次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
旅に出たい気分になった!
2009 / 08 / 08 ( Sat )
真悟です。
いつもありがとうございます。

みなさんは、
旅に出たい気分になった」ことありますか?
人生がうまく進まない時、八方ふさがりになった時、
ふと旅に出たくなる。

僕は、3年程前にふと
全てを忘れて、ゆっくり旅をしたいな~
って思った時期がある。

その頃、
 僕は20年弱勤めた会社を退職し
 1年間入院していた父親が亡くなった。
人生の先が見えなくなり、挫折感と不安感で
押しつぶされそうだった。

そんな時、テレビのチャンネルを何気なく
変えていたら、NHKで
はじめてのお遍路
という番組の初回をやっていた。

四国遍路旅の風景

これから四国のお遍路に行く人のための
番組だ。
お遍路の「お」の字も知らなず、宗教心も
無い僕だったが、その番組をキッカケに
お遍路に興味を持った。
そして、四国のお遍路の旅に行きたくなった。
そしてどうせ行くなら、全て歩いてゆっくり
旅してみたくなった。

2ヶ月間1400キロを歩いて回るむちゃな
旅をすることになった。
それは、とても印象深い一人旅になった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 09 : 53 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遍路とは? | ホーム | 知多四国八十八ヶ所 秋遍路旅 企画中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/147-62880a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
