次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハッピークッキング !(^O^)!
2012 / 08 / 30 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

「Kyary Pamyu Pamyu」の動画を見ていたら

キャリーがカラオケで

「キッチンはマイステージ」を

良く歌っているって聞きまして

聞いてみたら、これがなかなか楽しい。

NHKでやっている

「アイ、マイ、 マイン」

のお料理番組も楽しいですよ。

マインちゃん、可愛〜い!

クレーム、 一切、受け付けません。


ハッピークッキンタイム


キッチンはマイステージ


ワクワクキッチンカーニバル


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 19 : 32 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「竹島」の領土問題!
2012 / 08 / 23 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

韓国、中国との領土問題が再び浮上しています。

時折、思い出した様にこの問題が浮上してきますね。

そして、色々な騒動に発展して行きます。

竹島の領有権問題について日本の外務省のホームページ

を見てみると竹島がなぜ日本の領土かが示されています。

外務省ホームページはこちらから。

もともと江戸時代には日本人が幕府から免許を受けて

竹島であわびの採取やあしかの捕獲をしていたそうです。

第二次大戦直後の連合国総司令部覚書(SCAPIN)の中で

竹島を含む複数の小島を日本が政治上・行政上の権力を

行使しうる地域に「含まない」地域としました。

この辺りが竹島を日本の領土ではないと言っている根拠

の様です。

ただ、この覚書書には

「諸小島の最終的決定に関する連合国の政策を示すものと

解釈されてはならない」

とも記述されており、最終決定ではないことがはっきり

記されています。

そして、最終的には「サンフランシスコ平和条約」の中で

日本が朝鮮の独立を承認するとともに放棄すべき島に竹島は

入っていませんでした。

韓国は米国に対し、日本が放棄する地域の一つに竹島を加える

様に要望しましたが、韓国側の主張を明確に否定されました。

その後、法的根拠の無いまま不法占拠を続けている様です。

日本は竹島問題を国際司法裁判所へ掛けると言っていますが

韓国は応じていません。

多分、応じないでしょう。

だって、法的根拠が無い事が分かってしまうだけですから。

でも、自国領であると主張するなら正々堂々と裁判所で

主張すれば良いと思います。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 24 : 55 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノリノリだぜ〜!
2012 / 08 / 13 ( Mon )
真悟です。

ご訪問、ありがとうございます。

最近、「Kyary Pamyu Pamyu」のことを知って

You Tubeを見る様になってから、しっかりファン

になっちゃいました。

曲もダンスもキャラクターもノリノリで面白い。

特にバックダンサーの小学生の振り付けがとっても

面白くで大好きになってしまいました。

日本だけではなく世界的にも注目されつつある彼女、

益々メジャーになっていく予感を感じます。

何とも言えない独特な世界観がとても面白いです。

バックダンサーと合わせて、見てみて下さい。

Kyary Pamyu Pamyu ☆ Cherry Bon Bon + Interview


Kyary Pamyu Pamyu ~Ping-Pong Nannai~ ピンポンがなんない


Kyary Pamyu Pamyu - Candy Candy - Special Live @ 活力日本展 IN 香港


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 38 : 16 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
火星探査機が着陸 生命の痕跡調査へ NASA
2012 / 08 / 07 ( Tue )
真悟です。

ご訪問、ありがとうございます。


火星にはかつて川があり、その侵食の後が

見つかっています。

水があるということは、かつての火星には

生命が存在していたかもしれません。

今回の探査機は長さ3メートル、重量約900キロ

と大型なため、それをどうやって火星の地表に

着陸させるかが大きな課題だった様です。

その着陸方法はまさに曲芸です。

NASAすごいです。

そしてそろそろNASAから地球外生命の発表

が出るかもしれません。

期待は高まります。


無人探査機「キュリオシティ」が火星着陸 生命の痕跡を探査へ


着陸のCG (すごいです)


【ワシントン時事】

昨年11月に打ち上げられた米航空宇宙局(NASA)

の無人火星探査機「キュリオシティ(好奇心)」

が米東部時間6日午前1時半(日本時間同日午後2時半)

すぎ、火星赤道付近のゲール・クレーターに着陸した。

着陸直後に、映像送信が確認された。NASAの

火星探査機は2008年のフェニックス以来。

着陸したのは、かつて水が運んだ堆積物があると

みられる地点。

キュリオシティはロボットアームで岩石を採取し、

成分を分析する装置を備えており、生命の痕跡などを

調べる。

NASAは今回の計画に25億ドル(約2000億円)費やした。
 
キュリオシティは長さ3メートル、重量約900キロで、

これまでの探査機で最大。探査機を積んだカプセルが

大気圏に突入した後、パラシュートを開いて減速。

その後、カプセルを切り離してロケット噴射機能を

備えた降下装置で逆噴射しながら地上20メートルまで

降下、そこから「スカイクレーン」を使ってワイヤで

探査機を下ろした。

今回の手法は重い探査機を軟着陸させる初の試みで、

技術的に極めて困難とされる。オバマ大統領は着陸成功

を受け、「米国は今夜、火星で歴史をつくった」と

歓迎する声明を発表。大統領は着陸を

「前例のない技術的偉業」

と評価、キュリオシティの「今後の発見を楽しみにしている」

と締めくくった。 


赤い惑星 火星の過去、現在そして未来 1/3
http://youtu.be/f9VSwaj01Vw

赤い惑星 火星の過去、現在そして未来 2/3
http://youtu.be/5mv5GMyCvSU

赤い惑星 火星の過去、現在そして未来 3/3
http://youtu.be/u5WD43Tg274

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 11 : 24 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
