次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気功で腰痛を克服!
2011 / 09 / 29 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

マイブームが多い僕ですが、毎朝晩の
気功の鍛錬はなぜか続いています。
とても気持ちが良いので自然にやりたく
なります。

気功では動功という体操をします。
これがなかなか良いです。

僕は若い頃に腰を痛め腰痛持ちです。
悪くなると整体に行って調整してもらう
しかありませんでした。

何とか自分でケア出来ないものかとずっと
思っていました。

そして気功の動功をする様になって、自分
で体の凝りや張りをケアできる様になって
きました。

気功の動功の動きはシンプルなものが多いん
ですが、体操やストレッチとは違います。

気功の動功の目的は、体の気を整えること。
自分の体が一番気持ち良く感じる様に、
動作のスピードや動かし方、意識の使い方を
調整して行きます。

気功の動功をやると、気が流れている経絡が
刺激され、全身がスッキリします。

体と心と気は連動しています。
体が病気になると、気が乱れます。
心にストレスを感じると、気が乱れます。
そして気が乱れると、体や心に影響がでます。
気功では動功をすることで全身の気を整え、
心と体を整えて行きます。

ここがカウンセリングやコーチングやNLPなどの
心理療法と違う所です。
そして、とても優れている所です。

気功の良さをもっと多くの人に知って欲しいと
思います。

人生は旅 真悟



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 30 : 00 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
気功の伝授を受けて、貴公子になる!
2011 / 09 / 25 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

金、土、日曜日と東京で気功の
伝授を受けてきました!

凄いな~の一言でした。
余り多くは語れませんが、
本当に行って良かった!

もう、僕にはコーチングも
NLPも心理療法も能力開発も
成功哲学も必要ない…。

人生の新しい扉が開きました。

明日からそれを実証します。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 30 : 06 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋の虫の声を聴きながらの立禅瞑想!
2011 / 09 / 18 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

朝、早起きをして近くの堤防で気功の
鍛錬をしています。

最近は秋の虫の声のオーケストラを聴く
ことが出来ます。



朝日の暖かい日差しを感じながら、秋の虫
のオーケストラを聴きながら、立禅をして
いると自然との一体感が生まれ、とても
気持ちが良いです。

立禅とは立った状態で行う瞑想です。
体の中心を意識し、体がとてもリラックス
しながら、集中することが出来ます。

自然の中での立禅、オススメです。



おまけです。
とても良い音です。
何だか夕焼けが似合います。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 16 : 34 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
今日は「中秋に名月」ですね!
2011 / 09 / 12 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今日は「中秋の名月」ですね。
会社帰りに月が大きく出てました。



月と言えば「アポロ11号月面着陸疑惑」を
思い出します。

月から送られて来たとされる映像がスタジオ
で撮影されたものだったそうです。

一説には、月では人口の建造物があったり
UFOが多数飛行しているらしく、それらを
公開させない様に、ヤバい部分はスタジオ
のセットで撮影した映像に切り替えて放送
していたとか!

特に気になるのが、地球からは見ることが
出来ない月の裏側。

一体どうなっているのでしょう。

とっても気になります。

そしてもうじき、UFOや宇宙人の存在が
明らかになる日も近いのかもしれません。






人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 29 : 37 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気功による飲み物の味替えに挑戦!
2011 / 09 / 05 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

最近、気功を使った飲み物の味替えに
色々と挑戦(実験)をしています。

気功では手から気を出して、丸い気の
ボールを作ります。

無色無臭な気のボールなんですが、
これを飲み物に入れると味が変わり
ます。

体の悪い所に入れると、症状が和らい
だり改善されて行きます。(気功治療)

痛みを感じる所に気のボールを入れると
痛みが和らいだり取れたりします。

気のボールを入れることで確かに色々
な変化を確認することができます。

コップを2つ用意して、両方に同量づつ
飲み物を入れて、片方のコップにだけ
気のボールを何度か入れます。

その後、気を入れたものと入れてない
ものの味を飲み比べます。

今の所、
 ブラックコーヒー
 ミネラルウォーター
 牛乳
 酎ハイ
を試してみました。

ブラックコーヒーは、気を入れた方が
後味の苦みが取れて水っぽくなります。

ミネラルウォーターは、気を入れた方が
嫌味がなくなり、まろやかになります。

牛乳は、乳臭さが無くなりさっぱり
します。また、濃厚になった場合も
あります。

酎ハイ
まろやかな味になります。

全体的には、「味の角や嫌みが取れて
さっぱりまろやかになる」傾向にある
様です。

そして先日、普通のミネラルウォーター
やお風呂の水を貴船神社のご神水に変える
技を教えて頂きました。

今日、普通のミネラルウォーターにその
技を1回やったら、明らかに水が変わり
ました。

一回で嫌味が全くなくなって、まろやかで
癖のない美味しい水になっていました。

貴船神社のご神水はまだ飲んだことが無い
ので、ご神水になったのかは分かりませんが
明らかに変わってしまいました。

自分が気を入れた飲み物を他の人に飲んで
確認してもらいましたが、変わっていると
いう回答を頂いています。

金属に気を入れると光沢が良くなったり
水晶に入れると輝きが増したり、他にも
色々な変化があります。

なぜ、気を入れると変化があるのか?
不思議です。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 13 : 58 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
目の錯覚!
2011 / 09 / 03 ( Sat )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

下の絵をじっと見て下さい。

静止画なのに、マルの輪っかがグルグル
回って見えます。

下の絵をクリックして大きくすると
より見やすいです。

目の錯覚だと分かっていても、
見れば見る程、回ってます。

よね!

錯覚

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 49 : 51 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
