次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
風天教室「神のみが存在する」
2011 / 12 / 26 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

宇宙の仕組みについてとても分かりやすく
語られています。

新しい宗教観、スピリチャリティを感じますネ。

全ては宇宙エネルギーであり、神である。

「神のみが存在する」

そんな悟りにいたれば、本当に平和な世界が
来るのかもしれませんね。

ちょっと長いですが、ぜひご覧下さい。
オススメです。

風天教室 in 東京 2011年6月11日(土)


















人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 22 : 30 | 風天教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のマイブーム 風天教室!
2011 / 12 / 25 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

最近、知り合いから「風大和研究所」という会社を
教えてもらいました。

この会社では宇宙に偏満する宇宙エネルギーを利用
したツールを研究し販売しています。

本物なのかどうか、今度見に行こうと思っています。

風大和研究所のホームページはこちらへ。

その風大和研究所の代表である風天さんの動画が
なかなか面白く勉強になります。

宇宙の仕組み、宇宙エネルギーなど大事な真理を
語られた動画がたくさんあります。

少しずつ見て行きたいと思います。

風天教室 in 東京 2011年11月5日(土)







人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 41 : 00 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動画から氣のエネルギーが出る!
2011 / 12 / 14 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

気や気功について色々と調べていました。

気は目に見えないですが、確かに存在します。

気を痛い所に入れると、痛みが和らぐし、
飲み物に入れると味が変わります。

紙に名前を書いて、それに気を入れると
遠隔でヒーリングが出来ます。

確かに色々な変化、効果が確認できます。

そこで感じたのが

「気って一体なんなんだろう」

っていうこと。

超能力や気功など不思議な現象について
科学的に研究したサイ科学を提唱している
関博士という方がいました。

関博士の本を読んでいたら、その中で

「真氣光」

という日本人が作った気功の話が載って
いました。

以下の動画を見てみて下さい。

真氣光を使ってヒーリングの動画です。

目をつむって画面から出てくる癒しの
氣のエネルギーを感じてみて下さい。

僕は顔に氣のエネルギーが照射されて
ジンジンする感覚があります。

みなさんはどんな風に感じますか?

氣のエネルギーが出ている動画
http://www.ustream.tv/recorded/1090649

真氣光のホームページ
http://www.shinkiko.com/

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 32 : 35 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメリカの陰謀! TPP
2011 / 12 / 07 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

TPPについて色々調べてみました。

うまくカモフラージュさせていますが
日本の主権がなくなります。
自国で何も決められなくなるんです。

エネルギーと食料を自給することが
本当の意味での平和な世界がくるんで
しょうね。

エネルギーと食料がなければ人は生きて
いけません。そのエネルギーと食料を
他人に管理されたら自由はありません。

日本が本当の意味で自立することを
目指したいものです。

まずはこの動画をご覧下さい。





人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 38 : 21 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事、篠島遍路旅に行ってきました!
2011 / 12 / 05 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

2011/12/04(日)に無事、「篠島遍路旅」に
行ってきました。

お天気も良く、とてもきれいな青空でした。

毎年恒例の
「えびせんべいの里」
「ジャコソフト」
を頂きながら、師崎港に向かいました。
師崎港から船で篠島に向かいます。



いつもの喫茶「仁」にて
「じゃこ丼とお刺身セット(1,900円)」を
頂きました。
毎年ここの食事が楽しみでなりません。
新鮮な魚介類を堪能しました。


デイさんも満足そうです。


「たこのまるゆで」があるとのことだったので
1つ注文しました。
これが実に柔らかくて美味しかったです。
ん~、また来年も食べたいな~。


昼食後、砂浜に向かいました。
可愛いね。


砂浜にいたおじさんが教えてくれました。
「篠島の砂浜から富士山が見れるよ」
といってました。
見えますか?
写真の丁度中央に白い雪に覆われた
ふじさんの姿がはっきり見えます。


お天気が良かったので、
きれいな夕日が見れるかな~と
期待していましたが…。
期待通り、とっても美しい夕日を
堪能することができました。










帰りは温泉に入って帰りました。
いつ来ても楽しい篠島遍路旅でした。
また来たいな~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 33 : 54 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日、予定通り篠島遍路旅(釜揚げしらす丼ツアー)実施します!
2011 / 12 / 03 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今年もグルメあり温泉あり絶景ありの

「2011年 秋遍路 篠島遍路旅( 釜揚げしらす丼ツアー)」

を開催しま~す。

お昼に釜揚げしらす丼&お刺身セットを頂くために
事前に予約の電話をしたら、

「毎年見えるお遍路さんですね!」

と言われてしまいました。

キャ~!
そうです。

毎年行っています。

明日はお天気も良い様なので、美しい夕日が
見られるかも…。

楽しんできます。









知多四国八十八ヶ所 2011年秋 篠島遍路旅(歩き遍路)

■実施日
 平成23年12月4日(日)

■集合
 9時 金山駅 ANAクラウンプラザホテル
 前に集合。
 菅笠を持っているのが、私、真悟です。
 今回は師崎港まで車で移動します。

■解散
 帰りに温泉に入ってご飯を食べてくる
 予定なので適当です。

■参拝ルート
 知多四国八十八ヶ所 
 篠島にある2つのお寺をお参りします。
 昼食はあの「しらす丼とお刺身」を堪能
 します。
 午後から篠島の海岸線沿いのある遊歩道
 を散策しながら、島を半周します。
 きれいな海、森、夕日がとってもきれい。
 毎年感動を頂けます。

■参加費
 2,000円
 私、真悟が道案内をします。
 ろうそく、線香、ライター、納札が入ったポーチを
 お貸し致します。
 交通費、ガソリン代、食費等は別途掛かります。
 参加者で割り勘にします。
 当日、傷害保険等には入っていません。
 自己責任にてご参加下さい。

■食事
 昼食はしらす丼&お刺身を頂きます。
 帰りは温泉、夕飯を頂いてきます。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 夜や風があると冷えるかもしれません。
 薄手のはおるものをご用意された方が
 良いかもしれません。

■用意するもの
 歩きで回るため、荷物は出来るだけ少ない方が良いです。
 ・リュック・サック等
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・筆記用具
  ボールペーン、シャープ、消しゴム(下敷き)
 ・バンドエイド、シロチン、薬
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。

●その他
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
  知多四国の記念にどうぞ。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。
 ・お寺の納経所では輪袈裟や経本も売っています。
  (扱っていないお寺もあります)

今までの知多四国八十八ヶ所の歩き遍路旅の
思い出の動画です。











「人生は旅」 真悟
20 : 14 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TPPに賛成! 反対!
2011 / 12 / 01 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)って知ってますよね。
TPPに対しては賛否両論の様です。

TPPとは一体、何なのか?
そして、TPPに参加すると日本はどうなるのか?

いつの間にか、アメリカ主導で進められているTPP。

何やらきな臭さを感じます。

アメリカは実質的に既に国家破綻しています。

そのアメリカが考えることとは何か?

自国にメリットがあるルールを押し付けてくることが
予想されます。

一体、何を企んでいるのか?

分かりやすい動画があったので貼っておきます。

経済の自由化を進めて行くと、一体、経済というものは
何のためにあるのかと考えさせられます。

自由化、競争を進めて行って、労働者の賃金が更に
下がったら、何のための経済なんでしょう。

日本は元々、格差が小さい豊かな国だったんです。
今では大きな格差が生まれ、借金大国に成り果てています。

人間にとって経済とは何なのか?
どうあるべきなのか、その再評価がなられている様に
感じます。







人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 13 : 15 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
