次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
藤城 清治さんの美しき影絵の世界 影絵劇編
2011 / 05 / 31 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

藤城 清治さんの影絵劇の動画を
ご紹介します。
幻想的なメルヘンの世界です。
ご興味のある方はどうぞ。

海に落ちたピアノ


影絵劇「銀河鉄道の夜」(DVD用のPV)2007年


人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 28 : 57 | 影絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
藤城 清治さんの美しき影絵の世界 作品集
2011 / 05 / 30 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

藤城 清治さんの影絵の魅力を動画で
ご紹介します。

光と影のコントラスト。
影があるから光がより輝いて見える。

その美しさとメルヘンな世界をお楽しみ
下さい。

藤城清治 影絵展


藤城清治の自宅展


藤城清治 作品集


6月2日(木)~8日(水)まで
丸善 名古屋栄店4階ギャラリーにて
「藤城 清治 版画展」
があります。

詳細は、公式サイトにて紹介しています。
公式サイトはこちらから。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 28 : 31 | 影絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
藤城 清治さんの美しき影絵の世界!
2011 / 05 / 29 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

みなさんは影絵って知ってますか?

影絵と言えば藤城 清治さんです。

影絵自体は以前から知っていたんですが
藤城さんの影絵について知ったのは、
ごく最近の事でした。

たまたま図書館に本を借りに行った時
藤城さんの影絵の本が目に留まり、
その光と影のコントラストの美しさに
一瞬で魅了されてしまいました。

光と影の奇蹟

それ以来、僕もこんな美しくて優しい
世界を表現して見たいな~と思って
いました。

今回、爆笑問題の太田さんと影絵の藤城さんが
コラボして絵本を出版しました。

「絵本マボロシの鳥」です。
マボロシの鳥

太田光が週刊ブックレビューにゲスト出演 マボロシの鳥について語る


藤城清治+太田光 絵本【マボロシの鳥】が発売されました


そして、
6月2日(木)~8日(水)まで
丸善 名古屋栄店4階ギャラリーにて
「藤城 清治 版画展」
があります。

詳細は、公式サイトにて紹介しています。
公式サイトはこちらから。

藤城さんの魅力を紹介して行きたいと思います。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 27 | 影絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
原発事故が、新たな時代の幕開けに!
2011 / 05 / 27 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

福島原発事故はいまだ収集のめどが
立っていません。

核燃料棒が溶け出すメルドダウンを
起こしており、発熱している燃料棒
を冷却するために水を掛けています。

その水は放射線を含み大量の汚染水
を作り出しています。

水じゃなくて冷却剤を使って一気に
冷却してしまう様なことは出来ない
のかと思ってしまいます。

そんな中、原発事故を契機に

「脱原発」
「クリーンエネルギーへの転換」

への大きな流れができました。

ソフトバンクの孫さんも
「自然エネルギーへの転換」
の持論を展開しています。

さすが孫さんです。
やることが実に素早い。

こんな行動力、指導力がある
指導者、経営者がもっともっと
出てきて欲しいです。

孫正義 4.22 自由報道協会記者会見・エネルギー政策の転換



そんな中、
 エネルギー自給率180%
 食料自給率201%

の町が日本にあります。

岩手県葛巻町です。

自然に囲まれた酪農の町で
自然と調和しながら自然エネルギーを
活用し、循環型の町のモデルケース
になっています。

自然と調和した本当の意味での
豊かな町が出来ることを教えて
くれています。

原発事故を契機に私達の生き方も
大きく見直される時期に来ている
のかもしれません。

自然エネルギー180%の岩手県葛巻町


岩手プレスツアー(クリーン・エネルギーのまち「葛巻」


人生は旅 真悟

22 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これは実に良く出来ている!
2011 / 05 / 26 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

いつもの様に、You Tubeを色々見てました。

最近は、テレビを見るよりYou Tubeを見ている
時間の方が多いです。

なぜか?

それは実に興味深い動画と出会えるからです。

一度、興味を魅いた動画を発見すると関連動画
から次々と関連する動画にリンクしていくこと
ができます。

本当に便利です。

僕は以前、ペーパークラフトや仕掛け絵本、
ポップアップカードにハマっている時期が
ありました。

紙を色付けしたり、切ったり、貼ったり
しながら面白いものを作る。

自分で作るのはなかなか大変ですが、
思い通りのものが出来た時の感動は
格別です。

紙を使った面白い作品の動画がありました。

実に良く出来ているな~と感心して
しまいます。

どうぞ、ご覧下さい。









人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 13 : 10 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
思いで深い動画です!
2011 / 05 / 21 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

連日の動画つながりで、僕が制作した
動画の中で思い出深い動画をご紹介します。

数年前に、20年弱勤めた会社を辞めて
人生の方向性を失って迷子になっていた
時期がありました。

そんな頃、父親が亡くなりました。

不安に押しつぶされそうになっていた頃、
NHK番組で「はじめてのお遍路」という
番組を目にしました。

お遍路の「お」の字も知らなかった僕でしたが
何だか魅かれ行ってみたくなりました。

そして3ヶ月掛けて歩いて「お四国参り」
に行ってきました。

その当時の模様は、こちらのブログに書かれて
います。

そして名古屋に戻ってきた後、知多半島にも
知多四国八十八ヶ所という参拝ルートがある
ことを知りました。

知多四国八十八ヶ所の情報はこちら

名古屋からも近く、手軽に回ることができます。

時間を掛けて2周程歩いて回りました。
その際、歩きながら目に留まったものを
気ままにデジカメで撮影していました。

そんな知多四国で出迎えてくれた風景や
花々を使って動画にしてみました。

自然の中でたくましく咲いている花々は
とても美しく感じます。
歩いて疲れた体と心を一瞬で癒してくれます。

歩いて回るからこそ、見えてくるものが
あります。
「歩いて回る遍路旅」オススメです。

僕にとっては思い出深い動画の一つです。
どうぞ、ご覧下さい。



人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 19 : 26 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「まんぷくピエロ」絵本動画、たくさん視聴して頂きありがとうございます!
2011 / 05 / 20 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

パソコンが高性能になったおかげで
自宅のパソコンとデジカメを使って
魅力的な動画を手軽に作ることが
出来る様になりました。

動画編集ソフトでプロ顔負けの
演出を素人が手軽に表現することも
可能になっています。

デジカメで撮影した写真や動画に
BGMや効果音、ナレーションを
追加したり、カメラワークや写真
や動画間の切り替えの方法を変えたり
することで、雰囲気のある動画を
作ることが出来ます。

パステルアート仲間であり、絵本の
読み聞かせをずっとされていたペコさんと、
絵本作家 榊原 悠介(さかきばらゆうすけ)さん
とコラボをして絵本動画を制作したことが
あります。

絵本の各ページをスキャナーでスキャンし
ナレーションとBGMを付け、カメラを
ズームしたり移動させたりすることで、
静止画なのに動きのある動画の様な表現
をすることが出来ます。

ノートパソコンとフリーの動画編集ソフト
を駆使して制作していました。
そんな動画もYou Tubeで930回以上
再生されています。

次回作を色々と妄想中です。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 55 : 53 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ネコのパステルアート美術館」動画、完成 !(^O^)!
2011 / 05 / 17 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕のパステルアート仲間の
ネコさんの作品を集めて

「ネコのパステルアート美術館 Vol.1」

動画が完成しました。

なかなかの自信作です。

今回は、iMacを使って制作しました。
以前、Windowsのフリーソフトを駆使
して制作していた頃に比べ格段に表現力
がアップしました。
動画制作は凝りだすとハマります。
映画監督になった気分になれます。

僕は以前からネコさんの作品の大ファン
でした。

色彩がとても美しくてうっとりして
しまいます。

ネコさんの作品を見ると瞬間的に笑顔に
なってしまいます。
色彩が喜んでいるのが伝わってくる
感じがします。

それ以来、色彩が人を一瞬で笑顔に
してしまう程の力を持っていること
知りました。

僕がパステルアートに目覚めた
きっかけになりました。

そんなネコさんの作品を多くの
人に紹介したくて、今回、ネコ
さんとコラボをして動画を制作
することになりました。

みなさんにネコさんの作品を紹介
出来るのがとってもうれしいです。

ネコさんのブログ 「ネコのアトリエ」
でご覧頂けます。
ブログの先頭に動画が貼ってあります。
どうぞ、ご堪能下さい。
感想をコメントして頂けたらうれしいです。

ブログにはネコさんのワクワク作品が
色々と紹介されています。

ブログ「ネコのアトリエ」は、こちらからどうぞ。

http://nijiiroart.blog.fc2.com/


今までに僕が制作したパステルアート美術館シリーズ動画の
数々です。たくさんの方々に見て頂きありがとうございました。

タオさんのパステルアート教室の方々の
作品集です。You Tubeで2439回も再生
されました。


パステルアート仲間のひまわりさんの
パステルアート作品集です。
少しだけストーリーを入れてみた動画です。
You Tubeで1009回も再生されました。


僕のパステルアート作品集です。
カリンバをBGMに入れて見ました。
You Tubeで850回、再生されました。


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 40 : 14 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バシャールは、日本の原発事故を予言していた!
2011 / 05 / 12 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

バシャールは2004年の日本での公開セッションで

「今後5年から10年の間に日本において70%の
 確率で地震により原発事故が起きる可能性が有る」

とリーティングしています。

バシャールをご存知無い方は、こちらへ。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。



バシャールによれば
大地震により原発事故が起こった時
原発が安全に停止される様にある
人達にメッセージを送る。

そして、2030年頃から無限の
エネルギー源を発見することになる
だろうとも言っていますね。

今回の福島原発事故を契機に、
原発に対する安全神話が完全
に崩壊し、代替エネルギーへの
転換を即す、転換点になろうと
しています。

2030年以降に発見される
新たな無限のエネルギー源って
なんでしょう。

とても気になります。

いずれにしても、一見ネガティブ
に見える出来事も、実は新たな時代
へシフトすることを即するための
チャンスなんだと受け止めれば良い
様です。

バシャールの動画を見ていると
やがておとづれる近未来にワクワク
してきます。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 03 : 03 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
原発君のうんちは臭~い!
2011 / 05 / 11 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

中部電力は、浜岡原子力発電所の
全面停止を決めました。

菅首相の「原発停止要請」に対して
中部電力の対応も実に早かった。

原発停止要請に対して、何も法的な
拘束力はなかったらしいんですが、
ここまで素早く決まるのは、僕も
びっくりしています。

まずは、迅速な中部電力のご決断に
感謝です。

東北地震、福島原発事故を契機に
日本人の集合意識に大きな変化が
起こったことを感じます。

一人一人が今の現実の再評価を
しているのを感じます。
古い時代の枠組みが崩壊して、
再評価され、新しい時代の枠組み
に転換していく転換点にいるの
かもしれません。

震災というネガティブな出来事を
ボジティブに変換し、大きな変化を
起こすチャンスに変えています。
日本人のたくましさに拍手です。


原発事故を「お腹を壊した原発君」
に見立ててとても分かりやすく
解説している動画があったので
ご紹介します。

これをみると原発が可愛く見えて
きちゃうから不思議です。




臭~い「うんち」や「おなら」が
でるのを我慢している原発君、
そして原発君にお薬を上げている
お医者さん、がんばれ~。
そして原発君は僕たちの為に働いて
くれていたんです。感謝です。
でも臭わないうんちの方が好きかも。

チェルノブイリの原発君のうんちは
めちゃくちゃ臭かったんだろう~。
今でも臭いんだろうな~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 59 : 35 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中部電力の言い分!
2011 / 05 / 09 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

菅首相からの浜岡原子力発電所の
全面停止要請に対して、

中部電力は政府の支援を求める
ことを前提として要請を受け
入れることが分かった。

政府への支援要請は以下の通り。

1.政府は浜岡原発の運転停止
 期間を、中電が計画する津波
 対策が完了するまでの「おおむね
 二年」と説明している。
 中電はこれらの対策が整った時点
 で運転再開を念押しした。
 国からも原発の安全性を説明して
 もらい地元理解を得るための協力
 を求める。

2.浜岡原発を全面停止する場合、
 火力発電で代替すると2500億円
 増える。電気料金値上げを回避
 するため支援を求める。

3.浜岡原発の停止期間が長引けば
 電力不足や発電コスト増も長期化
 する。中電は政府に最大限の支援
 を求めることで、早期の運転再開
 を目指す。

みなさんはこれらの対応について
どんな感想をもたれたでしょうか?

僕はこんな風に感じました。

まず、菅首相の判断は、迅速で
素早かったと思います。
東海地震はもういつ来てもおかしく
ありません。判断の遅れが大きな
代償になりかねません。

「1.津波対策が完了した時点で、
運転再開を念押しした」と言っていますが

「その津波対策で浜岡原発は安全だと
言い切れるんですね」と逆に中電に
問いたいです。

どうも電力会社は政府や原子力安全保安院
の安全指針に当てはまっているから安全だ
といいたい様なんですが、結局想定外の事態
が起こった場合の対応や保証をするのは
当の電力会社です。自らも本当に大丈夫
だろうかと精査できないんでしょうか?
そもそも東海地震の震源域にある浜岡原発
で安全と言える対策などあるのでしょうか?

2.の電気代値上げは仕方が無いと思います。
節電を心掛けて行きたいです。
徹底した節電をして行けば電気料金も電力
需要も押さえられます。

そして、3.の様に中電はあくまで早期の
運転再会を目指しているんですが、本当に
安全な原発など出来るんでしょうか?

ひとたび今回の福島原発の様な最悪の事態
となれば、中部電力も損害賠償で破産する
でしょう。

原発はいつか負ける博打と一緒なのかも
しれません。


今日の結論
浜岡原発はいりません
夏に向けて省エネ対策を実行しよう!


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 40 : 59 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
原発はもういらない!
2011 / 05 / 08 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

福島原発の事故以来、

「原発は安全!」
「原発はCO2を出さない。クリーンエネルギー」

という神話が完全に崩壊しました。

そもそも、複数の大陸プレートが
重なり合った上に乗っかっている
日本列島に原発を安全に立てられる
場所などありません。
そして、原発から出される核廃棄物
は非常に毒性の高い廃棄物です。

ひとたび原子炉が被災すれば、
日本全体を崩壊しかねない
重大事故に繋がります。
原子炉に近づくことさえままならない
事態になりかねません。

そして原発事故で発生した損害賠償は
電力会社だけでは到底まかない切れる
ものではありません。
最終的には国に、そして国民に負担が
きます。
福島原発はまさにそうなっています。

そして次に発生する確率が高いのが
東海地震です。
30年以内にマグニチュード8程度の
地震が発生する可能性が87%と
予想されています。
そしてその震源域にあるのが

「浜岡原発」

です。
実は浜岡原発の津波に対する対策も
福島原発同様とても甘いものがあります。

政府の要請を受けて中部電力は
「浜岡原発」を全面停止するか
検討に入りました。
ですが利権が絡むため、まだ余談は
許しません。
全面停止すれば地元や株主は不利益
を被ります。

私達ひとりひとりが改めて、
原発の必要性を再評価する時に
来ています。

まずは、原発について正しい知識を
学ぶ必要があります。

原発についてとても分かりやすい
動画がありました。
見てみて下さい。

そして「浜岡原発」の行く末について
私達一人一人が関心を持って行きましょう。
そして一人一人が出来ることをして
行きましょう.

源八おじさんとタマ 001


源八おじさんとタマ 002


源八おじさんとタマ 003


源八おじさんとタマ 004


源八おじさんとタマ 005


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 04 : 38 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずっと欲しかったものを、大人買いしちゃいました !(^O^)!
2011 / 05 / 05 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

みなさんは
「仕掛け絵本」
「ポップアップ絵本」
ってご存知ですか?

ページをめくると飛び出してきたり
いろんな仕掛けがある絵本です。
仕掛け絵本自体は昔からあったん
ですが、最近の仕掛け絵本はその
仕掛けのすごさ、美しさ、面白さ
が凄いです。



ページをめくる時のワクワク感が
たまらなく好きで、自分でも作って
見たいと思っています。

今回、以前から欲しかった仕掛け絵本を
どど~んと大人買いしちゃいました~!
多くの候補の中から絞りに絞りましたが
これ以上絞れなくなったので、一気に
9冊買っちゃいました。

自分が大好きなものを集めて、
ワクワクコレクションの秘密基地(仮称)
なるものを密かに作りたいな~と思って
いるんです。

今回、購入しちゃった仕掛け絵本を
ご紹介します。
どの本もお気に入りで、見ているだけで
ワクワクしてきちゃうものばかりです。
自分に対するご褒美です。
たまには良いでしょう!

詳細をクリックすると本の中身が
紹介されているページに飛びます。
動画をクリックすると本の中身が
動画で見れます。

不思議の国のアリス
ポップアップ絵本の巨匠である
ロバート・サブダの代表作です。
凝りに凝ってます。
詳細はこちら
動画はこちら
不思議の国のアリス

ナルニア国物語
最初のページのライオンの飛び出し方が
凄いです。そして最後のページもこれまた凄い。
お気に入りの絵本です。
詳細はこちら
動画はこちら
ナルニア国物語

フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話
ページをめくるとあたかも妖精
がいる様な雰囲気がとても良く
表現されています。
美しい妖精の世界を堪能できます。
詳細はこちら
動画はこちら
フラワー・フェアリーズのお話

きんきらきんのはでなやつ
派手にきらきらした生物が
色々登場します。
詳細はこちら
動画はこちら
きんきらきんのはでなやつ

びっくりかずあそび 
黒や白と鮮やかな色彩との
コントラストがとても美しい
絵本です。
詳細はこちら
ONE TO TEN

びっくりいろあそび
美しい色の世界がきれいで
気に入っています。
詳細はこちら
びっくりいろあそび

くろまるちゃん
黒丸がやけに存在感があって
見ているだけで面白い絵本です。
絵本という枠を完全に超えています。
詳細はこちら
くろまるちゃん

Paper Blossoms:
A Book of Beautiful Bouquets for the Table

ページをめくると美しい花々が
立ち上がってきて美しく咲きます。
良く出来ています。
感心します。
詳細はこちら
動画はこちら
Paper Blossoms

アンジェリーナの劇場しかけえほん
ブラボー! アンジェリーナ

各ページ毎、仕掛けが凝っています。
詳細はこちら
アンジェリーナ

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 02 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スーちゃんと欽ちゃんの意外なご縁! う~泣けた!
2011 / 05 / 04 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

キャンディーズ スーちゃんが
亡くなってから、You Tubeで
キャンディーズ関連の動画を
色々と見ていました。

スーちゃんファンだった僕に
とって、スーちゃんが亡くなった
ことは、とってもとっても悲しい
出来事でした。

スーちゃんは、キャンディーズを
解散してから2年半後に女優として
芸能界にカムバックしています。

そのきっかけを作ったのは
実は欽ちゃんだったんですね。
多くを語らなかったスーちゃん
ですが、色々なドラマがあったん
ですね。
色々なご苦労が人柄を磨き、
育てるんでしょう。
そして女優として花開いたん
だと思います。

動画を見ながら泣けました。
いつも明るく笑顔のスーちゃん。
感謝の気持ちで一杯です。
ご冥福をお祈り致します。



人生は旅 真悟
20 : 37 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パステルアートに目覚めたきっかけ…!
2011 / 05 / 03 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

小学校低学年の頃、僕は左利き
で絵を描くのが好きでした。
絵を描き出すと夢中になって、
いつも最後までいのこりして
描いていました。

その後、学校で左利きを
右利きに直されてから絵を
描くのが楽しくなくなって
しまいました。
左利きと右脳は関連して
いるんでしょうね。

その後、絵を描くことは無く
なってしまいました。
そして、パステルアートと出会い
描くことの楽しさを少しづつ
思い出して行きました。

パステルアートは何かを描く
というより、色を感じながら
自由に色と戯れる感覚がとても
好きです。



でも、初めからパステルアート
に目覚めた訳ではありません。
最初は何を描いたら良いのか
良く分からなかったです。

そんな中、タオさんのパステルアート教室
で「ネコさん」と出会いました。
ネコさんの作品を一目見た瞬間、
思わず笑顔になっている自分が
いました。

ネコさんの作品は色が喜んで
いるんです。
その喜びが一瞬で伝わってきて、
こちらもついつい笑顔になっちゃ
うんです。

「色彩って人を一瞬で笑顔にして
 しまう程の力があるんだ~」と
 えらく感動しました。

それから、色から受ける印象を
感じながら描く様になっていっ
たんです。

そんな僕の大ファンのネコさんが
ご自分のワクワクを発信するため
の場としてブログを始めました。

ネコさんのすばらしい色彩の世界
を随時紹介してくれるそうです。
ネコさんの作品の雰囲気を生かした
プロモーション動画ができないか
妄想中です。

みなさんにご紹介できるのが
とっても楽しみです。
思わず笑顔になっちゃいますよ。
気長にお待ち下さいね。

「ネコのアトリエ」ブログ
オススメです。

「ネコのアトリエ」ブログはこちらから。

 http://nijiiroart.blog.fc2.com/

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 21 : 10 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無料でここまで出来るとは!
2011 / 05 / 01 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕のワクワクを発信するためのサイト
真悟のワクワク発信基地」(仮称)を
制作するために、ネットを色々調べていました。
ネット上には実に色々なサービスがありますね。
その充実ぶりには驚きます。
その中でもすごいな~と思ったものをご紹介
します。

・無料のホームページ制作サイト

 ネットを使った情報発信といえば、
 ホームページやブログが浮かびます。
 ブログは無料で立ち上げることができ、
 専門知識が余り無くても気軽に始める
 ことができます。
 かたやホームページを作るのは簡単
 には出来ません。
 もっとかっこ良いデザインのホームページ
 をワープロ感覚で作れないものだろうか?
 そこで紹介したいのが、

 「Jimdo」というサービスです。

 ホームページはこちらへ。

 「Jimdo」はサイト上でプロっぽい
 デザインのホームページをワープロ感覚で
 手軽に作成することができます。
 まずはこちらをご覧下さい。

 

 無料から始められます。
 多少広告は入りますが、
 個人利用なら無料版で充分
 使えると思います。
 とっても分かりやすくて
 使いやすいです。

・写真やアート作品をネットで紹介する

 写真やアート作品などのイメージに
 BGMを付けて動画やフォトブックと
 してネットで紹介したいことって
 ありますよね。
 今やその様なサービスはネット上に
 実にたくさん存在します。
 その中の一つをご紹介します。

 「みんなのデジブック広場」です。

 ホームページはこちらへ。

 写真などのイメージデータを使って
 BGM付きのフォトブックや動画を
 簡単に制作でき、ブログやホームページ
 に貼付けることができます。
 しかも無料。
 自分の作品を見てくれた人が
 気に入ってくれると
 「グッド」ボタンを押してくれたり
 します。
 みなさんも気に入ったら「グッド」
 して下さいね。

 

 凄いサービスが手軽に無料で
 始まられるのは、とっても
 ありがたい限りです。
 まだまだたくさんご紹介したい
 サービスがあります。
 続きはまたの機会に…。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 09 : 08 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
