次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の飛び出す絵本に感動!
2009 / 09 / 20 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日、時間があったので千種の「メルヘンハウス」と
いう絵本屋さんでやっている創作絵本展に行って
きました。
パステルアート&カリンバ仲間のきいちゃんのブログ
で知りました。
「いい年して絵本とは‥」と思いながらも行ってきた
んですが、とても楽しめました。

中でも僕が一番びっくりしたのが、最近の飛び出す
絵本です。
飛び出し方がハンパじゃないんです。
すげー飛び出すんです。
芸も細かくて、「これ本当に紙で出来てるの」って感じ
のものもありました。

ページをめくる毎に、

 「げっ、すげ~飛び出すな~」

 「ここまでやるか~」

 「動いてるジャン」

と驚きっぱなしでした。

平面だった絵本のページが立体として浮き上がって
くるのは、それだけで驚きがありますね。
「自分だったらどんなもの作るかな~」と想像している
だけで楽しくなってきます。
オススメです。

衝撃のしかけ絵本 不思議の国のアリス ロバート・サブタ


あそびにおいでよ そらまめくんのおうち


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 49 : 47 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋の夜長の過ごし方 | ホーム | 秋遍路旅の下見に行ってきました!>>
コメント
--はまりましたか(笑)--

真悟さん、お久しぶりです。

メルヘンハウスへ足を運んでいただきありがとうございました。

素敵な出会いがあったようでうれしいです♪

ロバート氏の諸作は子供より大人に絶大な支持を得ています。

真悟さんだけにしかできない絵本がきっとできますねv-22

by: きい * 2009/09/23 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

きいちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
今度、飛び出す絵本作りで色々教えて下さい。
創作意欲モリモリです。
by: 真悟 * 2009/09/23 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/179-14162e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
