次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ただ愛であること」!
2012 / 05 / 23 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

ヨーロッパ(EU)での財政危機が再び
懸念されています。

本当はアメリカもほとんど破綻しています。

日本も同じくです。

ヨーロッパ、アメリカ、日本が連動して
破綻に追い込まれていくとも限りません。

地震や津波、豪雨、竜巻などの自然災害も
後をたちません。

この様な状況の中で、私達はどういう
心構えで生きて行けば良いのでしょう。

以下の動画は一つの考え方を提示しています。

今、何が起こっていて、どこに向かおうと
しているのか!

しっかり認識しておく必要を感じます。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 16 : 23 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金環日食 見ました!
2012 / 05 / 21 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今朝、金環日食がはっきり見えましたネ。

途中、太陽が雲に掛かったり、晴れたりを
繰り返しながら、天体ショーを見せて
くれました。

7時30分頃、丁度、移動先に到着して
車を降りると辺りが少し薄暗くなっていて
空を見上げると太陽の中に丁度納まる様に
月の影がありました。

太陽と月と地球が一直線に並んで、月の影が
自分達のいる地球に写っているんだな~と
思うとワクワクしてきますね。

とても美しかったです。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 04 : 42 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャーマン・キーシャが語る2012年
2012 / 05 / 21 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

地球の多くの宗教は神、仏の様に
神仏化した対象を拝み、敬うことを
勧めています。

神様にご祈願をしたり、仏様に
救いを求めたり。

私達は苦しみ、とても力のない存在
だと見ています。

でも、僕が最近出会うメッセージは

「私達は神であり、創造主です」

というものが多いです。

僕もきっとそうだと感じます。

それを思い出す時なんだろうな~と
思えてなりません。

みなさんは、どう感じますか?

シャーマン・キーシャの動画です。

ご参考に…。

シャーマン・キーシャが語る2012年


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 11 : 28 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012年には何が起こるか?
2012 / 05 / 20 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

いかがお過ごしですか?

僕にとって2010-2011年は心身ともに
色々な変化がありました。

体、特に腰が張って良く整体のお世話に
なったり…。

仕事上でも規則やルールがムチャクチャ
厳しくなって精神的にも参ってしまう様
な感じでした。

2011-2012年の年末年始に大きな山を
越えたな~と思ったら、今年に入って
それらが治まりました。

最近になって、気を使ったヒーリングや
気の能力が開花したのはなぜなんだろう
とも思っていました。

そのヒントか以下の動画にありました。

これからの地球の変化がとても楽しみです。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 08 : 56 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012年 これからの地球!
2012 / 05 / 12 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

2012年も早くも半分近く過ぎました。
色々な人が2012年について色々な
ことを言っていますネ。

人類に大きな試練が訪れるとか、
時代が大きく変わるとか、
古いシステムが大きく崩壊するとか!

一見、ネガティブな予言が多く、
崩壊していく様にも見えます。

でも、それは全く正反対の様です。

2012年のアセッションについては
僕も興味があって色々な情報を調べて
楽しんでいました。

その中で僕が一番、魅かれるのは
地球が調和とハーモニーの惑星に
生まれ変わるというものです。

これは従来の延長線上の改善ではなく
まったく新しい世界を作るための
再構築なんだそうです。

そのために一旦古いシステムは崩壊
して行く事になる様です。

そして全く新しいシステムが出来上がって
行く。

そのための浄化がここしばらく続く様です。

これも全く新しくなるためのプロセスなんですね。

どれが正しいのかどうかは僕には分かりませんが、
きっと良くなるプロセスだろうな~という根拠の
ない確信を感じます。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 53 : 03 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナチュラルサウンドヒーリング 心地良いひと時!
2012 / 05 / 05 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

自然の中の音って、聴いているだけで
心地よくリラックスしてきます。

僕は、水の音、特にさらさらと流れる
小川のせせらぎの音が大好きです。

後、森の小鳥のさえずりも良いですね。

目をつむって聴いていると、情景が
パッと広がって見えてきます。

You Tubeを検索すると、色々な自然音の
動画があります。

自分のお気に入りのナチュラルサウンドを
見つけてみて下さい。









人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 08 : 53 | 動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界一美しい方程式 e=mc^2 これは凄~い!
2012 / 05 / 03 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

アインシュタインの相対性理論。
宇宙の仕組みを

「e=mc^2」

 e : エネルギー
 m : 質量
 c : 光速
 ^2 : 2乗

というとてもシンプルな式で
表しちゃっています。

ちょっと取っ付きにくいな~と
思っていましたが、この動画は
実に分かりやすいです。

色々な人の業績があって初めて
考えだされたものなんだな~と
関心しました。

科学って結構面白い。









人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 40 : 44 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
