次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
中国共産党は狂っている!
2012 / 09 / 18 ( Tue )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

日本と韓国との竹島問題に続いて、
またまたいつもの様に日本と中国の
尖閣諸島問題が浮上してきました。

毎度の事なので、
 「またやっとるのか〜!」
という感じです。

中国のデモ隊によって日本の施設が
破壊されたり物品を略奪されました。



中国の警察もデモ自体は容認しており、
手ぬるく取り締まっています。

韓国も中国も国外に敵を作り自国民の
愛国心に訴えることで、国民の世論を
操作しています。

歴史問題も政治に利用されているだけで
本当に正しい歴史認識を求めている訳では
ありません。

中国で発生するデモは政府が仕掛けています。
自作自演です。

デモをネットで呼びかけ一般の人がそれに同調
し参加していって大きなデモになっていく。

日本の工場や店舗の破壊も中国の警察や軍が
真剣に取り締まれば100%押さえ込めます。

だってかつて天安門事件で自国民のデモ隊を
無差別に殺害しておいて、一切の犠牲は無かった
と平然と言い切ってましたから。
中国共産党はそういう所です。

天安門事件


ウィキリークスが明かす天安門事件の裏


「愛国無罪」がまがり通ってしまう国です。
そんな国が核爆弾を持っている訳で、恐ろしい
事態です。

そんな中で「毛沢東」の絵を掲げているデモ隊が
現れてきました。

これはマギレも無く中国共産党へのメッセージ
です。

中国の政府が、尖閣諸島問題を大きく騒ぎ自国民
の愛国心をあおり結束させようとしていることに
気付き、目を覚ました中国人が増えてきたら、
そのエネルギーの矛先は政府に向けられるでしょう。

中国の共産党をヒックリ返して、民主化するためには
相当な犠牲が出そうですが、中国人もそろそろ
目をさまそうとしているのではと感じます。

でも韓国や中国と日本の関係がギクシャクすると
一番喜ぶのは、アメリカなのかもしれません。
だって、武器が売れるから。
アメリカのCIAはその様な工作活動が得意です。

困った物です。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 26 : 41 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPhone5 出た〜!
2012 / 09 / 16 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

9月12日、アップルから新しいスマートフォン

     「iPhone5」



が発表されました。

9月14日から先行予約が開始されたので
早々、近所のソフトバンクに行って予約して
きました。

今回は白の32GBのものを予約しました。


デザインがシンプルでいて、とても美しいです。

今、持っているiPhoneが、インストールしてあるアプリも増えて、
持ち出したい音楽も増えてきて16GBでは入らなくなってきたので
丁度良いタイミングでした。

以前、ウィルコムでWindows Mobileのスマートフォンを
使っていました。使いにくくて面白みの無いものでした。

その後、アップルからiPhoneがでて、直感的で分かりやすい
インタフェース、遊び心のあるスマートフォンに魅かれて購入。

アプリもとても出来の良いものがたくさんあります。

電話をしたり、メールをしたり、ウェブや動画を見たり
ゲームで息抜きしたり、音楽を聞いたり、小遣い帳を付けたり
僕に取っては一番、身近で、手放せないものです。

そのiPhoneの16GBタイプだと、機種代金が実質0円で
手に入るからすごいですネ。

iPhone5の紹介動画見てみて下さい。
欲しくなっちゃうかも。

iPhone 5 Official Video 大阪弁バージョン


iOS 5 Apple Official Video 大阪弁 バージョン


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 01 : 13 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹島問題を契機に、日本人の意識が変わった!
2012 / 09 / 08 ( Sat )
真悟です。

ご訪問、ありがとうございます。


韓国の大統領が日本の天皇陛下に対して

「韓国に訪問したいなら、謝罪をするべきだ」

と言ったことが、日本でかなりの反感を買いました。


今まで、日本人は無用な争いを避けるために遠慮して

いた所が多々あったと思いますが、今回の韓国の大統領

の発言を受けて、その遠慮が完全に吹き飛びました。

日本人が完全に開き直った感がありますネ。

これからは、相手に遠慮することなく、自分の主張を

発する国民となるキッカケになったかもしれません。

反原発の大規模なデモといい、自分達では変えられない、

政治には期待できないという次元から、それでも、

自分達が今できること、自分が真実だと思えることを

発信して行かなければという、意識が日本人にもようやく

芽生えだした様な気がします。

だからと言って、お互いが自分の主張を言い合って、

感情的になっても良いと言っている訳ではありません。

お互いが自分が真実だと思っていることを発言することで

対等な議論の場が作られると思います。

そして、政治に期待できないと嘆いているうちは、何も

変わらないでしょうね。

私達、一人一人が今、何が出来るのかを自ら考えて行動

する様に多くの人がなった時、初めて国が変わる力が

生まれるのだと感じます。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 32 : 34 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
