次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「アバター 3D」観てきました!
2009 / 12 / 29 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日、今日と会社のお休みを頂いたので、
前々から見たかった
アバター 3D
を観てきました。



専用のメガネを掛けてスクリーンを見ると
映像が立体的に飛び出してきます。
僕はメガネをしているので、メガネの上に
3Dメガネを掛けることになって結構、
しんどかったです。
でも、それをはるかに上回る映像美を楽しめ
ました。
CG映像とは思えないそのリアルさ、スピード感
色彩の美しさにただただ感動させられました。
最後の敵と戦う戦闘シーンは息を呑みます。
敵も味方もどんどん死んでいって最後は
どうなるんだろうとハラハラドキドキさせられ
ます。
久しぶりに興奮しながら映像の世界に引き
込まれた映画でした。

おススメです。

「アバター」オフィシャルサイト
 http://movies.foxjapan.com/avatar/

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 20 : 28 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ひまわりのパステルアート美術館」プロモーションビデオ完成!
2009 / 12 / 22 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕のパステルアート仲間である
ひまわりさんのお気に入りの
パステルアート作品を集めて
プロモーションビデオを製作しました。
名付けて
「ひまわりのパステルアート美術館 Vol.1」
です。

とても素敵な作品ばかりです。
真悟とひまわりさんのコラボレーション
作品です。
プロモーションビデオを見た感想を
「iメッセージ(私はこんな風に感じました)」
でコメントに書き込んで頂けると幸いです。
暖かい応援メッセージお待ちしています。

ひまわりのパステルアート美術館 Vol.1


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 11 : 38 | パステルアート | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
全く新しい楽器 「サウノスヴァルカ」
2009 / 12 / 07 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

常々、楽譜に囚われないで気持ちを自由に
曲で表現できたら気持ちよいだろうな~と
感じていました。
先日、ネットで調べものをしていたら、
たまたま面白いフリーソフトを発見。
マウスで画面上をクリックしたりドラッグ
すると、その位置に合わせてきれいな和音
が鳴り出す新しいコンセプトの楽器
サウノスヴァルカ
です。

マウスをクリックすると、その位置の和音
が鳴ると同時に花火が飛び散ります。
マウスをドラッグすると連続で和音が鳴り
六角形の輪が広がります。
自分の感覚だけで自由に曲を奏でることが
できます。
これは実に心地良いです。
結構楽しめます。

サウノスヴァルカのホームページはこちらから

サウノスヴァルカの紹介記事はこちらから

メディアアート×楽器=サウノスヴァルカ


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 10 : 43 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009年秋 島遍路旅 プロモーションビデオ完成!(再送)
2009 / 12 / 04 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

2009年秋 知多四国八十八ヶ所 島遍路旅 プロモーションビデオ
をちょこっとだけ見直しました。
再送します。

11月に行った日間賀島、篠島遍路旅の
プロモーションビデオ(風な動画)を製作
して見ました。
参加して頂いた
 さえさん
 ひまわりさん
 まみさん
そして真悟がある時は、カメラマンとして
そしてある時は被写体として撮影しました。
みなさんが撮ってくれた写真をふんだんに
使った動画です。
(内容は以前ブログで紹介したものです)
お遍路の魅力が伝わったら幸いです。
どうぞ、ごゆっくりご鑑賞下さい。

2009年秋 知多四国八十八ヶ所 島遍路旅
プロモーションビデオ



今回の島遍路旅で製作した動画集です。
(以前、ご紹介したものです)

砂浜で三歳児になる


小学校で三歳児になる


動画製作って結構、楽しめます。
映画監督になった気分で、没頭して
夢中で製作しています。
次回はもっともっと表現したいです。
そのために、わざわざマックを買いますヨ。
ワクワクです。

以前ブログで紹介した
2009年秋 知多四国 島遍路旅
の紹介記事です。
 島遍路旅 第一弾 日間賀島編
 島遍路旅 第二弾 篠島のお寺参り
 島遍路旅 第三弾 昼食編
 島遍路旅 第四弾 砂浜で三歳児になる!(動画付き)
 島遍路旅 第五弾 篠島散策 大冒険!
 島遍路旅 第六弾 篠島散策 夕日に魅せられて!
 島遍路旅 第七弾 小学校の校庭で三歳児になる!(笑顔たっぷりの動画付き)

以前ブログで紹介した
2009年秋 知多四国 島遍路旅
の参加者のみなさんの感想です。
 島遍路旅の感想 さえさん
 島遍路旅の感想 ひまわりさん
 島遍路旅の感想 まみさん

「つるのたけし」による篠島の紹介動画です。







人生は旅 真悟

内容が気に入った方は、以下の「拍手」ボタンを
クリックしてネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 24 : 37 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
コンビニ 絶品スイーツ 癖になる美味しさ!
2009 / 12 / 04 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

前回ご紹介した
彩り五目うどん
は食べましたか~?

みなさんの関心が高かったので、
第二段をお送りします。
やっぱ、美味しいものはみなさん
興味津々ですね。
僕も美味しいもの大好きです。
美味しいものに出会うと、自然に
笑顔になります。

仕事柄、毎日、コンビニ各店に
行くんですが、たまにものすごく
美味しいものを発見する時があります。
今回は、その中でも最近マイブームの
絶品スイーツをご紹介します。
これ本当に美味しいです。
みなさんに紹介するんですが、全員
「めちゃくちゃ美味しい」
という感動のお言葉を頂きます。

スイーツ、デザートコーナーは各コンビニ
で力を入れている様ですが、今、一番勢い
があるのが、「ローソン」です。

その中でもおススメしたいのが
プレミアムシリーズ」です。
現在、プレミアムシリーズは三種類あります。

プレミアムロールケーキ 150円
3種のクリームをブレンドした専門店の
味わいをスプーンでどうぞ
プレミアムロールケーs

プレミアムシュークリーム 175円
10/27(火)発売 ※数量限定
大人気のプレミアムロールケーキと
同じ純生クリームを使ったシュークリーム。
プレミアムシュークリーム-s

プレミアムエクレア 190円
11/24(火)発売 ※数量限定
チョコカスタードと純生クリームが
たっぷり入ったプレミアムエクレア。
プレミアムエクレア-s

ローソンのウチカフェのホームページはこちらからどうぞ!

中でも、僕が大好きなのが
プレミアムロールケーキ
です。
真ん中の大きなクリームの部分が
甘すぎず絶品なんです。
スーッと口に広がるミルク感のある
柔らかなクリームと、それをいっそう
引き立てるように作られたスポンジ。
手で掴んで食べれないほどのやわらかさ
なんです。

お店の人に
「三種類の中で、どれが一番出るんですか?」
と聞いたら、
プレミアムシュークリーム
ですとのこと。
これもなかなか美味しいです。
プレミアムエクレアは、上にトッピング
されているチョコがすごく美味しかったです。

どれが一番お気に入りか、ぜひぜひ三種類を
食べ比べてみて下さい。
ただ、大人気なのですぐ売り切れてしまいます。
発見したら迷わず、直ぐにゲットして下さい。
なかなか買えない場合は、お店の人に納品時間
を聞いておくのも良いです。
毎日同じ時間に配達されます。

食べたら、感想を聞かせて下さいね。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 06 : 56 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しいよ、彩り五目うどん!(再送)
2009 / 12 / 01 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日、紹介した「志の田うどん」は勘違いでした。
正しくは、
 「彩り五目うどん
です。
再度、ご紹介します。


東海ラジオ(1332KHz)月曜~金曜・9時~12時に
放送されている、
 「かにタク言ったもん勝ち
という番組プロデュースで、毎年、色々なうどんが
発売されている。
今年は、
 「彩り五目うどん
が先日発売された。
東海3県(愛知・岐阜・三重)のユニーグループ
(ピアゴ・アピタ等)・サークルKサンクスで
現在、発売中。

今回で三度目の発売です。

・第一弾
 2007/11/27 発売
 志の田うどん
 志の田うどんパッケージ-1

・第二段
 2008/10/25 発売
 鴨ねぎうどん
 鴨ねぎうどん-パッケージ-1

・第三段
 2009/11/9 発売
 彩り五目うどん
 <五目うどん-パッケージ-1

これが結構美味い。
毎回、だしがものすごく美味しいんです。
実家がうどん屋だった僕がいうんだから
本当です。
だし、うどん、具などがすべて凍った状態で
販売されてます

解凍前-1

お鍋に入れて温めるだけ!

五目うどん-完成品-1

おススメは、沸騰した所へ生卵を混ぜて
とじるんです。
すぐ出来て絶品です。
だしが本当に美味しいので、うどんを食べた
後のだしにご飯を入れておじやにしてどうぞ!
夜食にぴったり。
食べた人、感想聞かせて下さいネ。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 12 : 34 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
