次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワクワクすることをやりなさい!
2011 / 02 / 28 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日に続き、バシャールつながりで
お話をしたいと思います。
僕は以前、バシャールにとってもひかれて
バシャールのチャネリングのDVDや本を
買いあさり研究をしていた時期がありました。
そのバシャールブームは一旦去ったんですが
そのDVDの中で誤解しやすい大事な部分を
お話しします。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

バシャールは良く
「あなたがワクワクすることを行動しなさい」
「ワクワクとは本来のあなたの波動です」
といいます。

そこで間違えやすいことがあります。

「ワクワクすることをしなさい」とは
「それをやることがあなたにとって
 ワクワクすることをしなさい」
ということです。

将来、こうなったらワクワクするな~では
ないんです。
たとえば
「宝くじが当たったらワクワクするな~」と
思って宝くじを買うのはバシャールが言っている
「ワクワクすることをしなさい」には当ては
まらないんです。

将来、叶えたい夢があってそれに向かって
頑張ることも同じです。

バシャール流に言えば
「宝くじが当たるかもしれないと思って
 宝くじを買うことがあなたにとってワクワク
 することなら、宝くじを買いなさい」
ということです。
そしてワクワクして宝くじを買ったら
買ったことは忘れて、次のワクワクに
移って下さいと言っています。

自分が望む状態になることでワクワクするのでは
ないのです。それだと望む状態にならないと
ワクワクできません。
また、望む状態になるまではワクワクできません。

将来ではなくそれをしている今がワクワクする
ことをやることです。
「いつもワクワクの波動の中にいて下さい」
といっています。

この違い分かりますか?
いつもワクワクの波動の中にいると
本来の自分と同調し、とっても晴れ晴れと
して清々しいはずです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 34 : 38 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地球がシフトする?!
2011 / 02 / 27 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、新聞を見ると世界のあちこちで
反政府デモが起こっていますね。
これを見るとまだまだ独裁国家の
様な一部の人達が政権を取っている
国がまだまだあるのだな~と感じます。
中国もそろそろヤバそうです。
国民感情の矢先を変えるために
再び日本に矛先を向けてくるやも
しれません。

やはり国民が主権者で選挙の様な
みんなの総意で国を運営して行ける
民主的な国作りが望まれます。

今年に入ってこの様な動きが急に
加速してきました。
これは偶然ではない様です。

バシャールによれば、
2012年に地球に大きな変化が起きる
と予言しています。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

2012年を期に、地球がネガティブな地球と
ポジティブな地球に分かれると言っています。
バシャールが良く言っているパラレルワールド
というものがあります。
同時に平行して存在する世界をパラレルワールド
と言っています。
そして無限に存在するパラレルワールドの中で、
自分の波動にマッチした世界に移行し、その世界
を体験していると言っています。
それも1秒間に何億回移行しながら、毎瞬毎瞬
世界を作っていると言っています。

そして時間も幻想で存在しないと言っています。
今この瞬間しか存在しない。
今この瞬間に全てが存在するとも言っています。

そして2012年がプリズムの様にパラレルワールド
の中でポジティブな地球とネガティブな地球に
大きく分かれると言っています。
最初の数年はそれぞれのパラレルワールドの地球に
移行することが出来るんですが、やがてそれぞれの
地球の波動に大きな隔たりが生じ、ポジティブな
地球に移行した人は楽園の地球を体験し、
ネガティブな地球に移行した人は崩壊していく地球
を体験して行くと言っています。
とっても怖い話ですね。
そして2011年はその準備の年だそうです。
すなわち、どちらを選択するのかの意思を問われる
時期なんだそうです。

どこまで真実なのか僕には分かりませんが
何十年も先の話ではなく、今年来年の話な
ので、今後の変化を注視していきたいと
思っています。
そして僕はもちろん、ポジティブな地球に
移行します。
そのための準備を進めています。

来年、ポジティブな地球でお会いしましょう。

なんちゃって。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 48 : 21 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焦れば焦る程…
2011 / 02 / 17 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨年から色々な面白い創作活動を
しています。
僕はマイブームが激しくて、
熱しやすく冷めやすいです。
肯定的に表現すれば
「好奇心が旺盛」
とも言えるかもしれません。
マイブームが激しい僕が、
この創作活動は2年以上続いて
います。
やっていて夢があって楽しい
からなんだと思います。

そんな楽しいはずの創作活動が
最近、とても重荷になっていました。
何だか楽しめず追い立てられている
様な、いつもストレスを感じている
自分がいます。
「なぜ、だろう」と自分を内観して
みました。
そして、分かったことは…。

その創作活動の実施スケジュールを
決めてから、苦痛が始まっていること
に気付きました。
仕事が終わった後に創作活動をやっている
ので、なかなか思う様に進みません。
決めたスケジュールが守れない。
遅れて行く。
焦る。
焦る。
どうしよう。

こんな感じで楽しいはずの創作活動が
いつしか自分に対するダメだしをする
ための活動になっていました。
スケジュール通りにいっていないと
ダメだしが始まります。

「だめだな~」
「出来ないよ~」
「難しいな~」
「もっとがんばらなければ~」
「もうダメ!」

こんな言葉がいつも頭の中を
グルグル回っていたらそれだけで
心身にダメージを受けます。

そこで仕切り直しました。
そもそも自分の楽しみのために
やっている創作活動。
スケジュールみたいなものは
全て手放します。
やれた時が出来た時とします。
やりたい時にやり、お疲れの時は
お休みする。
そしてやりたい所、面白そうな
所から手掛ける。
楽しいことを優先する。

って考えたらどうでしょう。
自分を縛っていたのは、
自分が作ったルールだったことが
良~く分かります。
そしてそれらを手放すと何と楽に
なることでしょう。

バシャールは言います。
「人が焦る時、今に生きていない」
と。
なるほど。
「今、やれることをやる」
「今を楽しむ」
それが、より良い未来を楽しく
創造することになる。
そんな気がします。

大切な学びを頂いたことに
心から感謝します。

さあ、寝ます。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 11 : 54 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こねこね寿司
2011 / 02 / 11 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeを見ていたら
こんな動画を見つけました。
いかにもお寿司が美味しそうです。
良く作るな~と感心します。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 30 : 09 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
上には上があるもんだ!
2011 / 02 / 07 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

配送の仕事が終わって会社に戻る時、
仕事が終わった開放感からか、いつも
眠気を感じます。
なので毎日コーヒーを買って飲んでいました。

最初はコンビニで缶コーヒーを買っていました。
一本120円です。



セブンイレブンで豆から挽きたてコーヒーが
一杯100円で飲めることを知り、それからは
セブンで買うことにしました。

でも良く考えたら、缶コーヒーをケースで
まとめ買いしたらもっと安いのではないかと
ふっと思いました。

近くのお酒のディスカウントショップに行くと
30本入りの箱売りで2290円のお店を
見つけました。
一個当たり77円程です。
コンビニより43円安い(36%引)ことに
なります。
これは安いと思い1箱買いました。

今日、ダイエーに買い物に行った際、
缶コーヒーを見に行くと有名メーカーのものが
何と一本68円で売られていました。
これは安いと思いました。

その後、念のためにMax Valuに行きました。
そしたら、30本入りの箱売りで1140円
のものを見つけました。一本当たり38円です。
現品限りの特別セールなんだそうです。
余りにもお値打ちだったので思わず2箱買って
しまいました。

探せば探すほどあるものですね。
掘り出し物を見つけるとうれしくなります。

「上には上があるものです」

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 10 : 33 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
災い転じて、福となす!
2011 / 02 / 02 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

1月31日は朝から雪でした。
いつもなら会社までバイクで通勤しています。
10分程で着きます。
その日は、朝から雪の予報だったので
5時に一度目を覚ましました。
外を見てみると、道路に雪はなく
「なんだ~、降ってないじゃん」と
思ってまた寝ました。
そして6時50分頃再び目を覚まして
外を見ると
「ゲッ、道が雪で真っ白じゃん~!」



いや~、焦りました。
雪が降ってては、バイクで行けません。
今から電車で行ったんでは間に合いません。

「こんな雪だとタクシーも捕まらないと
思うし、どうしよう」

そして、ふっと思いました。

「よし、走るしかない」と。

それから直ぐに走って会社に向かいました。
6時10分に自宅を出発して
6時30分位に会社に着けば
間に合います。
会社まで3キロ強あります。

雪がヒラヒラと舞う中を、ひたすら
走りました。
普段、走ったことなどないので
直ぐに息が上がって着ました。
それでも走るしかない。
やるしかない。
段々、足が重くなってきました。
歩いて息が落ち着いたら
また走る。
真っ暗で寒~い中、時計と
にらめっこしながら走りました。
そして何とか6時30分過ぎに
会社に着きました。

「何とか着けたな~」
「良く間に合ったものだ」
「凄~い!」



朝から何とも言えない達成感と
自信がこみ上げて来ました。
そして自分に対して拍手です。

「決めたらやるね」
「あんた、凄~い」

そして何も無かった様に仕事をスタート。
無事、仕事が終わりました。
ついでなので、帰りも走ることに。
そしてむぼうにも、自宅まで何とか20分を
切れないものかと。
まだ、挑戦するか~!
さすがに20分を切ることはできませんでした。
家に帰ってお風呂に入り、まったりしていると
体がぐっと締まって、とっても気持ちが良かった
んですね。
「これ、毎日続けれたら減量できるかな」と
ふっと思いました。
そして昨日も朝、会社まで走ることにしました。

「何とか20分を切りたい」

なんだか、挑戦する自分がいます。
しばらく、やらせてみたいと思います。
これで体が締まって減量できたら

「災い転じて福となす」



です。
楽しくなってきました。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 57 : 41 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
