次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜遍路旅、とても印象深い旅でした!
2010 / 03 / 29 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3月27日(土)は、パステル和アート代表の
細谷さんの1Dayスクールでした。



そして、28日(日)は、「桜遍路旅」に行って
来ました。





連日、とても楽しく印象深い日々を過ごせました。
色々感想を書きたいと思っています。
写真の整理が出来たら随時紹介して
行きます。
もう少しお待ち下さい。
お楽しみに~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 48 : 20 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「桜遍路旅」始まります!
2010 / 03 / 27 ( Sat )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

明日、
3月28日(日)に予定通り
「知多四国八十八ヶ所 桜遍路旅」を行います。
お楽しみに!


寒い冬も峠を越え、いよいよ春がやって来ました。
今年は昨年同様、桜が咲く時期に知多半島の桜の名所を
寄り道しながら「知多四国八十八ヶ所」のお寺を歩いて
回ります。
慌しい日常を離れ、きれいな桜を眺めながら
心豊かに遍路旅を楽しみます。

■内容
 「知多四国 桜遍路旅」とは、
 今からおよそ200年前に知多半島に創設された
 知多四国八十八ヶ所のお寺を参拝しながら、
 途中、知多半島の桜の名所に寄り道しながら、
 歩いて参るお遍路旅です。
 「知多四国 桜遍路旅」は、1年のうちで、
 桜が咲くこの時期限定です。

■開催日
 平成22年3月28日(日)

■集合
 名鉄 金山駅 改札口前 9時集合
 菅笠を持っているのが私、真悟です。
 菅笠
 現地に直接行った方が便が良い方は
 名鉄 常滑線 聚楽園駅に9:32に集合して下さい。

■解散
 17:00
 名鉄常滑線 高横須賀駅 解散

■参加費
 2,000円
 お釣りの無いようにお願いします。
 ウエストポーチ、お線香、ロウソク、ライター
 をお貸しします。
 交通費、食費は各自お支払い下さい。

■用意するもの
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。
 ・筆記用具
   ボールペン、下敷き
 ・新聞紙
   数枚、昼食時に下にひくかもしれません。

■費用
 ・交通費
  行き 名鉄 金山  -聚楽園  390円
  帰り 名鉄 高横須賀-金山   390円
 ・食費
  現地のコンビニにて、昼食を買います。
  昼食を持ってきて頂いても結構です。
 ・お賽銭
  10円×5カ寺×2回分=100円
  小銭をご用意下さい。
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。

■食事
 現地のコンビニにて昼食を買い、大池公園で
 昼食を取ります。
 たくさん食べると、午後から歩けなくなって
 しまうので、ご注意下さい。
 お腹が空いたら、飴やキャラメル、お菓子
 を補給します。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 歩き出すと体が温かくなるので、
 あまり着込み過ぎると汗をかきます。
 上着で体温調整して下さい。

■参拝する知多四国のお寺
 第86番札所 観音寺
 第85番札所 清水寺
 第84番札所 玄猷寺
(第83番札所 弥勒寺) 昨年行ったお寺
(第82番札所 観福寺) 昨年行ったお寺

■寄り道する桜の名所
 聚楽園公園
 大池公園
(中ノ池公園)

■歩行距離
 お寺、公園間が徒歩10キロ程度
 公園の散策が徒歩2~3キロ程度
 みなさんの疲労度見て、参拝ルートを
 見直す場合があります。
 みんなと楽しく歩いていると結構歩ける
 ので大丈夫だと思います。

■スケジュール
 09:00 名鉄 金山駅改札口前集合
 09:19 名鉄 金山駅発
      名鉄名古屋本線準急・中部国際空港行(4駅)340円
 09:32 名鉄 聚楽園駅着
 09:50 聚楽園駅 発
      徒歩(10分)
 10:00 聚楽園 着
      聚楽園 散策
 10:30 聚楽園 発
      徒歩(20分)
 10:50 第86番札所 観音寺 着
      境内 参拝(20分)
 11:10 観音寺 発
      徒歩(25分)
 11:35 第85番札所 清水寺 着
      境内 参拝(20分)
 11:55 清水寺 発
      徒歩(20分)
 12:15 大池公園 着
      昼食
      桜散策
 13:20 大池公園 発
      徒歩(20分)
 13:40 第84番札所 玄猷寺 着
      境内 参拝(20分)
 14:00 玄猷寺 発
      徒歩(30分)
 14:30 第82番札所 観福寺 着
      境内 参拝(20分)
 14:50 観福寺 発
      徒歩(20分)
 15:10 中ノ池公園 着 (時間に余裕があれば行く)
      桜散策(30分)
 15:40 中ノ池公園 発
      徒歩(20分)
 16:00 スイーツ 旭軒 着
      美味しいケーキを食べながら休憩(30分)
 16:30 スイーツ 旭軒 発
      徒歩(15分)
 16:45 名鉄 高横須賀 駅 着
 17:01 名鉄 高横須賀 駅 発
      名鉄河和線 金山行 1駅
 17:03 名鉄 大田川 駅 着
 17:07 名鉄 大田川 駅 発
      名鉄常滑線特急 名鉄岐阜行 2駅
 17:19 名鉄 金山 駅 着
      解 散

■公園情報
 聚楽園公園
 大池公園
 中ノ池公園

・聚楽園公園
 詳細は、こちら
 東海市荒尾町(名鉄聚楽園駅北)
 大仏さんと桜見物
 高さ18.79mの大仏がどっしりと構える四季折々
 に緑が楽しめる公園です。14種類のお風呂やプール、
 ハーブ園、キャンプ場、芝生広場などがあります。
 茶室『嚶鳴庵(おうめいあん)』にもお立ちより下さい。
聚楽園公園-大仏

・大池公園
 詳細は、こちら
 東海市中央町3-10
 知多半島NO1の桜の公園、大池公園では、
 3月19日(月)から4月8日(日)
 にかけて桜まつりを開きます。
 公園内には、ソメイヨシノ、オオシマザクラ
 など7種類約1,100本の桜が植えられ、
 ピンクの花のトンネルはとても見ごたえがあ
 ります。
 桜のライトアップは、3月26日(月)~
 4月10日(火)まで毎日午後6時~
 午後9時30分まで行われます。
大池公園-桜

・中ノ池公園
 詳細は、こちら
 東海市中ノ池町(東海市民病院西)
 公園の池の廻りと街路樹として沢山ある、
 市街地の桜は散り始めると街中が花吹雪の舞う街となる。
聚楽園公園-公園

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 17 : 29 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜遍路旅の楽しみ方! フォトセラピー編
2010 / 03 / 24 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

3月28日(日)に東海市の桜の名所を寄り道しながら
知多四国八十八ヶ所のお寺を歩いてお参りする
「桜遍路旅」を行います。
「桜遍路旅」の詳細は、こちらからどうぞ。

僕はデジカメで写真を撮るのが大好きです。
どこかに行く時は、必ずデジカメを持って行きます。
そして自分が心地良く感じたものを気ままに
撮影していきます。

僕がデジカメで撮影することに興味が出たきっかけは
2年半前にさかのぼります。
その頃、色々な苦労があり人生の先が見えなくて辛い
時期でした。
ひょんな事から四国の八十八ヶ所なるものを知りました。
それまで宗教心などまるでなく、お遍路の「お」の字も
知らなかった僕でしたが、とても興味を引かれ、
歩いて四国八十八ヶ所を回りたいと思いました。
今、思い返しても、とても不思議です。
旅行をするなら他にも選択肢があったと思いますが、
わざわざエライ思いをしてまで歩いてお四国参りに
行くとは‥。
そして、2ヶ月(約60日間)掛けて四国一周1400キロ
の道程を歩いて一人で旅をしました。
来る日も来る日も朝から夕方まで
ただただ無心になって
歩く、歩く、歩く。
これを毎日、毎日、毎日やっていました。
歩きながら、きれいな景色や花や人をデジカメで気ままに
撮影していました。
60日で10,000枚以上撮影しました。
一日で1000枚以上撮影した時もありました。
毎日、毎日、ひたすら無になって歩いて、
きれいなもの、面白いもの、楽しいものを
見つけては撮影して行きます。
その当時、撮影した写真を使って毎日、日記を付けて
いました。
当時の日記はこちらから見る事ができます。

上手下手は関係なく「きれいだな~」とか「面白いな~」と
心が動いた時に、その目線でシャッターを切ります。
そしてちょっとアングルを変えてシャッターを切ります。
画面で撮影した写真を見返してみて、その時感じた気持ち
が写真を通して伝わってくるかを感じてみます。
違うなと思えば、削除します。
こうやって自分が大好きな写真を集めて行きます。
後から撮影した写真を見直してみると自分が何が好きなのかを
見返して見る事ができます。
そうやって自分が大好きなものをたくさん集めていく
プロセスが癒しになります。

写真をたくさん撮影していると、自分がその時の感じた感情が
写真に写り込む様になって行きます。
そうするととても良い写真が撮れる様になって行きます。
写真を撮ることを通して感性が磨かれ満たされます。
これは、もうセラピーでありヒーリングであるのだと
思います。
ぜひデジカメを持ってご参加下さい。
そしてみなさんが被写体、女優、俳優であり、
名カメラマンとして撮影を楽しんで見て下さい。
自分にとって、たくさんの「大好き」をコレクションして
行きましょう。
きれいな桜やみなさんの笑顔がたくさん撮れると
嬉しいですね。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 16 : 15 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜遍路旅の楽しみ方! スイーツ編
2010 / 03 / 23 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、3月28日に行う「桜遍路旅」の
下見に行ってきました。
「桜遍路旅」の詳細は、こちらからどうぞ。

大池公園-桜

東海市の桜の名所である、

 「聚楽園」
 「大池公園」
 「中の池公園」

を寄り道しながら、
「知多四国八十八ヶ所」の
お寺を歩いてお参りします。
やっと桜も開花してくれて
後一週間でどこまで咲いてくれるか
楽しみです。
どの公園も良く整備されていて
気持ちよく歩くことができます。

聚楽園の大仏様
聚楽園公園-大仏

昨年も「桜遍路旅」を企画しましたが、
「桜を見る」「お寺を歩いて回る」
ことはとても相性が良いです。
心豊かに感性が磨かれます。
今回も、素敵な仲間とお遍路旅が
出来ることがとても楽しみです。

いつも仕事で東海市に行っていて思うのは、
「公園が多く、とても良く整備されている」
「美味しいスイーツ屋さんが多い」
なと感じます。

今回、桜遍路旅の最後に僕がおススメの
スイーツ屋さんに寄ろうと思っています。
「旭軒」さんです。

旭軒のホームページ
http://www.asahiken.jp/

旭軒

普段、ケーキ屋さんに行ってショーケースに
あるケーキを見ても「ふ~ん」って感じで見ている
だけなんですが、ここ旭軒のショーケースを見ると
「これ、どんな味がするんだろう」ととても興味を
かき立てられます。
どのケーキも芸術的で美しいんです。
まるでアート作品の様です。

「桜遍路旅」の最後に旭軒のティールームで
甘味を頂きながら、旅の疲れを癒したいと
思っています。
「旭軒」おススメです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 44 : 57 | お遍路下見旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「真悟のパステルアート美術館 Vol.1」アルバム 公開します!
2010 / 03 / 18 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

自分が今まで描いてきたパステルアート作品の中で
お気に入りの作品だけを集めた「本」が出来ました。

僕の「大好き」が一杯詰まったアルバムに仕上がりました。
こうやって形になると本当にうれしいですネ。
本が無料で作れることを教えてくれたさえさんには
本当に感謝です。
ありがとうございました。

Photobackのホームページはこちらからどうぞ。

選んだ作品を見て思ったのは、
僕は「美しいものが大好きだ!」ってこと。
自分が描いた作品を見直すと
「こんなの描いていたんだ~」
と何だか不思議な気持ちになります。

僕がパステルアートと出会ったのは2年半程前。
タオさんが主催するパステルアートの体験会で初めて
パステルアートなるものを描いてみました。
でもその時は、「色がきれいだね」程度で終わっていました。
それから2年間のブランクを経て再びパステルアートを
する機会がめぐってきました。
それからタオさんが主催するパステルアート教室に
毎月、遊びに行く様になりました。
でも、はじめのうちは
 「うまく描けない」とか
 「描くこと自体が苦痛になっていた」時もありました。
今、思うと、
 「何を描こう」
 「どう描こう」
と左脳で考えながら描いていた気がします。
そうすると描いていても
 「ちっとも楽しくない」
んです。
タオさんに
 「三歳児になって自由に描いてみて」
といわれても
 「三歳児になってっていわれても、どう描けば良いのかな?」
 「デタラメに描けば良いのかな?」
って感じだったんです。
それが、あることがきっかけで大きく変わりだしました。
それは、アルバムの中にもある「ひだまり」という黄色の作品を
描いた時です。

パステルアートアルバム-024

何だか明るい気持ちになりたくて、一面、黄色で塗りました。
そしてそれを見た時、
「黄色がとてもきれいだな~。凄く楽しく描けた!」
という気持ちで一杯になりました。
それから、
 「何を描こう」
 「どう描こう」
という気持ちを脇に置いて
 「好きなパステルを削って、
  画用紙に載せてみて
  どう感じるかな?」
と色彩から受ける印象、気持ちを感じながら
描く様になったみたいです。
そして「自分が心地良く」感じる色彩を探しながら
描く様になって行きました。
そうすると、描くのが楽しくなってきました。
そして、定光寺の滝カフェに参加する様になって
僕のアート魂に火が付きました。
滝カフェでは、
 「絵本の読み聞かせ」を聞いたり
 「楽器の演奏」を聴いたり
 みんなで歌や手話をしたりして楽しんでいます。
僕も参加させてもらって
パステルアートや楽器で自分の「心地良い気持ち」
表現することが楽しくて楽しくて仕方がない状態に
なりました。

そしてもうひとつ、僕を目覚めさせてくれた出会いがありました。
それは、上前津会場に参加されている
「ネコ」さんの作品との出会いです。
ネコさんの作品を見ると、こちらも自然に笑顔になって
しまいます。
色が喜んでいるんです。

「ネコさん」の作品


「人を一瞬で笑顔にさせてしまう力が色彩にはあるんだ~」
と感動を覚えました。

そして今では描くアートがすっかり変わってしまいました。
描いていても
 「楽しくて楽しくて仕方がない」
んです。
そんな時期を経て出来上がったのが今回の作品集です。
パステルアートを描くたびにお気に入りの作品がどんどん
増えていってしまって切がありません。
続きは「Vol.2」で紹介できればと思います。

それでは、ごゆっくりとご覧下さい。
ページをクリックすると拡大表示されます。
感想やみなさんが気に入った作品を聞かせて頂けるとうれしいです。
僕の「大好き」な作品を見て
僕の「心地良さ」が伝わったらうれしいです。

「真悟のパステルアート美術館 Vol.1」アルバムは、こちらから見れます。



「ひまわりのパステルアート美術館」アルバムは、こちらから見れます。



人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 07 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
3月28日(日) 「桜遍路旅」始まる!
2010 / 03 / 17 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

寒い冬も峠を越え、いよいよ春がやって来ました。
今年も「春遍路旅」の季節になりました。
今年は昨年同様、桜が咲く時期に知多半島の桜の名所を
寄り道しながら「知多四国八十八ヶ所」のお寺を歩いて
回ります。
慌しい日常を離れ、きれいな桜を眺めながら
心豊かに遍路旅を楽しみます。
日程を決めましたので、お知らせ致します。
桜の開花が思わしくない場合、参拝ルートを
変更するかもしれません。
その際は、当ブログにてアナウンスします。

■内容
 「知多四国 桜遍路旅」とは、
 今からおよそ200年前に知多半島に創設された
 知多四国八十八ヶ所のお寺を参拝しながら、
 途中、知多半島の桜の名所に寄り道しながら、
 歩いて参るお遍路旅です。
 「知多四国 桜遍路旅」は、1年のうちで、
 桜が咲くこの時期限定です。

■開催日
 平成22年3月28日(日)

■雨天時
 中止します。
 3月27日(土)21時までに、実施の可否を
 当ブログでお知らせします。

■申込方法
 事前に、以下のメールアドレスに参加希望メールを
 送って下さい。
 参加人数は7~8名までを予定しています。
 ・アドレス
  life_design_lab@yahoo.co.jp
 ・件名
  「桜遍路旅 参加希望」
 ・内容
  参加者全員のお名前
  代表者の携帯番号、携帯メールアドレス
  (当日連絡が着く電話番号)
  集合場所 金山駅 or 聚楽園駅

■集合
 名鉄 金山駅 改札口前 9時集合
 菅笠を持っているのが私、真悟です。
 菅笠
 現地に直接行った方が便が良い方は
 名鉄 常滑線 聚楽園駅に9:32に集合して下さい。

■解散
 17:00
 名鉄常滑線 高横須賀駅 解散

■参加費
 2,000円
 お釣りの無いようにお願いします。
 ウエストポーチ、お線香、ロウソク、ライター
 をお貸しします。
 交通費、食費は各自お支払い下さい。

■費用
 ・交通費
  行き 金山  -聚楽園  390円
  帰り 高横須賀-金山   390円
 ・食費
  現地のコンビニにて、昼食を買います。
  昼食を持ってきて頂いても結構です。
 ・お賽銭
  10円×4カ寺×2回分=80円
  小銭をご用意下さい。
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。

■食事
 現地のコンビニにて昼食を買い、大池公園で
 昼食を取ります。
 たくさん食べると、午後から歩けなくなって
 しまうので、ご注意下さい。
 お腹が空いたら、飴やキャラメル、お菓子
 を補給します。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 歩き出すと体が温かくなるので、
 あまり着込み過ぎると汗をかきます。
 上着で体温調整して下さい。

■用意するもの
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。

■参拝する知多四国のお寺
 第86番札所 観音寺
 第85番札所 清水寺
 第84番札所 玄猷寺
(第83番札所 弥勒寺) 昨年行ったお寺
(第82番札所 観福寺) 昨年行ったお寺

■寄り道する桜の名所
 聚楽園公園
 大池公園
(中ノ池公園)

■歩行距離
 お寺、公園間が徒歩10キロ程度
 公園の散策が徒歩2~3キロ程度
 みなさんの疲労度見て、参拝ルートを
 見直す場合があります。
 みんなと楽しく歩いていると結構歩ける
 ので大丈夫だと思います。

■スケジュール
 09:00 名鉄 金山駅改札口前集合
 09:19 名鉄 金山駅発
      名鉄名古屋本線準急・中部国際空港行(4駅)340円
 09:32 名鉄 聚楽園駅着
 09:50 聚楽園駅 発
      徒歩(10分)
 10:00 聚楽園 着
      聚楽園 散策
 10:30 聚楽園 発
      徒歩(20分)
 10:50 第86番札所 観音寺 着
      境内 参拝(20分)
 11:10 観音寺 発
      徒歩(25分)
 11:35 第85番札所 清水寺 着
      境内 参拝(20分)
 11:55 清水寺 発
      徒歩(20分)
 12:15 大池公園 着
      昼食
      桜散策
 13:20 大池公園 発
      徒歩(20分)
 13:40 第84番札所 玄猷寺 着
      境内 参拝(20分)
 14:00 玄猷寺 発
      徒歩(30分)
 14:30 第82番札所 観福寺 着
      境内 参拝(20分)
 14:50 観福寺 発
      徒歩(20分)
 15:10 中ノ池公園 着 (時間に余裕があれば行く)
      桜散策(30分)
 15:40 中ノ池公園 発
      徒歩(20分)
 16:00 スイーツ 旭軒 着
      美味しいケーキを食べながら休憩(30分)
 16:30 スイーツ 旭軒 発
      徒歩(15分)
 16:45 名鉄 高横須賀 駅 着
 17:01 名鉄 高横須賀 駅 発
      名鉄河和線 金山行 1駅
 17:03 名鉄 大田川 駅 着
 17:07 名鉄 大田川 駅 発
      名鉄常滑線特急 名鉄岐阜行 2駅
 17:19 名鉄 金山 駅 着
      解 散

■公園情報
 聚楽園公園
 大池公園
 中ノ池公園

・聚楽園公園
 詳細は、こちら
 東海市荒尾町(名鉄聚楽園駅北)
 大仏さんと桜見物
 高さ18.79mの大仏がどっしりと構える四季折々
 に緑が楽しめる公園です。14種類のお風呂やプール、
 ハーブ園、キャンプ場、芝生広場などがあります。
 茶室『嚶鳴庵(おうめいあん)』にもお立ちより下さい。
聚楽園公園-大仏

・大池公園
 詳細は、こちら
 東海市中央町3-10
 知多半島NO1の桜の公園、大池公園では、
 3月19日(月)から4月8日(日)
 にかけて桜まつりを開きます。
 公園内には、ソメイヨシノ、オオシマザクラ
 など7種類約1,100本の桜が植えられ、
 ピンクの花のトンネルはとても見ごたえがあ
 ります。
 桜のライトアップは、3月26日(月)~
 4月10日(火)まで毎日午後6時~
 午後9時30分まで行われます。
大池公園-桜

・中ノ池公園
 詳細は、こちら
 東海市中ノ池町(東海市民病院西)
 公園の池の廻りと街路樹として沢山ある、
 市街地の桜は散り始めると街中が花吹雪の舞う街となる。
聚楽園公園-公園

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

「人生は旅」 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 52 : 49 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「真悟のパステルアート美術館」アルバムがいよいよ!
2010 / 03 / 15 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

パステルアート仲間であるひまわりさんの
お気に入りのパステルアート作品を集めた

「ひまわりのパステルアート美術館」アルバム
 (こちらから見れます)

に続く第2弾
真悟のお気に入りのパステルアート作品を集めた
「真悟のパステルアート美術館 Vol.1」アルバム
が出来ました。

昨日、フリースペース・カフェ LOVE & PEACE会場
パステルアート教室に参加した際に描いた作品も
取り込みました。
自分の「大好き」をたくさん集めたアルバムが出来ました。
ネットでの公開には審査が必要なので
今、しばらくお待ち下さい。

自分でいうのも何なんですが、

「すご~い!」

って感じです。
公開がとっても楽しみです。
みなさんの感想を聞かせて頂けるとうれしいです。

人生は旅 真悟
23 : 59 : 19 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「ひまわりのパステルアート美術館」アルバム 完成!
2010 / 03 / 11 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

パステルアート仲間のひまわりさんの
お気に入りのパステルアート作品を集めた本、
「ひまわりのパステルアート美術館」アルバム
が完成しました。
製本されたものも本人の手元に届いたそうです。
良かった良かった。
Photobackのことを教えてくれた、さえさんにも
感謝です。


「ひまわりのパステルアート美術館」アルバムは、
こちらから見れます。

僕のお気に入りのパステルアート作品を集めた
「真悟のパステルアート美術館」アルバム
はもうしばらくお待ち下さい。
先日、タオさんの
「パステルアート/リンセッション」
お気に入りの作品が描けたので
それを取り込んで完成させます。
僕の「大好き」が一杯詰まったアルバムに
仕上がりそうです。
こうやって形になると何だか嬉しいですね。
お楽しみに~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 51 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
桜が咲く頃、思い出す歌!
2010 / 03 / 09 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

春になって桜が咲く頃になると、
何となく思い出す歌があります。
川嶋あいちゃんの「旅立ちの日に」です。

僕が初めて川嶋あいちゃんを知ったのは
テレビ番組「オーラの泉」です。
川嶋あいちゃんは、幼少の頃、孤児院に
預けられ、その後、育ての親に引き取ら
れました。
小さい頃から、歌を習い
「いつか歌手になって、みんなに元気や癒しを
歌を通して伝えたい」と思っていたそうです。
川嶋あいちゃんの曲好きだな~!

旅立ちの日に・・・春バージョン / 川嶋あい


「・・・ありがとう...」 / 川嶋あい


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 58 : 44 | 動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パステルアート美術館アルバム製作中…
2010 / 03 / 02 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

さえさんの「パステルアートと詩」の本に
刺激されて、真悟とひまわりさんが
「お気に入りのパステルアート集」を作成中です。

さえのアートと詩の本はこちらからご覧頂けます。
さえの本 「花いっぱい」
P2190237本.jpg


名付けて
 「真悟のパステルアート美術館」
 と
 「ひまわりのパステルアート美術館」
です。

以前は、まとまった数を発注しないと
作成できなかった本の制作が、
今では1冊から発注することができます。
とても、便利な時代になりました。

Photoback あなたの写真が本になる
http://www.photoback.jp/about/album/index.aspx

今まで描いたお気に入りの作品を
集めて本を製作していますが、
改めて

こんなの描いていたんだ~

と不思議な感覚にもなります。
そして以前描いていた作品と最近の作品
では確かに何かが違います。
上手に描ける様になったのではなく…。
何だろう…。
完成までもうしばらくお待ち下さい。

「表現する、アートするって本当に楽しいです!」

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 03 : 48 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
