次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飲み屋で気功治療…
2012 / 01 / 30 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日、友達と久しぶりに飲みに行きました。

そのお店はおじいさんとおばあさんのご夫婦で
やられていてお二人とも足が悪くてビッコを引いて
いました。

飲食業は立ち仕事なので大変だろうな~と思いました。

特におじいさんの体の状態がひどくて、ビッコを引き
ながら、壁やものに寄り掛かりながら歩いています。

おばあさんが厨房で料理を作って、おじいさんがその
料理を何とか持ってお客さんに出していました。

友達が僕に見せるために五鈷を3本、持って来てたので
それを使って酎ハイに気を入れて遊んでいました。

五鈷とは、密教法具で気を出す道具です。



友達曰く「お酒の粒子が細かくなった。まろやかになった」
との事。

それで余りに痛々しかったのでおじいさんにお願いして
気功ヒーリングをさせてもらうことになりました。

他のお客さんがいる前で、全身の邪気を祓い、
五鈷を両手に持って肩から光の宇宙エネルギーを
おじいさんの体に入れて行きます。

足の側面部の痛みがある部分は個別にマイナスの気を
抜き取り、プラスの気を五鈷を使って入れて行きました。

おじいさんに
「終わりました、ゆっくり体を動かして見て下さい」
って言いました。

そして体を前後、左右に動かして
「あれ、明らかに違うわ。体が楽に動くわ。」
「これ、お世辞じゃなくて本物だわ。凄いわ」
と言われてました。

そして、壁や物に捕まらないで少しビッコを引き
ながらも普通に歩いていました。

僕の気功ヒーリングがそこまで効くと思ってないので
僕が一番驚いてしまいました。

おじいさんは普通に歩ける様になったことが
本当に不思議だった様でお店の中を行ったり
来たり何度もしてました。

閉店まで飲んで帰る際、お礼にと芋焼酎の瓶を
友達と一本づつもらっちゃいました。

おじいさんとおばあさんの体が楽になる様に
しばらく遠隔治療をやってみようと思います。

何はともあれ良くなって、
良かった、
良かった。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 16 : 18 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
小川のせせらぎに癒される!
2012 / 01 / 27 ( Fri )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

「波の音」や「小鳥のさえずり」や自然の中には
豊かな音で溢れています。

そんな中で、僕が一番心魅かれるのが
「小川のせせらぎ」の音。

それもさらさらとやさしく流れていく様な
柔らか~い小川のせせらぎが大好きです。

自分でもiPhoneの録音機能を使って
山の公園にある小川に行って、気に入った
水の音を撮りに行ったりしていたことも
ありました。

You Tubeにあったお気に入りの動画です。
どうぞ、聴いてみて下さい。

身も心も洗い流されて浄化されていくのが
分かります。



人生は旅 真悟

気に入ったら拍手してネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 07 : 20 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道 富良野へドライブに行こう!
2012 / 01 / 23 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

北海道 富良野へドライブに行こう!
どんな景色が見えるかな?

まるで絵の様な世界です。
きれいだな~!



人生は旅 真悟

気に入ったら拍手してネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 46 : 36 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美しき自然!
2012 / 01 / 21 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

自然はそれだけで実に美しいです。
自然に調和が取れています。
豊かです。

以下の動画をぜひ見て下さい。
全画面にして解像度を1080pにして
見て下さい。

美しいものは良いですね。

う~見とれちゃう!



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 44 : 23 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美しくて透明感のある音色に癒されます!
2012 / 01 / 12 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日、ツタヤでヒーリング系のCDを
まとめて借りてきました。

その中で特に気に入ってしまったもの
があります。

クリスタル ・グラスを氷のマレットで
優しく奏でた、癒しのアルバム

「Crystal Healing ウェディング・コレクション」

です。

クリスタル独特の透明感のある音色が
心や場を浄化してくれます。

自宅の居間にあるスピーカーにサラウンドを
掛けて再生すると、クリスタルの音が部屋に
広がって場の「氣」が良くなるのか分かります。

ぜひ聞いてみて下さい。
オススメです。


ハナミズキ - Crystal Healing ウェディング・コレクション 04


君って - Crystal Healing ウェディング・コレクション 05


Story - Crystal Healing ウェディング・コレクション 09



Crystal Healing ウェディング・コレクション

下のリンクをクリックすると曲が聴けます。

01 Love Forever 
02 Butterfly   
03 ありがとう  
04 ハナミズキ  
05 君って    
06 糸      
07 大切     
08 赤い糸    
09 Story    
10 未来へ   
11 たしかなこと
12 365日   

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 33 : 02 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人体って不思議。 まさに神業!
2012 / 01 / 10 ( Tue )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今夜、近所の整体に行ってきました。

施術を受けた後、先生が人体模型を
使って、僕の体の状態を教えてくれ
ました。



下の写真は背骨と座骨です。



背骨はたくさんの骨が積み木の様に
重なりあっていて、横から見ると
Sの字にカーブを付けています。

そして、それぞれの背骨の間から
神経が出ています。

この模型を見ていてフッと思いました。

だれが背骨を作ったんだろう。

そして背骨の真ん中を通り背骨の間から
出ている神経はだれが通したんだろう?

少なくても僕ではない。

当たり前ですけどね。

遺伝子で細胞の働きを制御しているのは
何となく分かるんですが、骨格はカルシウム
です。

その構造や形をどうやって親から子供に
受け継ぐんだろうと、変な疑問が浮かんで
きました。

筋肉も良く見ると凄いですね。



それぞれの筋肉が骨格に付いていて
関節を曲げたり延ばしたりしています。

だれがそれぞれの筋肉を骨格に繋げ
たんだろう。

そして筋肉と神経をだれが繋げたんだろう。

これはまさに「神業」です。

しかも本人が知らない所で勝手に出来
上がっている。

そんな変な感動を思えてしまいました。

今日はもう寝ます。


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 45 : 40 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンダラ動画
2012 / 01 / 09 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございました。

YouTubeを色々探索していたら
面白い動画を発見しました。

マンダラの様な万華鏡の様な美しい
模様が次々と変化して行きます。

全ても動画を一度に再生して見てみて
下さい。

またはそれぞれの動画を全画面で再生
してみて下さい。

なかなか見応えありますよ。

どの模様な好きですか?









人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 52 : 26 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
昨年からずっと欲しかったもの!
2012 / 01 / 04 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

昨年からず~っと欲しかったものがあります。

それは

 「波動スピーカー」

です。

波動スピーカー開発/販売元 M's Systemの
ホームページはこちらへ。



通常のスピーカーは左右2つのスピーカーで
鳴らします。

この波動スピーカーは一個の本体の左右に
スピーカーが付いていて音が空間全体に
広がります。

本体は紙を何重にも張り合わせて作られて
いて、とても柔らかくやさしい音がします。

去年、この波動スピーカーに繋ぐために
アンプを買いました。

でも波動スピーカーまではなかなか手が
出ずに買えませんでした。

正月休みにミッドランドスクエア3階にある

「イデアフレイムス名古屋店」

に行ってきました。

ここには波動スピーカーが展示されていて
実際に視聴することもできます。

iPhoneに好きな曲をたくさん入れて持ち込んで
色々と聴かせてもらいました。

家にあるデジタルアンプでCDを聴くと、音が
固くて聴いていると耳が疲れてきます。

でも同じCDをこの波動スピーカーで鳴らすと
とても柔らかな音が空間全体に広がります。

「やっぱり良いな~~~~~~!」

「欲しいな~~~~~~~~~!」

オルゴールの曲やヒーリング系の曲、
小鳥のさえずりや小川のせせらぎなどは
本当に音に包まれます。

家のiMacに繋いで美しい曲や環境音を
色々聴いてみたい。

美しい曲の作曲もしてみたい。

そんな事にワクワクしている今日この頃です。

もう買っちゃおっかな!(^O^)!


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 41 : 25 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地上の楽園 ウユニ塩湖
2012 / 01 / 03 ( Tue )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

You Tubeで富士山や日の出の動画を見ていたら

 「ウユニ塩湖」

の動画がありました。

こんな美しい所があるんですね。

まさに天界の様です。

ぜひ見て下さい。






人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 35 : 06 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年、明けましておめでとうございます
2012 / 01 / 01 ( Sun )
真悟です。

ご訪問、ありがとうございます。


新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々とお世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。


「氣」のボールを送ります。

 私達が平和でありますように。

 私達が健康でありますように。

 私達が幸せでありますように。






人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 09 : 47 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
