : 38 : 53 | お遍路下見旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<篠島一周歩き遍路旅 (11月8日) | ホーム | 篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました その3>>
コメント
--おおっ!--

めちゃくちゃ楽しそう!!!
by: まんちゃん * 2009/10/07 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね!--

いやぁ~ほんとに楽しかったです。童心にかえりましたが、身体がついてこない…(汗。
でも裏道を行って、綺麗な景色が見られて良かったです。
今回行かなかった、更なる裏道(地図が点線の道)が気になりました。一体どんな道が待っているのか!?時間と体力が許せば是非探求してみたいです!!
by: でぃ * 2009/10/08 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:おおっ!--

まんちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しかったです。
11月8日(日)の「篠島一周遍路旅本番」では
まんちゃんのワクワクフェスティバルの篠島会場
での篠島遍路旅という位置付けで楽しんできますネ。
都合が付けば、まんちゃんにもぜひ参加してもらいたいです。
みんなと一緒に3歳児になりましょう。
by: 真悟 * 2009/10/08 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:楽しかったですね!--

でぃさんへ。

真悟です。
コメントありがとうございます。
「更なる裏道」、僕もすごく気になります。
来月は、「更なる裏道」も含めて篠島一周したいと思います。
by: 真悟 * 2009/10/09 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/192-8a1c10e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
