次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気功体操の効果!
2011 / 01 / 20 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、毎日、習慣としてやっている
ことがあります。

昼の休憩時間と夜、お風呂を出た後に
ストレッチと気功体操を毎日やっています。
僕はマイブームが激しくて、ブームが
どんどん移り変わって行くんですが、
この習慣は続いています。

最近は楽しみになっています。
なぜ楽しいのかというと、
心身ともにとってもスッキリするんです。
気功の先生の話では、気の鍛錬をする
上で、「体を練る」ことがとても重要
だといわれます。

「体を練る」とは体の柔軟性、特に背骨
周りの筋肉の柔軟性を良くするための
ストレッチをします。
最初、なぜ「体を練る」ことが気の
鍛錬にとって重要なのか、その意味が
良く分かりませんでした。
でも、やって見て納得しました。

体の柔軟性がなくなって硬くなると
全身の血液の流れが悪くなるのと同時
に全身の気の流れも悪くなるんです。
毎日、体を練ることで全身の柔軟性が
増し、気の流れも改善されることで
心身ともにスッキリします。

先日、忙しい日が続き
昼、夜ともに気功体操が出来なかった
日が二日間続きました。
そしたら、とたんに体が硬くなって
気分も優れない状態になりました。

気功体操の効果を改めて知らされました。
おススメです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 18 : 56 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のマイブーム 太陽の写真集
2011 / 01 / 13 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。



昨年、「気功」なるものに出会い、
色々な気功教室に参加したり、
気功の本を読んだりと自分でも
不思議な位、「気功」なるもの
を一生懸命に学ぼうとしている
自分がいます。
最近は、毎日欠かさずに気功体操
を楽しんでやれる様になってきま
した。
体を柔軟にしてくれ、とても気持ち
が良くすっきりとさせてくれるので
苦労なく続けられます。



そんな気功にとって一番の基本は
手から気を出し感じる様になること。
これが出来る様になるまで毎日毎日
練習します。毎日歯磨きをする様に
毎日毎日コツコツと…。



そしてこれが出来る様になると
色々な事ができる様になってきます。
そんな「気」を出す練習をする際に、
太陽の光を感じながら気を出すと
気のクオリティと量が格段に上が
ります。そのため、最近は美しい
太陽の写真を撮るのがマイブーム
になりつつあります。
太陽の写真を見ながら「気」を出す
練習をしても効果があります。



毎日、「気功体操」を楽しくする
様になって心身ともにとても
良い効果があることを実感してい
ます。



また、おいおい経過を報告できればと
思っています。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 17 : 57 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
無くしたものの見つけ方!
2011 / 01 / 05 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨年の12月中頃に「7つの習慣」
手帳を買いました。


その後、買ったまま机の上に
置いて置きました。
年末近くになってきたので
そろそろ新しい手帳に切り替えよう
と思って手帳を探したんですが、
どこを探しても出てきません。
部屋の中を何度も探したんですが
結局見つかりませんでした。
「おかしいな~、持ち出していない
と思うので家に中のどこかにあると
思うけど、見つからない!
もしかして間違って捨てちゃった
かな?」
といろんなことを思いながら結局
見つからず年始を迎えてしまいま
した。
もう、諦めて新たに買うしかないな
と思いました。
会社帰りにバイクに乗りながら、
フッと思いました。

「気功を使って出てこない手帳と
繋がるのかな~?」と…。



気功では、手と手を向かい合わせて
気のボールを作り、その中に扱いたい
対象が入ったとイメージして
その対象とつながりエネルギー操作を
することが出来ます。
たとえば、自分自身が気のボールに
入ったとイメージして自分に対して
気のエネルギーを入れてセルフヒーリング
をしたり、遠くはなれた人が気の
ボールに入ったとイメージして、
気のボールにエネルギーを入れて行く
ことで遠隔ヒーリングをすることが
できます。

だとすると、
気のボールを作って、出てこない手帳
をその気のボールに入れたら、手帳と
つながり何か分かるのかな~と。
そしてやって見たんです。
気のボールに手帳が入ったとイメージ
したら、良く分かりませんが繋がった
感じ、あっ在るって感じがしたんです。
「あなたはどこにいますか?」と問うと
無反応でした。
そりゃそうです。相手は手帳ですもの。
そこで気のボールに対して話しかけて
見ました。
「昨年末買った手帳さん、あなたは
今どこにいるんですか?
随分探しましたよ。
もう新年を迎えました。
あなたを必要としています。
どうが僕の目の前に出てきてくれませんか?」
と。何だか良く分かりませんが
手帳と繋がって伝わった感が
ありました。
??????????????



その日に手帳を買いに行くつもりでした
が、出てくるかもしれないと思い買うのを
一日だけ待つことにしました。
家に帰ってもう何回も探したはずの部屋の
中をもう一度探してみることにしました。
窓際にテーブルを二つ並べてありました。
ここはもう何度も何度も探しました。
右側のテーブルの上を探しても見当た
りません。左側のテーブルの手前の
何かをどけると

なんとその下に手帳があるではありませんか?

え~、あんなに探したのに君ここにいたんで
すか?
????????????????????
きつねにつままれた感じでした。
これって本当に気のボールで繋がって
手帳に気持ちが伝わったってことなんでしょ
うか?
それとも「気」のせいなのか?

????????????????????

とりあえず、念願の手帳と再会できて
今年最初のハッピーな出来事になりました。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 11 : 58 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
あ~これは懐かしい曲だな~!
2011 / 01 / 02 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

元旦からお仕事でした。
正月の配送作業は、僕に取っては
そんなにいやではありません。
なぜなら町中を走っていると
車がとっても少なくて、
町がとっても静かなんです。
神社に行くと水を打った様な
清い空気が張りつめている感じ
がありますが、あんな感じを
町中で感じます。
車が走っていないとこんなに
静かで清らかなんだ~と感じます。
でもこれは、元旦だけです。
日が経つとまた元の気ぜわしい
町に戻って行ってしまいます。

今日は家でゆっくり調べものを
していました。
いつもYou Tubeに入っている
曲をBGMで流しています。
色々検索していたら、

「お~なんて懐かしい曲だろ~」

ABBAの曲が出ていました。
ABBAのレコードをたくさん聴いて
いた頃を懐かしく思い出しました。
これが分かるあなたは昭和の人
ですよ~。

ABBA DANCING QUEEN


Mamma Mia


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 19 : 26 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
万能の色 黄金色
2011 / 01 / 01 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨年、ご縁があって「気功」なるものに出会い
自分にも「気」を感じる能力があることが分か
りました。
その後、もっと「気」というものを知りたくなって
東京の気功教室に参加したりしていました。
その後も色々と気功について学ぶうちに、
その応用範囲の広さを知りました。
それまでは、自分や他人をヒーリングしたり、
手当療法が出来る程度の認識しかなかったん
ですが、
「願望実現」や
「金運アップ」や
「やる気や気力アップ」
「ヒーリング」などなど。

気功では、手から気を出して気のボールを
作り感じることが一番のスタートライン
になります。
その際、手から光輝く気をイメージしたり、
黄金色の気のエネルギーをイメージすると
気の質が向上します。

金の延べ棒-3

以前、東京で気功教室に参加した際、
二人ペアになって相手の肩に手を向けて
気のエネルギーを送り込んでいる際に、
先生が
「手から蛍光灯の様な白い光の気が出て
いるのをイメージして下さい」
と言った瞬間に相手の手から強い気の
エネルギーの様なものがどっと出て来る
のを感じてびっくりした体験をしています。
その中でも万能な色が黄金色だそうです。

金の延べ棒

朝日や夕日で黄金色に輝く太陽や空を眺め
たり、金の延べ棒の写真を見て金色を目に
覚え、目をつむってもその黄金色がはっきり
とイメージできる様になるまで何度も練習
します。そして、黄金色の気のボールが
はっきりとイメージできる様になるまで
何度も何度の練習します。

金の延べ棒-2

心身ともに整い気分がとても良くて元気に
なります。
少し練習してみると分かります。
黄金色の気を感じる様になったら、
色々なことが出来る様になります。
僕も日夜練習しています。

金貨-1

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 51 : 57 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新年、明けましておめでとうございます
2011 / 01 / 01 ( Sat )
真悟です。
新年、明けましておめでとうございます。

今年も私たちにとって
幸せな一年であります様に。

合掌。





人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 28 : 06 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
