次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
透き通った美しい音色にウットリ! サヌカイト 
2012 / 12 / 30 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

香川県の讃岐岩(さぬきがん)という石を
使った「サヌカイト」という楽器があります。

とても透明感のある美しい音色を奏でます。

まるでクリスタルの様な透明感を感じますね。

小松玲子 青空をミツメテ ritsurin


小松玲子 LoveLetter keinosato2


小松玲子 栗林公園 2011


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 04 : 07 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPhoneの作曲アプリがスゴい!
2012 / 12 / 23 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

iPhoneの作曲アプリを触りだす様になってから
俄然、曲作りに興味が出てきました。

毎晩、iPhoneを触りながら気ままに曲(リズム)を
作っています。

これが実に楽しい。

もっと早くやれば良かった!


僕が弾ける楽器といえば
「カリンバ」
位で、楽譜も良く分かりません。

でも、曲を聴くと
「きれいな曲だな〜」とか
「ノリが良い曲だな〜」とか
いうことは直感で感じます。

感じることには特段、知識はいらない
ですよね。

楽器が弾けなくても、楽譜が良く分からなくても
もっと耳で聴き、感じながら、自由に作曲出来たらなと
常々思っていました。

iPhoneやiPadは、その僕も夢を見事に叶えてくれました。

パソコンでも作曲は出来ますが、iPhoneやiPadは
画面を指で触りながら操作出来るので使いやすい。

マウスやペンではなく指を使って操作することが
楽しさに大きく貢献している様です。

そしてアプリがとってもお値打ち。

パソコンの作曲ソフトだと数万円するものが、
多少、機能は落ちますが数百円から数千円で
購入することができる。

そしてiPhoneやiPadだけで作曲することも
充分可能です。

なので作曲の世界に、とても入りやすい環境が
出来ています。

そしてiPhoneやiPadには質の良い音楽アプリが
とてもたくさんあります。

Android用は、余り出ていません。

この辺りはApple圧勝と言う感じです。

しばらく、家に隠って遊びます。

僕が使っているアプリの動画です。

iSequence - music workstation for iPhone


technoBox2 for iPhone and iPad Demo


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 20 : 46 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山本太郎 今はひとり党会見 記者質問
2012 / 12 / 13 ( Thu )
真悟です。

ご訪問、ありがとうございます。


12/16(日)は、衆議院選挙ですね。

みなさんは、投票に行かれるでしょうか?

誰を選ぶのか迷う所ですが、ぜひ投票に行きましょう。


山本 太郎「今はひとり党会見」の動画です。

ご興味のある方、ぜひ見てみて下さい。

山本太郎 今はひとり党会見 記者質問


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 48 : 39 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
透明感があり心に染み渡る声!
2012 / 12 / 02 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

「君が代」の動画です。

聴いていると透明感があり、
心に染み渡ります。

会場全体を一瞬で神聖な気の場に
してますね。

スゴいな〜。

聴いて見て下さい。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 14 : 46 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
