次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遍路とは?
2009 / 08 / 09 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

四国遍路とは、今からおよそ1200年前に
お大師さま(弘法大師・空海)が修行された
足跡をたどって、四国の自然を肌に感じながら、
八十八ヶ所の霊場を巡拝する旅をいう。

その中でも歩きお遍路通し打ちとは、
四国八十八ヶ所のお寺の札所を結ぶ全長1400km
の道のりを徒歩だけで一気に歩ききる行だ。
名古屋から青森の最先端までで片道1100km、
鹿児島の先までで片道1,200kmになる。
相当な距離だ。
名古屋から青森まで歩いて行こうと言われたら
迷わず断るだろう。
普段から運動不足で、腰痛持ちの僕が歩ききる
ことはとても無理だと感じた。
それでも行ってみたいと思ったのは、今でも
不思議だ。

辛く苦しいことも多い歩き遍路旅。
それでも、行ってみたくなる。
不思議な魅力が歩き遍路にはある。


コスモス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 36 : 48 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<僕が「歩き遍路」にこだわる理由 | ホーム | 旅に出たい気分になった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/149-9f8d9ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
