次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜遍路旅、行ってきました!
2009 / 04 / 05 ( Sun )
真悟です。

いつも、ありがとうございます。

次回、知多四国八十八ヶ所 歩き遍路旅は、
 5月2日(土)
に行います。

今度は、篠島、日間賀島に渡ります。
島、海遍路旅です。

お寺でご祈願をしながら、
みなさんとワイワイ楽しく、歩き遍路旅をして行きましょう。
ご参加、お待ちしています。


4月4日(土)、みなさんと桜遍路旅に行ってきた。
9時に名鉄 金山駅に集合した。
空はどんより曇っていた。
太田川駅まで名鉄で移動し、
そこから最初の札所の「弥勒寺」
に歩いてお遍路した。
お寺では、満開の桜が出迎えてくれた。

2009-桜遍路旅

周りの景色をゆっくり眺めながら、
みんなでお遍路していく。

2009-桜遍路旅

みなさん、自然と笑顔になった。
ワイワイお話しながら、ゆっくり歩く。

2009-桜遍路旅

お寺では、納札にご祈願をたくさん書いた。
そして、お大師様にお願いした。
みんなで、「般若心経」を読経した。

2009-桜遍路旅

きれいだな~。
お花と~。

2009-桜遍路旅

東海市の桜の名所「中の池公園」に向かった。
公園に行く途中の道から、満開の桜が出迎えてくれた。
まさに、「桜、桜、桜」って感じた。

2009-桜遍路旅

きれいな桜に、真悟もご満悦。

2009-桜遍路旅

中の池公園の桜、本当にきれいだ。
池と桜がとてもマッチしていた。

2009-桜遍路旅

中の池公園を散策中に雨が降って来た。
今日のお遍路旅は、ここまでにした。
帰りにみんなで喫茶店でマッタリした。
帰ろうとしたら、名鉄が事故でストップしていた。
1時間近く足止めを食らった。
人生、山あり、谷あり、雨あり、事故ありである。
でも、みんなとワイワイお話しながら
満開の桜を見れて、とても楽しい桜遍路旅になった。
来年もぜひ、桜遍路旅を企画したい。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

「人生は旅」 真悟より


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

14 : 10 : 12 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<桜遍路旅 笑顔大賞 | ホーム | 明日、桜遍路旅 始まります!>>
コメント
--さくらキレイ!--

真悟さん、良かったですね。
みなさん、とても楽しそう!
そして、さくらキレイですね~。
雨の日の桜も風情があって好きです。
by: ナル * 2009/04/05 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:さくらキレイ!--

真悟です。

コメントありがとうございます。
桜って本当にきれいだね。
みんなの笑顔も、キラキラ輝いてました。
また来年も行きたいです。
by: 真悟 * 2009/04/06 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

真悟さん、
桜お遍路の企画、
ありがとうございました。
桜がとっても綺麗でしたね。

そして、大勢でワイワイと行くお遍路も
とっても楽しかったです。

次回はいよいよ海ですね。
楽しみにしていま~す\(^o^)/ワクワク
by: さえ * 2009/04/06 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
午後から雨になってしまいましたが、中の池公園で昼食と満開の桜が見れたのが救いでした。
次回は、晴れる様にテルテル坊主を作ってみます、
by: 真悟 * 2009/04/07 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/112-cd2ae1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
