次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の夜長の過ごし方
2009 / 09 / 22 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、めっきり暗くなるのが早くなった。
8月までは仕事が終わって、家に帰るまで明るかったのに
最近は、仕事が終わるともう真っ暗だ。
秋の夜長をみなさんはどんな風に過ごしてますか?

 芸術の秋。
 食欲の秋。
 スポーツの秋。

色んな秋の楽しみ方がある。
僕は最近、表現する楽しさに目覚めてしまった。
パステルアート、楽器のカリンバ、そして、
仕掛け絵本、カードやペーバークラフトなどなど。

ペーパークラフトも型紙がインターネットから無料
でダウンロードでき、カラープリンターで印刷して
プラモデルを作る感覚で作成できる。
かなり本格的な型紙もあり、結構楽しめる。
通常のサイズで作成しても良いが、縮小して
小さく印刷したもので作るのも楽しい。

ペーパークラフト特集


こっちを見てくるドラゴンのペーパークラフト



今、仕掛け絵本で一冊作って見たいものがある。
題名は決まっているが、どんなストーリーにしたら
面白いだろうと色々創造を巡らしている今日この頃
だ。想像力を働かせて作品を考えるのは実に楽しい。

飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップカードの作り方
http://make.tobidasu-ehon.net/

今年の秋はアーティスト気分で楽しみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 35 : 03 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ペーパークラフトに挑戦! | ホーム | 最近の飛び出す絵本に感動!>>
コメント
--わくわくでいっぱいですね!--

仕掛け絵本!

楽しそう。

そのうちカリンバの演奏も流れる絵本もできそうですね。

たのしみにしています♪
by: タオ * 2009/09/24 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。面白いものに色々、挑戦してみたいです。
by: 真悟 * 2009/09/25 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/180-a17b1d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
