次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋遍路旅の下見に行ってきました!
2009 / 09 / 17 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、秋遍路旅の下見に行ってきた。
秋遍路の詳細は、こちらまで。

昨年、車を廃車してからは、どこに行くのも
マイバイク(125cc)と一緒だ。
今回の秋遍路は、昨年までお遍路した続き
から歩く。
知多半島の先端と篠島、日間賀島のお寺を
回る「海、島遍路旅」だ。
往復160キロ位あるが、車ならヘッチャラでも
125ccバイクで行くのは辛いかと思いながら、
行くことに‥。

僕の愛車「スズキ アドレス125CC」
軽快に走ります。


国道155号線と247号線を軽快に走り、
2時間ほどで知多半島の先端にある、
師崎に到着。割と早くついて、疲労感
も少なかったことにちょっと「びっくり」。
また遊びに来ようと思った。
とりあえず、今回最初に訪れる
「上陸大師像」を参拝‥。
海に浮かぶ像がそれ。



海はもうシーズンオフで、だれもいなかった。
静かな海もなかなか良いもんだ。



途中、道端に咲く花がこちらを向いて
僕を癒してくれた。
こうやって道をゆっくり歩いていると、
色々な花々や海や動物が出迎えてくれる。
それを気ままに写真に撮るのが楽しい。



師崎港に移動して、高速船に乗り込む。
「いざ、篠島へ」



篠島到着。
活気のある漁師町の雰囲気を漂わせる島だ。



漁船がたくさん並んでいる。
その後、3つのお寺を参拝した。
途中、子供をつれたお母さんに
何人かすれ違った。
どのおかあさんも2~3名の子供
を連れていた。
篠島は、子沢山な島なんだろうか?



下見を完了していざ帰宅。
途中、海に沈んで行く夕日がまぶしかった。
家に着いて、バイクの燃費を計算したら
リッター40キロを越えていた。
往復160キロを4リッターで走った計算に
なる。「結構お徳だな」と関心した。



知多半島はまだまだ自然がたくさん残っていて
歩いていてもとても気持ちが良かった。
10月3日の本番の秋遍路旅が楽しみだ。

お遍路に興味がある方なら、だれでも気軽にご参加下さい。
私、真悟が道案内を致します。
秋遍路の詳細は、こちらまで。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 19 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<最近の飛び出す絵本に感動! | ホーム | この子には、かないません!>>
コメント
--No title--

わーー。

早く行きたいな~
楽しみです(*^。^*)

いろいろと準備ありがとうございます。
by: さえ * 2009/09/18 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

書き込みありがとうございます。
準備バンタンですよ~。
一番札所から始まって、ついに知多半島の先端まできましたね。
今度は、伊勢湾側を北上して行きます。
ご期待下さい。
by: 真悟 * 2009/09/18 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/178-3989c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
