次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パステルアート&カリンバ ミニコンサート 始まります!
2009 / 09 / 06 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、ブログで紹介したパステルアートに
今、はまっている楽器 カリンバで弾いた曲
をBGMにして動画を作ってみた。
ちなみに、ここで弾いているカリンバは僕が
弾いたものではない。残念。
早く自由に曲が弾けるようになりたいものだ。


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ。

パソコンで簡単に動画が作れる様になって
色々な表現が可能になってきた。
写真、ビデオ、音楽、効果音、ナレーション
特殊効果などを使って、いけてる動画を手軽
に作成できる。
プロモーションビデオや紙芝居、絵本の読み聞かせ
なんかも出来る。
色々作ってみたい作品のアイデアを考えるのは
実に楽しい。

毎月1回定光寺の滝カフェ きららでタオさん主催の
ミニコンサートがある。
最初、写真撮影部隊として呼ばれ参加してみたが、
これがものすごく内容が濃い。
 ハーブ
 笛
 ピアノ
 絵本の読み聞かせ
 手話と歌 などなど。



そして出演者はみなパステルアートの参加者の方々だ。
プロの方も、趣味でやられている方も色々だが、
その多才ぶりにただただ感動する。

  

僕も2回程参加したが、毎回色々な感動がある。
最近はこのミニコンサートに合わせて
会社の休みを取る力の入れようだ。
みなさんもぜひのぞきに来て下さい。
表現する楽しさに目覚めます。
その場にいるだけで癒されます。

人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 35 : 54 | カリンバ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いけてる動画の作り方 その1 | ホーム | はじめての演奏!>>
コメント
--ミニコンサート☆--

パステルアート&カリンバ ミニコンサート

素敵ですね。楽しさが伝わってきます♪

滝カフェデビューも間近?

絵本や詩とのコラボも楽しそう♪

今月も楽しみですね☆
by: タオ * 2009/09/06 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:ミニコンサート☆--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>滝カフェデビューも間近?

まだまだです。
一人で弾いている時は楽しいんですが、みんなの前で弾いたら頭が真っ白になりそうです。
でも、好きな曲を自由に弾けたら楽しいでしょうね。
今月のミニコンサートも何があるか、今から楽しみです。
by: 真悟 * 2009/09/07 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/172-4726b824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
