次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人生は旅!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟です。
色々忙しくしていました。

先日、プロコーチ仲間のさき☆コーチから、色紙を頂きました。
まだ、自分のサインは無いので、代わりに絵を描きました。
その色紙の絵に、パソコンで色を付けてみました。
どうでしょう。

人生は旅-色紙

小学生の頃、こんな絵を良く描いていたことを思い出しました。
その頃から道=人生って感じを持っていた様な気がします。

ちなみに、道に二人の足跡が付いています。
あれは、さき☆コーチとさき☆コーチのパートナーが別々に生まれ、やがて出会い一緒に歩みだすことを暗示してます。
今度は二人の足跡を刻みながら、人生の旅を歩み出します。

「楽しい旅路も、辛く苦しい旅路も、ただただ黙々と一歩づつ進むことことで、貴方の魂は磨かれていきます。
生きることは、あなたの魂(心)を磨き進化・成長のための旅路なのかもしれません。
あなたは人生の旅を通してどんな自分になりたいですか?

人生は旅」のビデオクリップはこちらへ。


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

23 : 22 : 51 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第5弾!!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第5弾!!
自分スタイルで『自分』も『まわり』も笑顔になる!

かおりさんセミナー

自分なんて大っきらい!
もっと自分を好きになるセミナー

自分がひどく傷つけられたと思っていたとき
自己嫌悪におちいって、
自己攻撃ばかりしていました。

カウンセリングを受けたり
心理学のセミナーやワークショップに受講したり
自己啓発の本を読んだり
それでも自分が変わったとは思えなくて
自分の頑張りが足りないと思っていた頃
周りと比べて私はまだまし、恵まれているのよと思っていた頃

私は自分が大嫌いでした

でも、自分のことが意外と好きみたいだと気がついた時
等身大の自分でいいんじゃないかと。

周りと比べる必要がなくなりました。

幸せだなって意味もなくただ感じていました。

そんな想いを
みんなに感じて欲しいと思います

どうせ自分なんか。
私にはいいところなんて何にもない。
誰も私のことなんてわかってくれない。

もっと頑張らなくちゃ。まだ足りない。
努力しないと。まだまだ足りない・・・

頑張らなくてもいいんです。
今のあなたは既に持っているんです。
あなたの中に、キラキラしたものが
いっぱい詰まっているんです♪
ただ、見えていないだけ。
気がつかないだけ。

自分のことを好きになる。
今よりもっと自信を持つ。

それをいっしょに探しましょう。

あなたの中のキラキラピカピカした
ものを見つけにいきましょう。

そして自分のことが好きになったとき、
自分に自信を持ったとき、
魅力に溢れたあなたがいます。

【こんな人におすすめです】
がんばっているのに、何もかわらないと思っている人
自分は何もできないと思っている人 自分に自信のない人
自分のことが嫌いな人

【こんな内容です】
(当日若干変更の場合がございます)
 ○自己承認
  ありのままの自分を認めてみる
 ○プチ達成感を得る
  出来ている自分を感じてみる
 ○受け取る
  自分の魅力を許し、それを受け入れる

【期待される効果】
自分にOKがだせる
自信がつく
魅力溢れる自分を感じられる
今が幸せだと感じられる
笑顔になる まわりも笑顔になる

◆日 時
  6月1日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  鬼頭 かおり(きとう かおり) 
  プロフィールはこちら http://coachingsquare.jp/modules/none_5/#s_kaori


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

21 : 50 : 29 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この子の名前、知りませんか?
2008 / 05 / 14 ( Wed )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

僕は歩き遍路旅をしながら、道端に咲いている花や景色をデジカメで気ままに撮るのが好きです。ですが、正直、花の名前は余り分かりません。

先日、知多四国を歩き遍路旅した際、番外 時志観音寺の長い階段の途中にひっそりとたたずんでいる、かわいい花と出会いました。
時志観音寺

頭を下げている姿が「何ともかわいいな~」と感じました。
こんなデザインの照明があっても素敵だと思います。
この子の名前、知りませんか?
すごくチャーミングな子です。
この子の名前教えて下さい

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

23 : 33 : 55 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「上陸大師像」に上陸!
2008 / 05 / 12 ( Mon )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

5月10日(土)の知多四国歩き遍路旅は雨のため延期しました。
そんな中、我が恩師であります大曽根整体の中村先生が、「雨のお遍路旅に行きたい」ということで、知り合いと2名で雨遍路旅を決行されました。

昼に「今、知多四国を歩いているよ~」と連絡がありました。
最初は「冗談でしょ」と思っていましたが、どうやら本当に雨の中を歩いているとのこと。
さっそく、車でお向かいに行きました。
二人を乗せて、内海の温泉に向かう途中、「上陸大師像」を見に行きました。

そしたらびっくりです。
上陸大師像」が陸続きになるほど、潮が引いています。
結構、沖にあると思っていた大師像ですが、まさか歩いて行くことができるとは。
お大師様のお導きでしょうか?
うれしい限りです。

いつもの「上陸大師像」です。
周りは海で、かなり沖合いにある感じに見えます。
海の中の上陸大師像

5月10日に行った際の「上陸大師像」です。
大師像と陸続きになっています。
かなり潮が引いています。
つながった上陸大師像

上陸大師像」の近くまで歩いて渡れました。
途中の岩場は海草で滑りやすくなってます。
つながった上陸大師像-接写

上陸大師像をバックに、大曽根整体の中村先生と記念撮影です。
はい、チーズ。
この写真は貴重です。
つながった上陸大師像-記念撮影

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

22 : 18 : 27 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
2008 / 05 / 11 ( Sun )
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
のお知らせです。
大地さんセミナー
~あなたは、人の話を本当に聴いてますか?~
よく効く よく聴くセミナー

あなたは、人の話を本当に聴いてますか?

  子ども 「お母さん、今日○○ちゃんにたたかれたよー!」
  あなた 「まあ、その前にあなたが○○ちゃんに何かしなかった?」
  子ども 「・・・・・」

  部下  「課長、明日の会議の資料を間に合わせるのが難しいのですが・・・」
  あなた 「ええっ!あれだけ言ってたのに・・・。なんで、そうなるの?」
  部下  「はい、実は営業サイドからのデータの集まりが悪くて・・・。」
  あなた 「言い訳はいいよ。なんでなの?理由を聞きたいんだ。」
  部下  「・・・・・」

  子ども 「お父さん、今日、友達とサッカーしたよ。」
  あなた 「おお、そうか!お父さんが子どもの頃は、キャプテン翼っていうのが
       流行っててなあ。みんなで、オーバーヘッドキックの練習したり、
       それから、体操服の背中に「10」、胸に「南葛」って書いて怒られて、
       そんでもって・・・。」
  子ども 「・・・・・」


きちんと対応しているつもりでも・・・。相手はどう感じているのでしょうか?

自分の話を本当に聴いてもらえたとき、とても嬉しいですよね。
それなのに、いざ、人の話を聴く立場になると・・・
  否定したり・・・ 「でも、○○じゃないの~」
  評価したり・・・ 「それは、どうかなあ~」
  詰問したり・・・ 「なんで~なの?」
  話の腰を折ったり・・・ 「私もさ~」
  一方的な助言をしたり・・・ 「それなら~したら」

【人の話を本当に聴くことができたら・・・】
  ●相手は喜んで話して、元気になります。
  ●相手からは、つい、本音が出ちゃいます。
  ●話を聴いてくれるあなたは、みんなに好かれています。
  ●あなたの周りの人とのコミュニケーションがグッと深まります。
  ●情報や知識が、あなたに集まってきて、得した気持ちになりますetc・・・

【このセミナーに参加すると・・・】
  ●学んだことを試してみたくなります。
  ●人の話を聴きたくなります。
  ●他の人にもこっそり教えたくなります。
  ●相手や自分の変化に気が付きます。

話を聴くプロのコーチが開催する聴き方セミナー。
上手に聴いて、質の高いコミュニケーションをとってみませんか?

◆日 時
  5月18日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  平田 勝久(ひらた かつひさ) 
  コーチングオフィス ワンネス! 代表
  サイト http://coaching1ness.blog62.fc2.com/
  ★情報紙「コラボプラス」に紹介されました★
  http://bit-works.co.jp/collabo/2008/04/vol40_2.html
◆お申込
  こちらからお申込ください

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

20 : 52 : 13 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知多四国歩き遍路旅 撮影ポイント決定!
2008 / 05 / 07 ( Wed )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

第4回 知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」は5月10日(土)です。
当日、朝日新聞社より「真悟と行く歩き遍路旅」に取材が入ります。
参加申し込みはこちらへ。

先日、朝日新聞社のカメラマンさんと撮影ポイントの打合せを行いました。
僕が、今までに歩き遍路旅をしながら撮影した写真や下見で得た情報を元に、知多四国の雰囲気がある撮影ポイントのアイデアを一緒に相談しました。
それで決まったのが以下の場所です。
みなさんと一緒に歩き遍路旅を楽しんでいる写真が撮れたら良いなと思います。

ゆっくり歩きながら、周りの景色や花や海を見ながら、お寺を回りながら
とにかく歩く、無心で歩く。
やがて心が浄化され、「人生は旅」だと実感できます。
お遍路旅はやっぱり「歩き」に限ります。
バスや車では得られない経験がそこにはあります。
今回の取材でそんな思いが伝われば良いな~と思っています。

28番札所 永寿寺の先にある竹林です。
昼なお暗い竹林をみんなでお遍路旅しているところを撮影します。
朝日新聞社 撮影ポイント-1


29番札所 正法寺の先にある田園風景です。
地平線の見渡す限りの田園風景です。
朝日新聞社 撮影ポイント-2

朝日新聞社 撮影ポイント-3


00 : 02 : 09 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
