次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今すぐ使えるコミュニケーション講座
2009 / 05 / 18 ( Mon )
今日から使える

スクエアの生徒さんで、現在プロコーチとして活躍されている

平田勝久(ひらたかつひさ)さんが講座を開催されます。

【今すぐ使えるコミュニケーション講座】

平田さんは僕と同様、コミュニケーションに思いがある人です。

講座の目的に一貫性があります♪

以下講座の告知文です。



人の悩みのほとんどは人間関係に起因しています。

苦手なあの人や、大事なあの人と今より少しでも深く分かりあえたら、

どんなに楽になるか・・・と感じることありませんか?


・職場の苦手な人の考えていることが分からず、ストレスになっている。
・子どもとのコミュニケーションに悩みがある。
・妻(夫)との関係がしっくりきていない。
・部下に自分の思いが伝わらない。
・人に相談されても、うまく答えられない
そんな経験をされた方を対象に、この講座は企画されました。

 

参加者の方には、相手と自分といの違い実感し、

コミュニケーションがうまくいかない原因を探ります。

またコミュニケーションをキャッチボールに例えて学んで行き

相手を思いやる気持ちや、自分の気持ちを大事にする心を養います。
具体的なコミュニケーションスキルも身に着け、

すぐにでも実践できるようになります。


【シリーズ 全4回】
1回「その言い方で伝わっていますか?」伝える1
  ~相手に分かるように伝えましょう~

2回「自分の思いを伝えるのを我慢していませんか?」伝える2
  ~文句を言いながら、相手に感謝される伝え方~

3回「あなたは本当に人の話を聴いていますか?」聴く1
  ~アイウエオコミュニケーションであなたも聴き上手!~

4回「相手のためになる質問していますか?」聴く2
  ~これで完璧、みんなあなたと話したくなる!~

ワークやゲームを盛り込んだ、楽しくて実践的な内容です。
毎回2時間があっという間に過ぎてしまいます。



【セミナーにはこんな効果が期待できます】
・周りに人に、正確に、かつお互い気持ち良く、自分の思いや、
  状況を伝えることができるようになります。
・周りの人の話が気持よく聴けるようになり、「聴き上手」になれます
・自信を持って、人に会うことができます。
・自分と他人の違いを認識できるようになります。
・怒らずに、自分の思いが伝えられる。


日 時■6月8・15・22・29日(月曜日)19:00~21:00 もしくは
 6月3・10・17・24日(水曜日)10:00~12:00
 1回2時間(全4回)

料 金■4回で1万円

会 場■コーチング・スクエア
 〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F 
 (伏見の交差点の角ビルになります。
   1F近畿日本ツーリスト 地下鉄7番出口をでてスグです)
 TEL 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
 FAX 052-218-8099
 E-mail coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp

定 員■12名(定員になり次第締切とさせていただきます)

講 師■平田 勝久(ひらた かつひさ)
 大地さん
 
 ▼プロフィール
 コーチングオフィスワンネス代表
 HP コーチングオフィスワンネス http://coaching1ness.blog62.fc2.com/
 ブログ 犬も歩けば棒に当たる http://plaza.rakuten.co.jp/coaching1ness/

 1972年3月19日静岡県浜松市(旧水窪町)生
 名古屋大学経済学部卒 大学卒業後、
 大手化学メーカーの住宅部門、トヨタ系住宅販売会社、住宅FCベンチャーを経て、
 プロコーチとなる。二人の娘と一人の妻を愛する男。
 ライフサポートコーチ、NLPプラクティショナー、メンタルトレーナー。



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

22 : 08 : 35 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<強く生きる者たちの言葉 | ホーム | 夢をあきらめない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/136-fb014847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
