次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
9.11 アメリカ同時多発テロはアメリカの自作自演!
2011 / 10 / 31 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

3.11 東日本大震災は人工地震による同時多発テロ
であるという説をご紹介しました。

大震災を別の視点から見ると全然違う見え方が
見えてきます。

そして、9.11 アメリカ同時多発テロはアメリカに
よる自作自演である可能性も指摘されて来ています。

なぜそんなことをアメリカはしないといけないのか?

一体、裏で何が起こっているのか?

そして、そういう裏事情がどうして今、表に漏れだ
して来ているのか?

「本当のことが知りたい」と思ってぜひ見て下さい。

これはフィクションではありません。
今の現実だと思われます。

ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 前編1


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 前編2


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 前編3


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 後編1


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 後編2


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 後編3


ベンジャミン・フルフォード、闇の権力を語る 後編4


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 24 : 19 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3.11 東日本大震災は人工地震による同時多発テロ!
2011 / 10 / 30 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3月11日 東日本大震災は人工地震による
人災であることはまず間違えない様です。

気象庁から3.11の地震についての報道が
動画であります。3回の地震波が連続的に
観測されているんです。
とても不自然な地震なんです。



そして、この報道の後、You Tubeにアップ
された関連動画はことごとく削除されました。
隠蔽しようとした様です。
でも、それがかえって話題を呼びました。

アメリカ、ロシア、中国では人工的に地震を
起こす技術があります。これは本当です。
では、なぜ日本に人工地震が使われたのか?

資本主義が限界に近づいて来ている様です。
超円高はアメリカのドルに対する信用不安、
ヨーロッパのユーロに対する信用不安から
です。

今、世界で何が起こっているのか、
そして、これからどうなるのか?
一つの説として以下の動画を見て頂きたい
です。
とても分かりやすい。

そしてみなさんが世界の裏側の動きを
理解する努力をして欲しいです。

新聞やマスコミは情報操作がされています。

これから色々な動きがあるかもしれませんが
冷静に行動して行きましょう。

混乱やパニックは相手の思うつぼ。
闇の勢力の最後のアガキです。

信じる必要はありません。
本当の事を知りたいと思って下さい。

2011.4.23 リチャード・コシミズ【3.11同時多発テロ】




















人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 37 : 48 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これは、ためになるな~!
2011 / 10 / 27 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

バシャールの動画を色々見てました。
とても勉強になります。

印象に残った言葉がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは周りの世界を直接変えることは
できません。
出来るのはあなた自身を変えることだけ。
あなた自身が変わることでそれにふさわしい
パラレルワールドに移行しそれを体験します。
その世界は別のパラレルワールドとして存在
し続けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか名言です。
私達はとかく外に見える世界をどうにか変えたい
と思ってしまいがちです。
でも変えることができるのは自分なんですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたを幸せにできるのはあなただけ
なんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 27 : 03 | バシャール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バシャールの日本へのメッセージ! 完全版
2011 / 10 / 26 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

中東では「カダフィ大佐」が殺害されたり
大きな動きが出ています。

ヨーロッパでは財政不安が再び起こっています。

日本は超円高が続いています。

タイの大洪水などの自然災害も増えつつあります。

2012年を目前に地球全体が大きく変わりつつある
のかもしれません。

2012~2013年頃にはアメリカや日本の 国債の
大暴落が起こるかもしれません。

資本主義が完全に機能不全を起こして来ています。

でも、何があってもそれがより良い地球になるため
のきっかけになるんだというポジティブな視点が
絶対必要です。

これからの動向をしっかり見守って行きましょう。

そして、自分達が出来ることをしっかりやって
行きましょう。

自らが主体的に考え、行動していきましょう。


バシャールの日本へのメッセージの完全版が
あったので添付しておきます。





人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 42 : 05 | バシャール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011年 秋遍路旅 予定通り行います
2011 / 10 / 22 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

明日
「2011年 秋遍路旅」
は予定通り行います。



お天気が心配でしたが
大丈夫の様です。



良い旅となります様に。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 34 : 15 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011年 秋遍路旅のご案内
2011 / 10 / 22 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

10月23日(日)、お天気が雨でなければ
「2011年 秋遍路旅」を行います。

天気予報では、雨が降りそうな持ちそうな
微妙な感じです。

22日(土)の夜21時位までに実施の可否
を判断したいと思います。
当ブログで告知します。
もうしばらくお待ち下さい。

天気が持ってくれるとうれしいんですが…。


知多四国八十八ヶ所 2011年秋遍路旅(歩き遍路)

■実施日
 平成23年10月23日(日)

■集合
 9時 JR 金山駅 改札口前に集合。
 菅笠を持っているのが、私、真悟です。
 今回はJR武豊線で向かいます。

■解散
 17時までには現地の最寄り駅にて解散します。
 JR武豊線 亀崎駅が解散場所になりそうです。

■雨天時
 中止
 実施の可否は、前日の21時までに
 当ブログでアナウンスします。

■参拝ルート
 知多四国八十八ヶ所 
 札所 7、8、9、10、11、(12)、外、54
 辺りを参拝します。

■参加費
 2,000円
 私、真悟が道案内をします。
 ろうそく、線香、ライター、納札が入ったポーチを
 お貸し致します。
 交通費、食費等は別途掛かります。
 当日、傷害保険等には入っていません。
 自己責任にてご参加下さい。

■食事
 途中コンビニにて調達します。
 お弁当をご持参されても結構ですが、
 出来るだけ手荷物を少なくした方が
 歩く際に楽です。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 夜や風があると冷えるかもしれません。
 薄手のはおるものをご用意された方が
 良いかもしれません。

■用意するもの
 歩きで回るため、荷物は出来るだけ少ない方が良いです。
 ・リュック・サック等
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・筆記用具
  ボールペーン、シャープ、消しゴム(下敷き)
 ・バンドエイド、シロチン、薬
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。

■歩行距離
 徒歩10キロ前後
 参加者のみなさんの体調を見て歩く距離は
 調整します。

●その他
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
  知多四国の記念にどうぞ。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。
 ・お寺の納経所では輪袈裟や経本も売っています。
  (扱っていないお寺もあります)

今までの知多四国八十八ヶ所の歩き遍路旅の
思い出の動画です。











「人生は旅」 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 40 : 50 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バシャールの日本へのメッセージ!
2011 / 10 / 15 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

もう、2011年も10月になりました。
2012年まで後、少しです。

バシャールについてYou Tubeの動画を色々
調べていたら、新しい動画が色々ありました。
その中で日本について取り上げているものが
あったのでご紹介します。

とっても興味深い内容です。

東日本大震災による原発事故が
私達に原発に変わる新たな代替
エネルギーへの転換を促する
ターニングポイントになって
いる様です。

2012年は何か起きるんで
しょうね。

でも一つ言えることは、どんな
大惨事が起きたとしても、それ
を世界を大きく変革するための
ターニングポイントとして
ポジティブな視点を持つことが
大切なんだろうな~と感じます。

そうすれば、何が起こったとしても
より良い世界に変革していくための
チャンスとして活かし、進んで行ける
と思います。





人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 38 : 48 | バシャール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪には鼻うがいがオススメ!
2011 / 10 / 14 ( Fri )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

随分と秋らしくなってきました。

空気が乾燥しているので、喉や鼻が
やられて風邪をひく人も増えている
様です。

以前、気功教室に参加した際、毎日
必ず「鼻うがい」をしなさいと先生
が言っていました。

鼻の奥の粘膜の汚れが色んな病気を
引き起こすんだそうです。

それを聞いてから僕も毎日、朝と
外から帰って来た時に必ず鼻うがい
をしています。

最初の頃は、なかなか鼻に水が通らず
苦労しました。また鼻うがいをすると
やはり鼻の奥が痛かったです。

毎日続けるとその痛みが和らいで
きました。

今では全然痛みを感じません。

痛いのは汚れている証拠です。

鼻うがいをするとスッキリして気持ちが
良いです。

風邪の予防にもなります。

正しい手順で行って下さい。

オススメです。

鼻うがいの方法は、こちら



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 34 : 20 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超ひも理論から膜宇宙論へ
2011 / 10 / 12 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

「 超ひも理論」から「膜宇宙論」へ繋がりました。
しかし、ホーキング博士は難病と戦いながら
その業績は 偉大です。
ご興味のある方は、ぜひ見てみて下さい。











人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 52 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「超ひも理論」に感動!
2011 / 10 / 09 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

最近、ちょっとしたきっかけから
「超ひも理論」
に興味が出て、色々と調べていました。

万物を理解するための統一理論。

とっても分かりやすい動画を見つけたので
貼っておきます。
ご興味のある方、ぜひ見て下さい。
興味深いです。







人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 05 : 14 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Appleのスティーブ・ジョブズ会長が死去!
2011 / 10 / 07 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

米アップルのスティーブ・ジョブズ会長が死去
されました。

iMacやiPhoneなどAppleユーザである僕としては
とても残念です。





   

魅力的な製品を世に送り出してくれました。
これからも先進的な製品を作って行って欲しいな
と思います。

心よりご冥福をお祈り致します。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 21 : 39 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知多四国歩き遍路旅 始まります!
2011 / 10 / 02 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

10月に入って朝晩がめっきり冷えますね。

季節は「秋」。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋
そして「歩き遍路」の秋がやってきました。
秋は、空気が澄んでいて歩いていると
とても気持ちが良いので大好きです。



お四国参り(四国の八十八カ所)に行ったのも
秋でした。

知多半島にある知多四国八十八ヶ所を
ゆっくり周りの景色を眺めながら歩いて
お寺を回ります。



朝、金山に9時頃集合して16時位まで
歩きます。

お寺を4~6ヵ寺程回ります。

途中、お寺で般若心経を読んで休憩を取ったり、
道端に咲く花を見たり、木々や風を感じながら、
ゆっくり歩きます。



今回は、気功の基本である「気のボール」を
作って自然の気を感じてもらおうと、思って
います。
また、準備体操に気功の基本功を少しやり
ながら、全身の気の流れを良くしたいと思い
ます。

気功のプチ講座もお話できたらと思います。

みなさんがお幸せになる様に、気を入れた
ミネラルウォーターもお作りしますね。

ご飯の後は、カリンバミニコンサートも
やりたいと思います。

以下の動画のBGMがカリンバです。
僕が以前、コラボで制作した絵本動画です。



ご興味のある方、以下のアドレスまで
ご連絡下さい。

康佑君からのプレゼント

□問合せ/申し込み先

 life_design_lab@yahoo.co.jp

□知多四国八十八ヶ所 歩き遍路旅

・開催日
 10月23日(日)
 雨天時は中止します。

・集合
 9:00に名鉄 金山駅に集合

・解散
 最寄り駅に17:00までには
 解散したいと思います。
 みなさんの体力、状態を見て
 歩く距離や解散時間は調整した
 いと思います。

・参加費
 2000円/人

・持ち物
 飲み物
 デジカメがあればぜひご持参下さい。

・その他
 当お遍路は修行ではありません。
 みんなと楽しく歩きながら、普段
 見過ごしている自然の気をたくさん
 感じながら、楽しくお寺参りをする
 ことを目指しています。

詳細は後日アナウンス致します。
歩いてみたいな~と興味を持たれた方は
きっとお大師様(弘法大師)に呼ばれた
人です。
そんな方のご参加をお待ちしています。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 21 : 08 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
気を入れて開運グッズの出来上がり!
2011 / 10 / 01 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

気功には「内気功」と「外気功」というものが
あります。

「内気功」とは自分の体の内部の気を整える
ための気功。
体内に気のエネルギーをジャージをします。

「外気功」は自分の体の内部の気を外に放出
する気功。気功治療や願望実現などに使います。

気功では気のエネルギーを手から出しボールに
して扱います。その気のボールを飲み物に入れ
ると確かに味が変わります。相対的にまろやか
な味になる様です。

体の悪い部分に入れると痛みが和らいだり、
直りが早くなったりします。

ただ気のボールがあるとイメージしただけでは
なく、確かにそこに何かがある様なんです。

そして色々な物にプラスの気を入れて、変化を
実験しています。

今日、職場の人にタバコを一本お借りしてきま
した。タバコに気を入れてタバコの味変えに
挑戦しています。

昨日、仕事で自分の軍手が見つからず、職場の
女子が軍手を貸してくれました。

お礼にその軍手に良い気を入れてお返ししよう
と思いました。

「何か願いごとある?」って聞いたら

「結婚して幸せになりたい!」と言っていました。

そこで「その子が幸せになる様に」という意念を
込めた気をその軍手に注入して、お返ししました。

そうしてその軍手を手にはめたら、

「この軍手、何だか暖か~い」
「なんだか腕に鳥肌が立ってる~。何で…!」

その子の腕を見たら、肘から先が鳥肌だらけに
なっていました。

「ニコッ!」

気を入れた物を身につけて、
鳥肌が立ったり
ゾクゾクってしたってことは
その願い事は叶っちゃうってことなんです。

おめでとうございます。

お幸せに!

気のボールの中に願いごとを注入して、
物に入れると「開運グッズ」の出来上がり
です。

それを持った時に暖かくなったり、
清々しくなったり、ゾクゾクってしたら
その物はあなたにとって「開運グッズ」
になっているってこと。

逆に寒気がしたり、息が吸いにくくなった
時は、「災いグッズ」です。
避けましょう。

こんな風に気を使って、人の幸せを
バックアップ出来たら楽しいですよね。

そんな効能も「気」にはある様です。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 25 : 53 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
