次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お遍路旅は、しばらくお休みします
2009 / 04 / 23 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

4月の「桜遍路旅」以降、毎月1回ペースで
知多四国歩き遍路旅を企画しようと思っていましたが、
他にやりたい事(お役目)が出来たので、
そちらを先にやりたいと思ってます。
それをやり終えるまでは、お遍路旅は
しばらくお休みとさせて下さい。
よろしくお願いします。

僕にとって「歩き遍路」は、人生そのものです。
八十八ヶ所の参拝ルート全体が、これから始まるあなたの人生。
そして、お寺とお寺の間の道を歩くことは、人生に置き換えれば
人生を生きることだと思います。
道は、あなたが生きる歩みです。
どの道を歩むかを選択することで、あなたの人生の旅が決まります。
そして、道は、山あり谷あり。
そして、道は、分かれ道もあります。
そして、道に、迷うこともあります。
そして、暑い夏もあれば、寒さが身にしみる冬もあります。
そして、新緑の春もあれば、収穫の秋もあります。
ゆっくり歩きながらお遍路旅をしていると、
山や海や森、道端に咲いている花や、風や、太陽の日差し
をたくさん感じることが出来ます。
雨に降られることもあります。
全てを受け入れて、ただただ無心になって歩く。
ゆっくり歩くからこそ見えてくるものがあります。
人生も毎日毎日をゆっくり歩く様に、味わいながら
精一杯、生きて行きたいものです。

「人生は旅」 真悟より

配達先の公園で、元気良く泳いでいる鯉のぼり達
こいのぼり-1

こいのぼり-2

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

22 : 11 : 32 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<忘れていた大切な問い! | ホーム | タオさんの「心のパステルアート美術館」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/119-35d4d637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
