次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました その1
2009 / 10 / 04 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

10月3日(土)に「篠島探検ツアー&お遍路下見
に行ってきた。
今回は下見ということで、観光半分で楽しんできた。

知多半島道路の豊丘ICで降りて、「鯛祭りひろば」へ
えびせんべいの試食を食べて、小腹を満たす。


師崎港に向かう。
途中、でぃコーチが運転中に「じゃこソフト」なる看板を発見。
探索開始。


ソフトクリームの上に、もろに「じゃこ」が乗っていた。
ソフトクリームの甘さとじゃこの塩辛さが良く合う。
いが~い。


店外に出ると、じゃこが天日干しされていた。
真悟は、不覚にも「じゃこ」をソフトクリームの上に振り掛ける。
訳ないか!


再び、師崎港へ
お昼なので、魚貝類をつまむことに‥。
真悟は、大アサリをほおばる。
美味しいな~。


気が付けば、朝から食べっぱなしだ。
いよいよ、篠島へ。


朝の雨がウソのようだ。
雲ひとつない秋晴れになった。
歩いていて、とても気持ち良い。


裸足になって海の中へ。
気持ち良い。
二人は、3歳児になって水遊び。


つい、真悟も3歳児に‥。
お大師様、ごめんなさい。


さき☆コーチ、童心に返って、「満天の笑み」に‥。
素敵な笑顔してますネ。


途中、砂浜に異様な物体が‥。
サメか、これは!


ゆるキャラで~す。


続きはまた明日。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 22 : 10 | お遍路下見旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました その2 | ホーム | 篠島探検ツアー&お遍路下見に行ってきました>>
コメント
--童心にかえる。--

エビせんべい。じゃこソフト。大アサリ。おでん。
前半は食べ歩きの旅で煩悩まるけだったかもしれませんね。笑。

篠島では、みんな童心にかえり本当に楽しかった☆
真悟さんもお遍路姿にもかかわらず、かなりはしゃいでいましたね。見ていておもしろかったです。
山の中のお地蔵さまも、急に賑やかになってビックリしたかもしれませんね。

今度は、わたしも心静かにお参りしたいと思います。
by: さき☆ * 2009/10/06 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

真悟です。

さき☆ちゃん、コメントありがとうございます。

>今度は、わたしも心静かにお参りしたいと思います。

11月は秋遍路旅の本番です。
お寺もちゃんと回りますよ。
砂浜と小学校での、「3歳児になろう」ワークのお手本役よろしくお願いしますネ。
by: 真悟 * 2009/10/06 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/189-9846f027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
