次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第4回 知多四国歩き遍路旅(5/10) 朝日新聞社より取材!
2008 / 04 / 29 ( Tue )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

第4回 知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」は5月10日(土)です。
当日、朝日新聞社より「真悟と行く歩き遍路旅」に取材が入ります。
参加申し込みはこちらへ。

第4回 知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅

◇実施日
 平成20年5月10日(土)

◇集合時間、場所
 今回も、現地最寄り駅にて集合します。

 9時15集合 名鉄河和線 河和口駅

 ・名鉄名古屋駅 8:25発
  名鉄名古屋本線急行・内海行
  (地下鉄 平安通  8:04発)
  (地下鉄 志賀本通 8:05発)
  (名鉄金山駅 8:29発)
 ・名鉄河和線 富貴 9:08着
 ・名鉄河和線 富貴 9:11発
   名鉄河和線・河和行
 ・名鉄河和線 河和口駅 9:14

◇解散時間、場所
 17時頃解散 名鉄河和線 河和駅

◇日程
 (発着時間は目安です)
  9:40発 名鉄河和線 河和口駅  (次のお寺まで約20分)
 10:00着 番外 時志観音       (次のお寺まで約15分)
 10:35着 26番 弥勒寺        (次のお寺まで約70分)
 12:05着 27番 誓海寺、禅林堂
 12:55発 昼食(誓海寺にて)     (次のお寺まで約45分)
 13:40着 28番 永寿寺        (次のお寺まで約40分)
 14:40着 29番 正法寺        (次のお寺まで約70分)
 29番の後、場合によっては師崎までタクシー/バスで移動し、篠島、日間賀島へ
 行くかも。現在検討中
 16:10着 上陸大師像          (バス停まで約15分)
 16:00発 バス停
 17:00着 名鉄河和線 河和駅  解散

◇テーマ
 心を洗い、心を磨く 3
 竹田 和平さんの「百万遍のありがとう」のワークを行います。

◇参加費
 2,500円
 保険代、当日あげるろうそく、お線香、ライター、収納ケースのレンタルを含みます。
 詳細は、こちら

◇マスコミ取材
 当日(5/10)、「真悟と行く知多四国歩き遍路旅」に朝日新聞社のカメラマンが同行し
 取材を受けます。
 朝日新聞の毎週水曜日に、紙面の半分をまるまる一枚の写真として掲載する
 「街道新話」というコーナーがあります。
 そこに、知多四国八十八ヶ所を取り上げるための取材です。
 ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
 新聞に載りたくない方は、写らない様に撮影します。

◇その他
 昼食は現地で購入できません。各自、事前に購入して置いて下さい。
 「おにぎり」や「ソイジョイ」など、軽く昼食を取って下さい。
 デジカメがある方は持参して下さい。
 感性を磨くワークショップで使用します。
 無くても支障はありません。
 服装は、日帰りでハイキングが出来る程度の服装で充分です。
 荷物は出来るだけ少なくした方が、体への負担が少なくて楽だと思います。
 お天気が良い場合、日差しが強いので帽子は必ず着用して下さい。

◇申し込み
 ここから申し込みをして下さい。


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

00 : 03 : 48 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
温泉でコーチングセッション
2008 / 04 / 24 ( Thu )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

先日、「養老の滝」の近くの温泉にてコーチングセッションを行ってきました。
僕の知り合いのクライアントさんで、「会社を辞めた」直後の心の傷を癒しながらのコーチングセッションとなりました。
温泉にゆっくり入った後、これからの「生き方」や「人生の旅の地図」作りをしました。
途中、「養老の滝」に立ち寄りました。
新緑がとてもきれいで、生命力を感じます。
滝のマイナスイオン効果と相まって、心身ともに癒されてきました。

お遍路コーチング」(歩き遍路旅をしながらのコーチングセッション)
フィールドセッション」(公園でお散歩しながらのコーチングセッション)
に続いて、
温泉での「温泉コーチング」も良いかも。

フィールドに出てのコーチングは、心身ともに癒され、効果も大きいと感じます。
これからもクライアントさんにあったコーチングスタイルを探求して行きます。

森の中の川の流れる音が心地良いです。
養老の滝の森

見晴らしが良いですね。
お天気も良くて、最高のドライブ日よりです。
養老の滝にて

新緑の緑が、きれいです。
木々の生命力を感じます。
養老の滝の新緑

11 : 55 : 19 | コーチングセッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「魅力アップ作戦☆わたしはわたし!」セミナー 4/27開催
2008 / 04 / 20 ( Sun )
4月27日に開催される

タイトル

コーチング 自分スタイル発見!セミナー 第3弾!
~あなたの魅力を開花させキラキラ輝くあなたを手に入れよう☆~
魅力アップ作戦☆わたしはわたし


さき☆さんのセミナーに対する思いを書いていただきました。

ぜひお読みください。

さき☆さんのブログもどうぞ⇒ 希望の花を咲かせましょう

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~

コーチングと出会う前のわたしは、看護師の仕事をしている自分が好きでは

ありませんでした。看護師の仕事は割に合わないな、報われない仕事だな、

と感じていたからです。

家族や友人、職場のスタッフに恵まれ、それなりに毎日充実していましたし、

素敵な患者様がいたり、人の死から生きることについて考えさせられたり、

学びは多くありますが、それでも

『なんでこんな大変な思いをして、自分を犠牲にして働かなくてはならないんだ!!!!』

『イライラする自分でいたくないのに、自分のこと嫌いになる一方だ』

『時間もない、お金もない、こんな仕事辞めてやる!!!』


そんな自分がいました。


このままでいたくないっ!!!そう思ったわたしは、自己啓発の本を読み

『なりたい自分になる』『自分は自分の欲しいものを手に入れて幸せになる』

と心に決めました。

そんな中で、出会ったのがコーチングです。

『自分の夢や自分自身にチャレンジする』コーチングだったら、

自分も変われそう!そう感じたのがコーチング・スクエアに入ろうと思った

ポイントだったと思います。


そして、コーチングの中で学んだ

☆誰一人間違っている人はいない。

☆人はみな無限の可能性を持っている。

☆その人が必要とする答えは、すべてその人の中にある。


という考え方がとても胸に響きました。


それまでも、人生に無駄なことはない。感謝の心を忘れない。

ということはこころがけていましたが、

『あなたもわたしも間違っていない』相手も自分も全否定だったところから、

自分も相手も唯一無二の存在。無条件でまず存在を認める。

というところから自分が変わっていった気がします。

それまでのわたしは、自分のことも相手のことも条件つきでしか存在を

認められていなかったなぁと感じます。


そして、人は無限の可能性をもっている。

ひとりひとりちがって、その人にしかない魅力や強み才能があり

自分の人生の中で主人公は自分。

なりたい自分になる力はその人の中に備わっているし、

大きな可能性を秘めている、人は本気で心から望めば何にだってなれるし、

なんでも手に入る、そんな風に感じます。


コーチングをはじめて、自分を見つめ直して、自分のことも好きになったし、

まわりのことも好きになって、自分の仕事も好きになりました。

今は、看護師の仕事は天職だな、と思います。


誇りもあるし、やりがいも感じます。

看護師もコーチも人とかかわりながら、人間性を磨くことができると感じるので、

ずっと続けていきたいと思います。

毎日いろいろあって、悲しくなることも怒れちゃうことも嬉しくてしかたないこともありますが、

『わたしもあなたも生まれてきてくれてありがとう』そんな風に感じます。

『人は幸せになるために生まれてきた』と思うので、

自分も他の人も幸せになってほしい。


自分のことを好きになって、自分の魅力を磨いて、

より豊かな人生が歩めるようになりたいので、

自分が一番やりたいことをセミナーでやって、

他の人もそう感じてくれたらいいなぁと思います。

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~


フッター

16 : 14 : 13 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「魅力アップ作戦☆わたしはわたし!」セミナー 4/27開催
2008 / 04 / 16 ( Wed )
タイトル

コーチング・スクエア 自分スタイル発見!セミナー 第3弾!

~あなたの魅力を開花させキラキラ輝くあなたを手に入れよう☆~
魅力アップ作戦☆わたしはわたし

男の子
あなたはどんな人に魅力を感じますか?

あなたは自分の魅力に気づいているでしょうか?

あなたはとても魅力的な人です。

あなたは自分のことが好きですか?

もっともっと好きになってみませんか?

あなたの魅力をどんどん広げ、キラキラ輝くあなたになったらどんなことをした
いですか?

どんな人に囲まれていたいですか?

そんなあなたは最高に魅力的に違いありません。

あなたは大いに自分の魅力を育て、開花させるべきです☆ 

思う存分、キラキラ輝くあなたを広げてみませんかっ?


女の子
【対象者はこんなヒト】
・もっと素敵になりたいと思っている人
・このままでいたくない、という向上心を持っている人
・あたたかい人間関係を築きたいと思っている人
・あなたの周りを大事な人ばかりにしたい人
・幸せな人、幸せになりたい人

【内 容】
・初対面ゲーム&他己紹介(人との関わりの中で自分の魅力に気づいてもらうきっ
かけ作り)
・魅力について考える(魅力についてグループセッション)
・休憩(休憩中の雑談の中でも、それぞれの魅力を感じてもらう)
・強み・魅力のワーク(承認のワークで自分の強み、魅力を深く味わってもらう)
・宣言(キラキラ輝く自分をみんなの前で宣言してもらう)
*宣言のところで時間があれば、自分宛てにキラキラ輝く自分の宣言やシンボル
をハガキに書いて1週間後ハガキを郵送☆

【予想される効果】
『自分のことが好きになりました』
『自信がつきました』
『元気になれました』
『これからがんばります』


さきさんチラシ
◆日 時 4月27日(日)午後2:00~5:00(3時間)

◆場 所 コーチングスクエア内セミナー室
      〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
      メールアドレス
      coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
      電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
      Fax 052-218-8099
      http://coachingsquare.jp/

◆定 員 10名

◆受講料 3,000円 当日現金でお支払い下さい

◆講 師 さき☆ 希望の花を咲かせましょう
      ブログ http://blog.goo.ne.jp/sknskw-ai/


フッター

07 : 39 : 22 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真悟がFMラジオ生放送に出演した模様が聴けます
2008 / 04 / 14 ( Mon )
放送日 2008年4月10日(木) 12:00~13:00 SHANANA!FM 76.1MHz
ついに真悟がFMラジオの生放送に出演しました。

重原直彦の「ヤン茶な飲茶11:00~13:00」の番組の中のプロ ジャズシンガーの三浦 美佐子さんのコーナーに、友達のカウンセラーの千春さんと2名で出演しました。
コーチングやカウンセリングのお話をしました。

放送の様子は、こちらから聴けます。

05 : 35 : 15 | マスコミ出演 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
満員御礼 セミナー「人生の旅の地図を描こう」 無事終了しました
2008 / 04 / 14 ( Mon )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する、

 コーチング・スクエア
 自分スタイル発見セミナー企画第2弾!!

 人生の旅の地図を描こう
 ~ 人生のシフトチェンジ ~

が、ご好評につき満員御礼となり、今日、無事終了しました。
セミナーを通してみなさんが、色々な学びや気付きを感じて頂きました。
セミナーの内容は、当プログでも随時アップして行きます。
お楽しみに。

05 : 24 : 55 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
真悟のセミナー、満員御礼のため受付を締め切りました!
2008 / 04 / 12 ( Sat )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する、
 コーチング・スクエア
 自分スタイル発見セミナー企画第2弾!!

 人生の旅の地図を描こう
 ~ 人生のシフトチェンジ ~
が、ご好評につき満員御礼となりましたので、受け付けを締め切りました!
ありがとうございます。

セミナーはいよいよ明日。
自分がやりたかったワークショップを、入れ尽くしたセミナーになっているので、今からワクワク、ドキドキです。
セミナーを通して、人生の旅の地図(PDF)を作っていきます。
お楽しみに。

人生の旅の地図を描こう
~ 人生のシフトチェンジ ~

僕がなぜこのセミナーを企画しようと思ったのか、何を伝えたいと思ったのか、その動機をお話します。

今の自分に満足してますか?」と問われれば「いいえ」と自信を持っていえる。
でも、どうすれば「はい」と言える様になれるんだろう。
分からない。
これは、2年前の僕です。
何でこんな風になってしまったんだろう。
何が行けなかったんだろう。
どうすれば良かったんだろう。
そんなもやもやした気持ちを一杯一杯感じていました。

その後、コーチングと出会いその魅力を感じて学んできました。
現在は、ライフコーチとして「より良い人生を生きる」ことをサポートする活動をしています。
そして「今の自分の生き方が好き」と思える様になりました。
そのためのエッセンスを凝縮したのが、このセミナーです。
僕がみなさんにお伝えしたいことは
・あなたが本当に望んでいることに気付くこと。
・あなたができることではなく、「本当にしたいこと、望んでいること」を得る未来を描くこと。
・DoingからBeing(自分がどういう自分でありたいか?)的な生き方に大転換すること。

です。

そうすることで、もっともっとなりたい自分に近づくことができます。
セミナーでは、それを丁寧にお伝えして行きます。
あなたの人生が変わる日となる様、僕も一所懸命がんばります。


コーチング・スクエア
自分スタイル発見セミナー企画第2弾!!


人生の旅の地図を描こう
~ 人生のシフトチェンジ ~
あなたは今の自分に満足していますか?
あなたは今どんな悩みや不満を感じていますか?
 自分ってついてないな~、不幸だな~。
 自分がきらい、情けない。
 人生なんて自分の思い通りにならないものさ。
 夢を見てもどうせ叶いっこない。
 悩みが尽きないな~。
そんなあなたのためのセミナー緊急企画!

あなたは何が得られないから不満を感じているんですか?
あなたは何が得られないから悩んでいるんですか?
あなたの本当の自分が、心の底から望んでいるものは何ですか?
不満や悩みの奥には、本当のあなたが求めているものがあります。
あなたが欲しいもの、大切にしているものへの思いが強ければ強いほど、不満や悩みも強烈に感じます。
さあ、あなたが感じている悩みや不満の奥底にある、あなたが本当に歩みたい人生の旅の地図を発見して、より自分らしい生き方をはじめて見ませんか?
DoからBeingな生き方への大転換。
このセミナーを目にしたあなたは、既に新しい人生の扉の前にいます。
どうぞ、お入り下さいませ。

【対象者はこんなヒト】
・自分の思い通り生きられていない感たっぷりの方
・将来に対して夢が持てない方、悲観的に考えてしまう方
・自分のことを不幸だな、ついていないなと思っている方
・悩みや不満が多い方

【内 容】
・自分に気付く
 あなたが本当に求めているもの、大切にしているものを引き出します。
 あなたの本質の目で、今までのあなた自身を見つめて行きます。
・自分の未来を描
 あなたが望む未来の地図を描きます。
・自分の「あり方」(Being)を創る
 「あなたはどういう自分でありたいですか?」を明確にして行きます。

【予想される効果】
・自分への理解が深まります。
・どんな人生を歩みたいかが見えてきます。
・どういう生き方をしたら良いかが見えてきます。

【お申込】
  満員御礼のため、締め切りました。

◆日 時
  4月13日(日)午後2:00~5:00(3時間)
  ◆場 所
  名古屋市中区 コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
 真悟
 ブログ http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/
19 : 39 : 47 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真悟、FMラジオに生出演 コーチングについて語る!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する「人生の旅の地図を描こう ~人生のシフトチェンジ~」の詳細はこちら
 4月13日(日) 14:00~17:00(3時間) 10名限定 ご予約はお早めに。

真悟です。
今日、ついに真悟がラジオ生放送に出演しました。
放送日 4月10日(木) 12:00~13:00 SHANANA!FM 76.1MHz

重原直彦の「ヤン茶な飲茶11:00~13:00」の番組の中のプロ ジャズシンガーの三浦 美佐子さんのコーナーに、友達のカウンセラーの千春さんと2名で出演しました。
新栄にあるスタジオに入って本番生放送が始まると、心臓がドキドキして何を話したか良く覚えていませ~んって感じでした。
その中でも、コーチングやカウンセリングについてお話できました。
楽しかったです。
放送内容は、以下のホームページから来週位にアップされて聞けるみたいです。

SHANANA FM オンラインラジオ
http://sigehara.style.coocan.jp/net-radio.htm

堤防沿いに桜並木が続きます。
歩行瞑想(ウォーキングメディテーション)をしながら歩きます。
今、この瞬間に意識を向けながらゆっくりしたペースで歩きます。
桜並木

元気な黄色といい、形といいきれいですね。
自然は、偉大な芸術家だと思います。
黄色いお花

23 : 14 : 10 | マスコミ出演 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春遍路旅 ~お遍路の季節だな~
2008 / 04 / 09 ( Wed )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する「人生の旅の地図を描こう ~人生のシフトチェンジ~」の詳細はこちら
 4月13日(日) 14:00~17:00(3時間) 10名限定 ご予約はお早めに。

ついに真悟が、ラジオ生放送に出演します。
放送日 明日 4月10日(木) 12:00~13:00 SHANANA!FM 76.1MHz

重原直彦の「ヤン茶な飲茶11:00~13:00」の番組の中のプロ ジャズシンガーの三浦 美佐子さんのコーナーに出場します。
お遍路姿のライフコーチ)真悟と、友達のカウンセラー)千春さんがスタジオに乱入して、お遍路旅の楽しさやコーチングやカウンセリングを紹介します。

春は、お遍路の季節です。
お寺を回っていても、お遍路さんと出会う機会が増えます。
ゆっくり歩いてお遍路をしていると、あちらこちらに春を感じます。
歩いて回るからこそ見えてくるもの、出会いがあります。
だから僕は歩き遍路旅が大好きです。
人生もゆっくり歩いて、生きていることを味わっていけば良いんだと思います。
みなさんはどう感じますか?

「つくし、見~つけた。あ~、春だな~」
つくし

青空、花の桃色、枝ぶり、草の緑、大地の土色、絵になるな~。
きれいな木

やさしい光が灯っている、そんな感じがします。
お花

春満開、やっぱり日本って良いな。
桜満開の鐘付き堂

黄色が輝いています。
黄色い花はものすごくエネルギー感じます。
ほとばしっています。
元気をもらえます。
菜の花畑

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

04 : 34 : 37 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セミナー企画の動機‥
2008 / 04 / 07 ( Mon )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する「人生の旅の地図を描こう ~人生のシフトチェンジ~」の詳細はこちら
 4月13日(日) 14:00~17:00(3時間) 10名限定 ご予約はお早めに。

真悟よ、そんなものを引きづってどこへ行く! 何をする!
真悟よどこへ行く


人生の旅の地図を描こう ~人生のシフトチェンジ~

今日は、僕がなぜこのセミナーを企画しようと思ったのか、何を伝えたいと思ったのか、その動機をお話します。

今の自分に満足してますか?」と問われれば「いいえ」と自信を持っていえる。
でも、どうすれば「はい」と言える様になれるんだろう。
分からない。
これは、2年前の僕です。
何でこんな風になってしまったんだろう。
何が行けなかったんだろう。
どうすれば良かったんだろう。
そんなもやもやした気持ちを一杯一杯感じていました。

その後、コーチングと出会いその魅力を感じて学んできました。
現在は、ライフコーチとして「より良い人生を生きる」ことをサポートする活動をしています。
そして「今の自分の生き方が好き」と思える様になりました。
そのためのエッセンスを凝縮したのが、このセミナーです。
僕がみなさんにお伝えしたいことは
・あなたが本当に望んでいることに気付くこと。
・あなたができることではなく、「本当にしたいこと、望んでいること」を得る未来を描くこと。
・DoingからBeing(自分がどういう自分でありたいか?)的な生き方に大転換すること。

です。

そうすることで、もっともっとなりたい自分に近づくことができます。
セミナーでは、それを丁寧にお伝えして行きます。
あなたの人生が変わる日となる様、僕も一所懸命がんばります。
ご参加お待ちしています。

07 : 08 : 27 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜遍路旅
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟が企画する「人生の旅の地図を描こう ~人生のシフトチェンジ~」の詳細はこちら
 4月13日(日) 14:00~17:00(3時間) ご予約はお早めに。

昨日(4/5)は、「第3回知多四国歩き遍路旅」に行ってきました。
事故やケガも無く、楽しい遍路旅でした。
ちょうど桜の時期でもあり、行く先々で満開の桜が出迎えてくれました。
桜遍路旅」楽しかったです。
写真もたくさん撮ってきたので、随時、ご紹介して行きます。
お楽しみに‥。

20番札所 龍台院にて。
参道には桜が咲き乱れていて、とれもきれいです。
山門の前で記念撮影です。ハイ、チーズ。
桜の木の下で

10番札所 観音寺にて。
お寺では、ご接待さんがところ天を作っています。
ご接待さん

とても美味しそうなところ天です。
ところてん

みんなで、ところ天を頂きます。
桜の花びらがひらひらと舞っていくのを見ながら、ところ天をいただく。
日本人に生まれてよかったな~って思います。
みんなでところ天

Saeさんの笑顔が素敵です。
仏様の様です。
Saeさんの笑顔

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

08 : 30 : 23 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第3回知多四国歩き遍路旅 明日(4/5)行います
2008 / 04 / 04 ( Fri )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

おはようございます。
ライフコーチ)真悟です。

明日(4/5)は予定通り、「第3回 知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」を行います。
桜が咲くこの時期は、一年の中でも一番、歩き遍路旅に適した時期と言えるでしょう。
明日は、すごくお天気が良いようなので歩いていても気持ちが良いお遍路旅が満喫できると思います。
楽しみです。
参加申し込みは、締め切りました。
次回、ご参加をお待ちしています。

第3回 知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅

■実施日
 平成20年4月5日(土)

■集合場所
 今回も、現地最寄り駅にて集合します。
 9時30集合 JR武豊線 石浜駅
 ・JR名古屋駅 8:55発
  JR武豊線区間快速 武豊行
  (JR金山駅  8:59発)
 ・JR武豊線 石浜駅 9:21

■解散場所
 16時頃解散 JR名鉄河和線 知多半田駅 

■日程
 (発着時間は目安です)
  9:50発 JR武豊線 石浜駅  (次のお寺まで約10分)
 10:00着  9番 明徳寺     (次のお寺まで約20分)
 10:40着 10番 観音寺     (次のお寺まで約30分)
 11:30着 11番 安徳寺
 12:20発 昼食 (安徳寺にて) (次のお寺まで約90分)
 13:50着 番外  海蔵寺     (次のお寺まで約10分)
 14:20着 18番 光照寺     (次のお寺まで約30分)
 15:10着 19番 光照院     (次のお寺まで約10分)
 15:40着 20番 龍台院      (駅まで約5分)
 16:00着 名鉄河和線 知多半田駅 解散

■テーマ
 「心を洗い、心を磨く 2
 歩行瞑想と「心の浄化」をテーマにしたワークを行います。
 歩行瞑想を行うと、悩みや不安、怒りなどの感情を断ち切り、気分がすっきりして集中力が増します。
 一度体験してみて下さい。

■参加費
 2,500円
 保険代、当日あげるろうそく、お線香、ライター、収納ケースのレンタルを含みます。
 詳細は、こちら

■その他
 売店、食事が出来る所あります。昼食は現地で購入できます。
 デジカメがある方は持参して下さい。
 感性を磨くワークショップで使用します。
 無くても支障はありません。
 服装は、日帰りでハイキングが出来る程度の服装で充分です。
 荷物は出来るだけ少なくした方が、体への負担が少なくて楽だと思います。

ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅
 詳細はこちら

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

07 : 08 : 13 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真悟がラジオ生放送に出演します
2008 / 04 / 02 ( Wed )
ライフコーチ真悟と行く知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅」の詳細はこちら

真悟です。
ついに真悟が、ラジオ生放送に出演します。

放送日
4月10日(木) 12:00~13:00
SHANANA!FM 76.1MHz

重原直彦の「ヤン茶な飲茶11:00~13:00」の番組の中のプロ ジャズシンガーの三浦 美佐子さんのコーナーに出場します。
お遍路姿のライフコーチ)真悟と、友達のカウンセラー)千春さんがスタジオに乱入して、お遍路旅の楽しさやコーチングやカウンセリングを紹介します。
当日の模様の一部は、インターネットでも聴くことができるみたいです。
ぜひ、ぜひ、聴いて下さい。

オンラインラジオ
http://sigehara.style.coocan.jp/net-radio.htm

ホームページ
http://761.web.co.jp/index.html

真悟が企画するセミナー
人生の旅の地図を描こう ~ 人生のシフトチェンジ ~
も申し込み受付中です。
4月13日(日)午後2:00~5:00(3時間)
詳細は、こちらまで

15 : 53 : 05 | ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
