次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こんなの作る人がいるんだ!
2010 / 11 / 30 ( Tue )
真悟です。

いつも、ありがとうございます。

You Tubeで面白い動画を探していたら

とっても面白い動画を見つけました。

アイデアが面白い。

前々から絵にモーションを付けて

動かしたいと思っていました。

でもアニメーションに付いて色々調べると

とっても根気のいる作業です。

でも簡単なものでも良いからやってみたい

とも思っています。

この動画は果物と人間の目と口をうまく

合成してアニメーションにしています。

こんな手法があるんだ~と感心。

色々探すと色々あるもんですね。

関連動画も見てみて下さい。

ちょっとキモイけど、すご~いです。










人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 47 : 39 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
篠島遍路旅 思い出動画の完成!
2010 / 11 / 27 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月21日(日)に知多半島の沖合いにある
篠島に歩き遍路に行ってきました。
みなさんに撮ってもらった写真を使って
動画に仕上げてみました。
夕焼けと海面に光を照らした満月がとっても
美しかったです。
そして、さえさんが出来なかったあれが、
ついにひまわりさんが出来たんです。
いえ~い。

動画の右下にある、四つの外側に向かう
矢印ボタンを押すと、フルスクリーンで
ハイビジョン画質でご覧頂けます。

また、行きたいな~。
ごゆっくりご堪能下さい。

2010年11月21日 篠島遍路旅


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 33 : 26 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
グルメ遍路旅 ご紹介 !(^O^)!
2010 / 11 / 25 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月21日(日)に知多半島の沖合いにある
篠島へ「歩き遍路旅」に行ってきました。
思い返してみると、お遍路旅といいながら
結局、時間の関係でお寺は1ヵ寺と神社が
一社しか回れませんでした。
後は、島の遊歩道沿いに設置されている
お地蔵様を60体程拝みながら歩きました。

車二台でそれぞれ集合して、知多半島道路の
美浜ICを出た所にある、
「えびせんべいの里」で
集合しました。
みんなでせんべいの試食を全部頂きました。
ここにくると知多半島に来たな~と
いう感じがします。

その後、すっかり恒例となった
「じゃこソフト」を頂きました。
じゃことソフトクリームこれが
とっても良く合うんですね。
じゃこの塩っけがソフトクリームの
甘さをより引き立たせます。


「じゃこソフト」マスコミにも
人気の様です。


知多半島の先端にあるも師崎港から
船で10分程沖合いに篠島はあります。
お天気にも恵まれました。
今回はどんな冒険がまっているのか
楽しみです。


篠島にある喫茶「仁」に向かいます。
タオさんは篠島は初めてくると言って
いましたが、なぜかみんなの先頭を
一人であるいて行って、導かれる様に
仁のお店に案内してくれました。
この人は何ものなんでしょう。
去年も「仁」で釜揚げしらす丼を
頂いてすっかりファンになってしま
いました。2年連続で来てくれたと
いうことで、お店の人が大サービス
してくれました。
伊勢エビもなんと2匹も付けてくれました。
お刺身や貝や伊勢エビや生しらすと
海の幸を一杯頂いちゃいました。
これから歩いてお寺参りをするという
のにこんなに食べちゃって大丈夫
なのかな~。
ちょっと心配になります。


僕の大好物の「釜揚げしらす丼」です。
これを食べるのが楽しみで篠島遍路旅
に来ている様なものなんです。
あ~満足、満足。


ひまわりさ~ん。
美味しい釜揚げしらす丼を
召し上がれ!
ここまでは、朝から食べっ放しです。
ご当地グルメツアーなのか、歩き遍路旅
なのか訳が分からなくなっています。


篠島遍路旅が終わって帰る際に
まるは食堂のうめの湯で温泉に
ゆっくり入り、その後にまたまた
美味しい海の幸を頂いちゃいました。
僕はカニが大好きなので、カニ付きの
セットメニューを注文しました。
お昼もリッチに海の幸をたくさん頂い
ちゃった上に、夕飯も豪華に…。
今年一年、がんばって生きてきた自分
に対するご褒美です。
でも、食べ過ぎか~!


真悟は大好きなカニを頂けて大満足で~す。
ついついハシャイジャイます。


これだけみていると、とても
お遍路旅には見えません。
続きはまた次回…。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 14 : 11 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり、新品は良いですね!
2010 / 11 / 24 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨夜、ジャパネットたかたで購入した
東芝REGZA 37インチ液晶テレビ(37R1)と



3.1チャンネル オーディオラックが届きました。



大きな箱から取り出して組み立ててました。
やっぱり新品は良いですね。

オマケ程度に考えて購入したオーディオラックだった
んですが、これがなかなかの代物でした。
映画や音楽を聞いたり、パソコンにつないで音を
鳴らしてみたり色々楽しんでみましたが、
ウーハーの低音とサラウンド効果で臨場感と
音の広がりは、期待を遥かにうわまってました。
良い買い物が出来て幸せです。
!(^O^)!

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 43 : 24 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事、篠島遍路旅 行ってきました!
2010 / 11 / 24 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月21日(日)に知多半島の
沖合いにある篠島に
「知多四国八十八ヶ所 歩き遍路旅」
に行ってきました。
昨年行ってとっても気に入ってしまった
ので、今年も企画しました。



今日は、ジャパネットたかたで購入した
地デジと3.1チャンネル オーディオラックが
届いたので、組み立ててます。
「篠島遍路旅」のレポートはもうしばらく
お待ち下さい。
楽しかったです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 17 : 18 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
去年の島遍路旅を振り返る !(^O^)!
2010 / 11 / 20 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨年の篠島遍路旅のブログをご紹介します。
これ読むと昨年の楽しかった遍路旅のことが
思い返せます。
写真と動画入りで旅の記録を取っておくのも
良いもんですね。
あれからもう一年も経ったんですね。
あ~、楽しかったな~。

以下のリンクをクリックすると、
昨年の篠島遍路旅のブログに
ジャンプします。

島遍路旅 みなさん、三歳児になってました!
島遍路旅 第一弾 日間賀島編
島遍路旅 第二弾 篠島のお寺参り
島遍路旅 第三弾 昼食編
島遍路旅 第四弾 砂浜で三歳児になる!(動画付き)
島遍路旅 第五弾 篠島散策 大冒険!
島遍路旅 第六弾 篠島散策 夕日に魅せられて!/a>
島遍路旅 第七弾 小学校の校庭で三歳児になる!(笑顔たっぷりの動画付き)
島遍路旅の感想 さえさん
島遍路旅の感想 ひまわりさん
島遍路旅の感想 まみさん

動画も色々、作りました。
今更ながら、名女優のみなさんに
感謝です。
や~、さえさん、笑った、笑った。

砂浜で三歳児になる


小学校の校庭で三歳児になる!


2009年秋 島遍路旅プロモーションビデオ


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 07 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月21日 篠島遍路旅へ行ってきます!
2010 / 11 / 18 ( Thu )
篠島遍路旅

真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11/21(日)に「篠島遍路旅」に出発します。
昨年も11月に篠島をお遍路しました。
とっても良い所で、気に入ってしまったので、
今年も企画しちゃいました。
昨年は、篠島にお遍路に行くために三回も下見をしました。
お天気はまずまずの様です。
三歳児になった、みなさんの笑顔をたくさん撮影してきたいと思います。
ブログでも紹介できればと思います。
お楽しみに~。
早く、「釜揚げしらす丼」食べたいな~。

篠島の紹介動画








知多四国八十八ヶ所 篠島遍路旅(歩き遍路)

■実施日
 平成22年11月21日(日)

■集合
 9時 名鉄 金山駅 改札口前に集合。
 菅笠を持っているのが、私、真悟です。

■解散
 篠島を17時までに出発します。
 今回は師崎港まで車で向かうので、帰りに温泉と美味しい海の幸を
 頂いてゆっくりしてきます。

■雨天時
 中止
 実施の可否は、前日の21時までに
 当ブログでアナウンスします。

■参拝ルート
 篠島一周を歩いて回る「島遍路旅」です。
 島内を歩き(10キロ弱)で回ります。

■参加費
 2,000円
 私、真悟が道案内をします。
 ろうそく、線香、ライター、納札が入ったポーチをお貸し致します。
 交通費、食費等は別途掛かります。
 当日、傷害保険等には入っていません。
 自己責任にてご参加下さい。

■スケジュール
 09:00  名鉄 金山駅 改札口前集合
     ひまわりさんの車に乗り合ってペコさんの家に向かいます。
     ペコさんの家でペコさんの車に乗り換えます。
     知多半島道路を経由し、美浜ICで下車。
     「えびせんべいの里」で休憩。
      詳細は、こちらへ。
     上陸大師像を参拝します。
     師崎港から船で篠島に向かいます。
     島内にある知多四国八十八ヶ所のお寺を3ヵ寺回ります。
      第38番札所 正法禅寺 参拝
      番外 札所 西方寺 参拝
      第39番札所 医徳院 参拝
     喫茶「仁」で釜揚げしらす丼を頂きます。
     砂浜で休憩します。
     島内を一周する遊歩道を歩きます。
     途中、森や海岸や海の水がきれいです。
     夕方は夕日がとてもきれいです。
     17時までに篠島を出発します。
     まるは食堂の「うめの湯」にゆっくり入って旅の疲れを
     癒し、食堂で美味しい海の幸を頂きます。
     帰宅の途に付きます。

■費用
 ・参加費 2,000円
 ・交通費
  高速代、ガソリン代 ペコさん以外の参加者で割り勘にします。 
  船   師崎港-篠島 往復 1,310円
 ・食費
  篠島にて釜揚げしらす丼を頂きます。
  まるは食堂にて、温泉と美味しい海の幸を頂きます。
 ・お賽銭
  10円×5カ寺×2回分=100円 お寺参拝用
  島のお地蔵様へのお賽銭(1円玉)は、こちらで用意します。
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
  知多四国の記念にどうぞ。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。
 ・お寺の納経所では輪袈裟や経本も売っています。
  (扱っていないお寺もあります)

■食事
 篠島の喫茶「仁」にて昼食を頂きます。
 釜上しらす丼(800円)がおススメです。
 お腹が空いたら、飴やキャラメル、お菓子
 を補給します。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 夜や風があると冷えるかもしれません。
 はおるものをご用意下さい。

■用意するもの
 歩きで回るため、荷物は出来るだけ少ない方が良いです。
 ・リュック・サック等
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・筆記用具
  ボールペーン、シャープ、消しゴム、下敷き
 ・バンドエイド、シロチン、薬
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。

■参拝する知多四国のお寺
 篠島
  第38番札所 正法禅寺
  番外 札所 西方寺
  第39番札所 医徳院

■歩行距離
 徒歩10キロ弱
 島の裏側に通じる道は、アップダウンがあります。

「人生は旅」 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 47 : 31 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついに買いました !(^O^)!
2010 / 11 / 17 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

来月から家電製品のエコポイントが半減される
とかで、液晶テレビがえらい勢いで売れている
様ですね。

僕の家も、つい先日までアナログのブラウン管
テレビしかありませんでした。
やっと母親が自分の部屋に地デジを購入しました。
そろそろ居間のテレビも地デジに買い換えたい
な~と思っていました。
そんな中、先週位からネットや電気店を物色しながら、
お値打ちで良い商品を探していました。

そして、ついにこれは買うしかないな~と思える
商品に出会いました。
そして、そうそう購入しました。
!(^O^)!

今回は「ジャパネットたかた」で購入しました。
ホームページは、こちらから。
色々調べて、とんでもなくお値打ち品を発見。

東芝 レグザ 37インチ液晶テレビ 37R1 市場価格10万円前後
 倍速表示
 フルハイビジョン
 クリアパネル
 USB外付けハードディスク接続可
 詳細は、こちらへ。



3.1chオーディオラック THRF-90 定価 5万円
 詳細は、こちらへ。


テレビとオーディオラックがセットで15万円相当
の品がなっなんと
 8万円
でした。

その上、下取りを出したので
エコポイントが
 20,000ポイント
付きます。

おまけに
  分割20回まで無金利
です。
ジャパネットすご過ぎます。

液晶テレビがこんなに安くなるとは驚きです。
や~、良い買い物をしました。
幸せ~。

!(^O^)!

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 55 : 12 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かにタクうどん オススメです!
2010 / 11 / 15 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、東海ラジオの番組
「かにタク言ったもん勝ち」で
サークルK&サンクスとのコラボ企画
「五目うどん」が発売されました。



毎回、発売されるうどんが美味いんです。
調理の仕方はいたって簡単。
出汁と麺と具が固まっているので、
そのまま鍋にいれて暖めるだけ。



昨日、食べました。
今回も美味しかったです。
特に出汁が美味しい。
卵を1つとじて、うどんを食べた
後の出汁にご飯を入れておじやに
して頂きました。
満腹、満腹。

今回は、初めて中華そばも
発売されました。
そちらも気になります。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 41 : 29 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
魅惑の楽器!
2010 / 11 / 12 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeで調べものをしていたら
またまた魅惑の楽器と繋がってしま
いました。

Hapi Drum
という楽器です。

詳細は、こちらへ。

丸い形をしていて、手で叩くとうっとりする様な
美しく透き通った音色が響き渡ります。
アドリブで弾いているだけで心地良い楽器が
好きですね。
あ~、一度弾いてみたいです。

HAPI Drum


HAPI UFO Drum


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 25 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地デジテレビを物色中!
2010 / 11 / 10 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

12月からエコポイントが半減されるとかで
家電量販店では、地デジをはじめ家電製品が
ものすごい勢いで売れている様ですね。
僕の部屋のテレビはまだ地デジタイプでは
ないので、そろそろ替え時かなと思い、
ネットやヤマダ電機、エイデンなどを毎日
回って品定めしています。

僕は高額なものを買う時は相当慎重で
色々なお店を見て、一番安くて良い商品だと
納得しないとなかなか買えません。
それで、色々なお店に行くと、
あちらのお店より、こちらのお店の方が
同じ商品が一万円も安~いとかいうことも
あり、余談を許しません。
分かったことは、家電量販店が密集して
いる店舗は他店より安いですね。

こうやってあ~でもない、こ~でもない
と迷っている時が一番幸せなのかもしれ
ません。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 10 : 41 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちひろ美術館であこがれる!
2010 / 11 / 09 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月3、4日と東京に行ってきました。
3日は、気功教室への参加、
4日は、自由行動の日でした。

4日の午後は、ちひろ美術館 東京で
開催されていた以下の展示を見に行って
きました。

ちひろ美術館 東京の詳細は、こちらへ。


 ・出版記念展 ちひろ・秋のいろどり
  
 ・〈企画展〉2000年代の日本の絵本展 2000-2009
  

絵本展は2000年代の日本の絵本と
その原画が展示されていました。

「トマトさん」の絵本です。
いつ見ても、トマトさんが
グロイですね。


「トマトさん」の絵本の原画です。
他にもたくさん展示されていて
楽しめました。


そして
「ちひろ・秋のいろどり」の展示は
秋をテーマにいわさき ちひろさんの
作品が展示されていました。
ちひろ美術館の名前は聞いたことが
あったんですが、ちひろさんがどういう
人でどんな作品を描かれているのか
まったく知りませんでした。
でも初めてその絵を見た時、
「なんて優しくて透明感のある作品なんだろ~」
と静かな感動を覚えました。

気に入ってしまった作品です。
とってもかわいくてきれ~な空気感を
感じませんか?
女の子の帽子がお花の色とマッチして
とってもかわいいです。
女の子の手のしぐさも気になります。
ちひろ_0000

お兄さんとお姉さんが男の子を
やさしく囲んでいます。
なんだかほのぼのしていて良いな~。
女の子の浴衣も素敵ですね。
そしてこの絵も子供達の手の表情が
とても素敵です。
ちひろ_0004

赤ちゃんの柔らかくてプリンとした
肌の感触が伝わってきます。
ちひろ_0003

秋の妖精を思わせる作品ですね。
頭に赤い葉っぱの帽子をかぶって
いるのが素敵です。
ちひろ_00 0 05

チュリップがとっても美しいですね。
全体から透明感を感じます。
ちひろ_0001

赤ちゃんのプルンとした肌の感じが
とっても伝わってきます。
思わず「ば~」ってやりたくなります。
ちひろ_0006

後ろにいるネコちゃんがかわいいな~。
見ているだけで楽しくて優しくなれます。
ちひろ_0002

そして最後に、僕が一番気に入って
しまった作品です。
赤ちゃんのしぐさがもうたまらなく
かわいいですね。
思わずダッコしたくなりませんか!
ちひろ_0007

今回、初めてちひろさんの作品を
見させてもらったんですが、優しく
透明感のある色使いや子供達のしぐさ
に魅了されてしまいました。
ポストカードをたくさん買っちゃい
ました。

「こんな作品を描いてみたいな~」と
思わず憧れてしまいました。

本当にすばらしいものを見せてもらい
ました。
「たくさん心の栄養」を頂きました。
ありがとうございます。
本当に行って良かったな~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 16 : 55 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「真名井 東京ギャラリー」に行ってきました!
2010 / 11 / 07 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

「観音力カード」でおなじみの
草場さんの作品が展示されている
「真名井 東京ギャラリー」に
行ってきました。
詳細は、こちらから。

以前、名古屋で開催された個展を
見に行った際、東京ギャラリーに
光のアートがあると聞き、今回
見に行ってきました。

これが、光のアートです。
少し離れて見ていると、じ~と
見つめてしまう作品です。
中心にライトが当たっているので
余計に光っています。
優しくもあり美しくもあり…。
しばし見とれながら、瞑想して
いました。









三人の菩薩様が描かれています。
これは初めて見る作品です。
何とも言えない美しい空気感が
あります。


千手観音です。


どの菩薩様も優しい光のオーラに
包まれてとっても美しいです。


こんなにエネルギーのある
赤色があるんですね。




草場さんの娘さんが
いらっしゃいました。
目元がお父さんに
似てるかな~。
お父さんの作品を丁寧に
紹介して頂きました。
ありがとうございました。




会場は思ったより狭かったんですが、
初めてみる作品も多く楽しめました。
美しいものを見ることは、
「心の栄養」です。

「幸せ一杯、腹一杯」

になりました。
ありがとうございました。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 40 : 57 | 観音力カード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久方ぶりに東京へ!
2010 / 11 / 05 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月3、4日と東京に行っていました。
3日は、気功教室への参加、
4日は、自由行動の日でした。

気功教室は、僕のマイコーチのPIKAさん
にご紹介頂いた清水先生の教室に参加して
きました。
清水先生の気功教室の詳細は、こちらへ。

  

4日は普段行けない色々な所に行ってきました。

午前中は、観音力カードでおなじみの
草場さんの東京ギャラリーに行ってきました。
草場さんの東京ギャラリーの詳細は、こちらへ。




午後は、ちひろ美術館 東京で開催されていた
以下の展示を見に行ってきました。
ちひろ美術館 東京の詳細は、こちらへ。

 ・出版記念展 ちひろ・秋のいろどり
  
 ・〈企画展〉2000年代の日本の絵本展 2000-2009
  


その後、波動スピーカーの視聴に行ってきました。
波動スピーカー、M's Systemの詳細は、こちらから。



それぞれについてまたご紹介して行きますね。
とっても盛りだくさんの旅でした。
あ~、楽しかったです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 22 : 29 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
