次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スーちゃんの出演番組です!
2011 / 04 / 27 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

生前にスーちゃんがテレビ番組に
出演した際の動画です。
楽しいスーちゃんの人柄を感じます。
スーちゃんとドリフターズとの
コントがまた見てみたかったです。
ご冥福を心よりお祈り致します。

田中好子さん (ゲスト出演) その1


田中好子さん (ゲスト出演) その2


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 59 : 01 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーちゃん 本当にありがとう!
2011 / 04 / 27 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

キャンディーズの中でも、
僕はスーちゃん派でした。
痛々しいスーちゃんの肉声
を聞くのはとても辛いです。
悲しいです。
スーちゃん、本当にありがとう。
心からご冥福をお祈り致します。

スーちゃん「最後の肉声」「被災者のお役に・・・」(11/04/25)


田中好子 告別式 ラン・ミキ弔辞 お別れの言葉


田中好子 スーちゃんの想い出


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 08 : 12 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンディーズ コント集
2011 / 04 / 24 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

キャンディーズのコントを
集めてみました。
とっても可愛くってヒョウキンで
笑えちゃいます。

すーちゃんのご冥福を心より
お祈り致します。












人生の旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 03 : 16 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンディーズ シングルチャート 
2011 / 04 / 23 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

キャンディーズのシングルチャートを
お送りします。
どれも懐かしい曲ばかりです。
キャンディーズ、ありがとう!
そして、すーちゃんのご冥福を
心よりお祈り致します。













人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 14 : 12 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンディーズのすーちゃんが天国に旅立った!
2011 / 04 / 23 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

え~、キャンディーズのすーちゃんが
天国に旅だってしまったんですね。
悲し過ぎます。

ずっと「がん」と戦っていたんですね。
知りませんでした。

若い頃、キャンディーズが大好きでした。
ドリフターズの
「8時だよ。全員集合」で
ドリフターズと面白いコントをやって
いたのを思い出します。
僕はすーちゃん派です。
ちょっと、ボッチャリ系が好きなんです。
たくさんの思い出を作ってくれたキャンディーズ
に感謝です。
心からご冥福をお祈りします。

---< Yahooニュースから引用 >----
本文はこちら

3人組人気アイドル「キャンディーズ」の
元メンバーでスーちゃんの愛称で親しまれた
女優の田中好子さんが21日午後7時4分、
がんによる多臓器不全のため東京都内の病院
で亡くなった。
55歳だった。
田中さんは1992年に左胸に乳がんが見つかり、
以後、闘病生活を余儀なくされた。
昨年9月に急性腸炎、その後は十二指腸潰瘍も
発症して入院。今年2月に再び体調が悪化。
入院した。最期は夫で実業家の小達一雄氏(56)
らにみとられ、静かに息を引き取った。
通夜は24日、告別式は25日に都内の斎場で
営まれる。
-------------------------------

元キャンディーズ、田中好子さん死去


キャンディーズ スーパーキャンディーズ


キャンディーズ ハゲ親父の芸者遊び


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 18 : 49 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
瞑想用の動画です
2011 / 04 / 22 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeで瞑想に使える動画を
見つけました。





人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 22 : 42 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ああ、懐かしい四国歩き遍路旅…
2011 / 04 / 19 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeを見ていたら
「四国八十八ヶ所遍路旅」の
動画に出会いました。
ああ、懐かしいな~。

40歳の頃、このまま会社で
定年まで勤めるか、まったく
新しい人生を歩むのか、
グルグル、グルグル迷っていました。

仕事はどんどんきつくなるし
このままでは心身ともにダメに
なっちゃうその限界まできてました。
そして、20年弱勤めた会社を
やめることに…。

「未来が見えずにとても不安だった」
ことを思い出します。

「これからどうなってしまうんだろう」

今まで仕事にがんばって来た自分に
負けてしまった様な強い強い挫折感
を味わいました。

「でも仕方が無い。
 やるしかない。
 今から新しい人生を始めると思って
 がんばるしかない」
と開き直って新たな人生をスタート
しました。

しばらく自宅でゆっくり過ごしていました。
たまたま、NHKで「はじめてのお遍路」と
いう番組の初回を何気なく見ていました。

四国を歩きながら、これからの人生の
ことをゆっくり考えて見ようかな~
と思い立ち、ひとりで四国へ歩き遍路旅に
出かけました。
そして3ヶ月掛かって1400kmの道のり
を歩きました。

来る日も、来る日も、歩きました。
ただただ、歩きました。
その頃の懐かしい思い出がよみがえって
来ました。

あれから何年か経ちました。
今はがんばり過ぎず、自然体で生きている
自分がいます。
そんな自分が愛おしく思います。
あの頃、不安の中、会社を退職して
新しい人生を歩み出した自分の勇気を
ほめて上げたいです。

「今、僕は元気に生きています!」


DVD『四国遍路寺 ~同行二人~』オープニング


ロード・オブ・ザ・遍路


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 21 : 36 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
僕のお気に入りの子は、だ~れだ!
2011 / 04 / 18 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

初めは
「上手に振り付けして動かしているな~」
「どうやってキャラクターを動かしているんだろう」
と動きのリアルさに感心しながら動画を
見ていたんですが、いつしか
「自分はどの子に魅かれるのかな~」と
思い出してながら色々見ていました。

初めはどの子も同じ様に見えていたんですが
段々とキャラクターの個性が見えてきました。
それで、「やっぱり、この子に魅かれるな~」
と思えたんですね。
やはり「好み」ってあるんですね。
僕が一番魅かれた子はだれでしょう。
内緒です。
以下、僕のお気に入り動画です。
クレーム、一切受け付けませ~ん。















人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 00 : 00 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【重要】バシャールがいう2010-2015年の過ごし方
2011 / 04 / 14 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

特に目的なくYou Tubeの動画を見ていると
色々なものに出会います。
最近はなぜかバシャールの動画に出会います。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

2010年~2015年の間に何が起きよう
としていて、私達はその期間をどういう心構え
で過ごして行ったら良いのかをとても詳しく
まとめられた動画があったのでご紹介します。

もうここからは興味がある人、動画を見るのに
ワクワク感を感じちゃう人だけが見れば良いと
思います。
魅かれた人はどうぞご覧下さい。
信じる必要はありません。
一緒に学んで行きましょう。

自分の中でも色々な変化、変容が起きだして
いるなと感じます。
そろそろです。

バシャール - 2010-2015 チャネリング 1/2


バシャール - 2010-2015 チャネリング 2/2


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 58 : 25 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「やりたいことが分からない」人にぜひ見て欲しい!
2011 / 04 / 12 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

以前、コーチングを勉強していた時、
ワークの中で「自分の夢」を語ったり
します。

でも、中には
「自分が何がやりたいのか分かりません」
という人がいます。
かつての僕もそうでした。

普段から自分のやりたいこと、
ワクワクすることを無視して
やりたく無いことを無理に続けていると
やがて「自分がやりたいこと」が
分からなくなってしまいます。

そんな時、どうすれば良いか?
とても参考になる動画があったので
ご紹介します。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

毎瞬、毎瞬、あらゆる選択肢の中で
自分が一番ワクワクすることを選択し
行動すること。

「本屋に寄ってみる」
「友人にメールをする」
「公園を散歩する」

あなたがひかれる方に動いてみる。
ワクワクを感じ、行動しやすい方を
選んでやってみること。
これに尽きます。
そしてワクワクすることを選択して
行くと、どんどん自分が本当に
やりたいことに繋がって行きます。
これは本当です。
僕もたくさん体験しました。
バシャールのいっていることは
真理だと思います。

自分が1番ワクワクすることを見つける ワクワクの基本!


Bashar  ベストな選択をするには


Bashar 自分自身でいること


動画の中で印象に残った
バシャールの言葉がありました。

ワクワクすることを選ぶこと以外しなくていいのです。
そして出来る範囲で行動するのです。
それ以外のことは、ハイヤーセルフ(大いなる自己)
に任せておけばいいのです。
そうすると、マインド、スピリット、ボディがすべて
働いているのです。
マインドがしなくていいことを、せずにすむのです。

僕もその通りだと思います。
とてもシンプルな真理だと思います。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 46 : 07 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開の桜に魅せられて!
2011 / 04 / 09 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、暖かくなってきたので
朝、会社までマウンテンバイクで
通勤しています。
途中、堤防や黒川沿いの桜並木を
眺めながら、サイクリングをして
いました。
そろそろ満開は過ぎて、花びらが
ひらひらと散って、道路が桜色に
染まっていました。
本当に美しいですね。
日本人に生まれて良かったと
感じます。

You Tubeから「桜」の曲を
ピックアップしてみました。

ケツメイシ/さくら


さくら(独唱) 森山直太朗


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 19 : 47 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「震災支援」と「竹島問題」が私達に教えてくれていること!
2011 / 04 / 05 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

東日本大震災を期に日本国内だけでなく、
広く海外から多くの支援や義援金が寄せら
れています。
震災の大惨事を見て
「自分も何か支援をしたい」
という愛の行動の輪が広がっています。
まさに自分の中の「愛」がめざめ行動を
起こさせたのだと思います。
日本や世界の人達もまだまだ捨てたもの
ではないな~と思いました。

そんな中、「教科書検定 竹島問題」で
再び韓国、台湾、中国が日本に対して
批判を強めています。

Yahooニュースより

感情を害する選択」 日本の教科書検定に台湾メディアが憤慨示す

 サーチナ 4月1日(金)10時52分配信

 台湾メディアNOWnewsは3月31日、日本の教科書検定で尖閣諸島
(中国名:釣魚島)を「日本領土」とする記述があったことについて、
「各国が東日本大震災に対して愛を示し、日本が緊急事態を乗り越え
るよう支援してきたが、このような時にも日本政府は中国や台湾、韓国、
ロシアの感情を害する選択をした」と批判した。

 記事は、3月29日までに14の政府機関から2億4000万台湾ドル
(約6億8000万円)、8つの民間団体から23億9000万台湾ドル(約68億円)
の義援金を集めたことに言及したうえで、
「日本政府は尖閣諸島を日本の領土とみなしている」と憤慨した。

 また、「日本の教科書に竹島(韓国名:独島)や北方領土、
尖閣諸島を自国領と記載すれば、中国や台湾、韓国、ロシアを
挑発することになる」と報じた。

 さらに記事は、韓国での反応を取り上げ、「韓国を含めたアジア諸国は、
日本の震災に救助の手を差し伸べた。韓国では、日本政府はなぜこの時期に
周辺国家を刺激するようなことをするのかと非難が高まっている」と紹介した。
(編集担当:畠山栄)

僕は
 竹島(韓国)や
 尖閣諸島(中国)や
 北方領土(ロシア)
などの歴史的なことは良く分かりません。
竹島や北方領土などは、かつて日本人が
住んでいました。
戦争の結果、領土が取られたりもしました。
僕はここでこれらの地域が
「日本の領土だ~」
と主張したい訳ではありません。

「震災の支援」と「竹島問題」のニュースを
見ていて、私達に大切なことを教えてくれて
いると感じます。

「愛」と「恐れ」
という2つの大きなエネルギーをとても良く
表しているなと感じます。

「震災の支援」はまさに「愛」のエネルギーです。
他人の苦しみを自らの痛みと感じ、支援したいと
いう善意のエネルギーです。

それに対して竹島に代表される領土問題はまさに
制限や分離から来る「恐れ」のエネルギーです。
「自分達の領土を取られるかもしれない」
「日本が攻めてくるかもしれない」という
「恐れ」から来ます。
そして「恐れ」が「更に恐れ」を産み、どんどん
大きくなって行きます。
相手に対して批判を強め、先制攻撃を仕掛けなけ
ればとも感じさせてしまうエネルギーです。

「各国が東日本大震災に対して愛を示し、日本が
緊急事態を乗り越えるよう支援してきたが、
このような時にも日本政府は中国や台湾、韓国、
ロシアの感情を害する選択をした」と批判した。

と「震災復興のために支援しているのに領土問題を
持ち出すのは何事だ~」ということなんですが
こうなると「愛」の押し売りになってしまいます。
日本は中国や台湾、韓国、ロシアからの義援金は
受け取らない方が良いのかもしれません。
そうすると
「我々の善意を無にするのか~」と怒るでしょう。

ここで、気付いて欲しいのは、
韓国や中国や日本のだれが悪いとか悪くないとか
言いたい訳では無いんです。
問題がこじれる主因は国ではなくて、
制限や分離からくる「恐れ」という「気」の
エネルギーによるものだと言いたいんです。

「恐れ」の気のエナジーは、
 みんなを分離し
 敵を作り出し
 相手に不信感を強め
 恐怖のあまり先制攻撃を仕掛け様とします。
 問題を作り、解決を難しくします。

かたや「愛」の気のエネルギーは
 みんなを統合し
 調和とハーモニーを作り出し
 相手に対して信頼感を深め
 ともに喜びを分かち合う関係を築きます。

だれでも「恐れ」のエネルギーに憑霊されたら
同じ様な行動を取るかもしれません。

これから益々、世の中がとても早い速度で
変化をして色々な出来事を次々と体験する
ことになるかもしれません。
そんな時、自分は今、どちらのエネルギーを
まとっているか自問してみると良いかもしれません。
そしてどちらを選びたいのか自問してみて下さい。

「愛」のエネルギーを選択した時、
あなたは「愛が溢れる楽園の地球」へ

「恐れ」のエネルギーを選択した時、
あなたは「恐怖と恐れがはびこる地球」へ

テレポートして、そのエネルギーの体験を
するのかもしれません。

今こそ、
 私達、ひとりひとりが
 長い長い「恐れ」の歴史を終わらせ、
 「愛」を選択する時
 なのかもしれません。

そして、多くの意識が「愛」を選択した時、
地球意識に大きな「進化」が
あるのかもしれません。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 48 : 48 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたはネコ派、それとも犬派?
2011 / 04 / 03 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

あなたはネコ派ですか?
それとも犬派ですか?
僕はネコ派です。
子供の頃、ネコを飼っていて
ネコと良く遊んでいました。

You Tubeで「子ネコ」の動画を
色々見てました。
色々ありますね。



これを見てて思い出しました。
子供の頃、寝る前にネコを自分の
部屋に呼んで自分のお腹の上に
ネコを乗っけて、布団を掛けて
横になります。
ネコがゴロゴロ言い出して、
布団が暖かくなったら、
寝るなんて事をやってたな~。
そうしたら呼んでなくても
毎晩、僕の部屋の前の廊下で
待つ様になりました。
磨りガラス越しに、ネコの
シルエットが写ってて
「あ、来てる来てる」
って思いました。
ゴロゴロいうネコをダッコしている
のがとっても楽しかったのを思い出し
ます。
今思うと、あの子の楽しみでもあった
のかなと思いました。
懐かしい思い出です。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 08 : 40 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
