次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今すぐ使えるコミュニケーション講座
2009 / 05 / 18 ( Mon )
今日から使える

スクエアの生徒さんで、現在プロコーチとして活躍されている

平田勝久(ひらたかつひさ)さんが講座を開催されます。

【今すぐ使えるコミュニケーション講座】

平田さんは僕と同様、コミュニケーションに思いがある人です。

講座の目的に一貫性があります♪

以下講座の告知文です。



人の悩みのほとんどは人間関係に起因しています。

苦手なあの人や、大事なあの人と今より少しでも深く分かりあえたら、

どんなに楽になるか・・・と感じることありませんか?


・職場の苦手な人の考えていることが分からず、ストレスになっている。
・子どもとのコミュニケーションに悩みがある。
・妻(夫)との関係がしっくりきていない。
・部下に自分の思いが伝わらない。
・人に相談されても、うまく答えられない
そんな経験をされた方を対象に、この講座は企画されました。

 

参加者の方には、相手と自分といの違い実感し、

コミュニケーションがうまくいかない原因を探ります。

またコミュニケーションをキャッチボールに例えて学んで行き

相手を思いやる気持ちや、自分の気持ちを大事にする心を養います。
具体的なコミュニケーションスキルも身に着け、

すぐにでも実践できるようになります。


【シリーズ 全4回】
1回「その言い方で伝わっていますか?」伝える1
  ~相手に分かるように伝えましょう~

2回「自分の思いを伝えるのを我慢していませんか?」伝える2
  ~文句を言いながら、相手に感謝される伝え方~

3回「あなたは本当に人の話を聴いていますか?」聴く1
  ~アイウエオコミュニケーションであなたも聴き上手!~

4回「相手のためになる質問していますか?」聴く2
  ~これで完璧、みんなあなたと話したくなる!~

ワークやゲームを盛り込んだ、楽しくて実践的な内容です。
毎回2時間があっという間に過ぎてしまいます。



【セミナーにはこんな効果が期待できます】
・周りに人に、正確に、かつお互い気持ち良く、自分の思いや、
  状況を伝えることができるようになります。
・周りの人の話が気持よく聴けるようになり、「聴き上手」になれます
・自信を持って、人に会うことができます。
・自分と他人の違いを認識できるようになります。
・怒らずに、自分の思いが伝えられる。


日 時■6月8・15・22・29日(月曜日)19:00~21:00 もしくは
 6月3・10・17・24日(水曜日)10:00~12:00
 1回2時間(全4回)

料 金■4回で1万円

会 場■コーチング・スクエア
 〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F 
 (伏見の交差点の角ビルになります。
   1F近畿日本ツーリスト 地下鉄7番出口をでてスグです)
 TEL 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
 FAX 052-218-8099
 E-mail coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp

定 員■12名(定員になり次第締切とさせていただきます)

講 師■平田 勝久(ひらた かつひさ)
 大地さん
 
 ▼プロフィール
 コーチングオフィスワンネス代表
 HP コーチングオフィスワンネス http://coaching1ness.blog62.fc2.com/
 ブログ 犬も歩けば棒に当たる http://plaza.rakuten.co.jp/coaching1ness/

 1972年3月19日静岡県浜松市(旧水窪町)生
 名古屋大学経済学部卒 大学卒業後、
 大手化学メーカーの住宅部門、トヨタ系住宅販売会社、住宅FCベンチャーを経て、
 プロコーチとなる。二人の娘と一人の妻を愛する男。
 ライフサポートコーチ、NLPプラクティショナー、メンタルトレーナー。



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

22 : 08 : 35 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月30日(月) キレイ☆コーチング講座 開催
2009 / 03 / 12 ( Thu )
3月30日(月)白石えりかさんがキレイ☆コーチング講座を開催します。

告知をする前にすでに口コミでもうすぐ定員

えりかさんは女性に人気絶大です。

キレイコーチングチラシ

「気づいていますか?あなたの中のキレイに」

あなたの持っているキレイ
それをもっと引き出す講座を開催します。
内も外も、もっとキレイに
あなたの「外見と心」にアプローチし
変化は両方から起こせます。
自分のキレイを感じた
あなたが手に入れるものは・・・


【講座内容】
『キレイ』になって広がる可能性は?
あなたの理想の『キレイ』を明確にする
モテメイク・プチ講座
『キレイ』になって何をする?


【講師プロフィール】
キレイコーチングえりか
 白石えりか
 私にとって『キレイ』とは、自信・勇気・優しさをくれ          
 るもの。顔はその人の名前です。見てもらえることで人          
 にもモテ、出逢いたい人に出逢えます。『キレイ』でい          
 ることは楽しい♪そしてなにより女性だから!!

 コーチング・スクエア認定コーチ、コーチングステージミッション代表
 JPCA(日本パートナーシップコーチング協会)副会長
 現在は恋愛コーチング、パートナーとのコミュニケーションアップの
 ためのコーチングを中心に活動中。
 コーチングを受けて、一年の間に5人の男性に告白されたクライアントもいる。
 JPCA(日本ナーシップコーチング協会)
 jpca_nagoya@yahoo.co.jp
 http://jpca.web.fc2.com/

日時
 2009年3月30日(月)3時間
 (1)10時~13時  (2)18時半~21時半
 10分前にはお越しください。 
場所      
 コーチング・スクエア セミナールーム
受講料    
 3,150円 当日現金でお支払ください。
お問合先 
 コーチング・スクエア
 〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
 TEL052-218-8098 FAX 052-218-8099
 coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
 http://coachingsquare.jp/
 フリーダイヤル 0120-507-397

 メイク道具・鏡を持参ください。
  現在持っているもので充分です。
  講師が直接お肌に触れることもあります。
 赤ちゃん・お子様同伴OK
  会場はじゅうたんです。大人用スリッパのご用意がございます。
  毛布やおもちゃなどご自由にお持ちください。お子様の笑い
  声や泣き声も講座を温かくしてくれるものなので、お気軽に
  ご参加ください♪途中の入退場もOKです。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

22 : 27 : 26 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第6弾!!
2008 / 06 / 03 ( Tue )
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第6弾!!
自分スタイルで『自分』も『まわり』も笑顔になる!


楽ちんに生きちゃお!
本来のあなたになり、輝く人生を手に入れるセミナー


えりかさんセミナー

【セミナー講師より・・】
私は楽チンに生きたいです♪
自分を楽チンにしてあげるのが得意です♪
そうじゃない人にはあまり役に立たない
内容かもしれません。

逃げてもいい!
なんて賛否両論あるのは覚悟のうえです。
本当に向き合わなければいけないものなら、
一度逃げてもまたやってきます。
その時では遅いですか?

そもそも、『逃げる』という言い方をやめちゃおう!
・一時回避
・休憩
・作戦タイム
・避難
などという表現はいかが?

リスクがまったくないわけではないと思います。
チャンスや信用を失ってしまうかも知れません。
そんな時はこう思います。
本当にやりたいことなら
必ずチャンスは巡ってくるし、自分で創り出せる。
そんな自分になれる!
失った信用は必ず取り戻す!
そんな自分になれる!

今は受け止められなくて、向き合えなくて
逃げたとしても、それはきっと
少しの勇気だけで受け止められる時が来ると思います。
もしも苦しいのなら
心の準備ができてからでは遅いですか?

あなたには無限の可能性があります。
あなたはきっとよくなります。
そう、信じています。


【こんな内容です】
当日若干変更の場合がございます)
 ○それってOKなんだ! 
  思い込みがひっくりかえる
 ○1ミリの勇気を出す
  自分の歩幅で歩く
 ○あなたの可能性をみつける
  やりたくてできなかったこと
 ○こんな自分をみつけた! 
  みんなの前で宣言

【期待される効果】
 ・楽ちんになる
 ・行動できるようになる
 ・魅力溢れる自分を感じられる
 ・今が幸せだと感じられる
 ・自分の可能性に気づく
 ・自分を発揮できるようになる


◆日 時
  6月15日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  白石エリカ(しらいし えりか) 
  プロフィールはこちら http://coachingsquare.jp/modules/none_5/#s_erika
  ブログ あなたの可能性を世界は待っている

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

22 : 30 : 15 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第5弾!!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
コーチング・スクエア 自分スタイル発見セミナー企画第5弾!!
自分スタイルで『自分』も『まわり』も笑顔になる!

かおりさんセミナー

自分なんて大っきらい!
もっと自分を好きになるセミナー

自分がひどく傷つけられたと思っていたとき
自己嫌悪におちいって、
自己攻撃ばかりしていました。

カウンセリングを受けたり
心理学のセミナーやワークショップに受講したり
自己啓発の本を読んだり
それでも自分が変わったとは思えなくて
自分の頑張りが足りないと思っていた頃
周りと比べて私はまだまし、恵まれているのよと思っていた頃

私は自分が大嫌いでした

でも、自分のことが意外と好きみたいだと気がついた時
等身大の自分でいいんじゃないかと。

周りと比べる必要がなくなりました。

幸せだなって意味もなくただ感じていました。

そんな想いを
みんなに感じて欲しいと思います

どうせ自分なんか。
私にはいいところなんて何にもない。
誰も私のことなんてわかってくれない。

もっと頑張らなくちゃ。まだ足りない。
努力しないと。まだまだ足りない・・・

頑張らなくてもいいんです。
今のあなたは既に持っているんです。
あなたの中に、キラキラしたものが
いっぱい詰まっているんです♪
ただ、見えていないだけ。
気がつかないだけ。

自分のことを好きになる。
今よりもっと自信を持つ。

それをいっしょに探しましょう。

あなたの中のキラキラピカピカした
ものを見つけにいきましょう。

そして自分のことが好きになったとき、
自分に自信を持ったとき、
魅力に溢れたあなたがいます。

【こんな人におすすめです】
がんばっているのに、何もかわらないと思っている人
自分は何もできないと思っている人 自分に自信のない人
自分のことが嫌いな人

【こんな内容です】
(当日若干変更の場合がございます)
 ○自己承認
  ありのままの自分を認めてみる
 ○プチ達成感を得る
  出来ている自分を感じてみる
 ○受け取る
  自分の魅力を許し、それを受け入れる

【期待される効果】
自分にOKがだせる
自信がつく
魅力溢れる自分を感じられる
今が幸せだと感じられる
笑顔になる まわりも笑顔になる

◆日 時
  6月1日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  鬼頭 かおり(きとう かおり) 
  プロフィールはこちら http://coachingsquare.jp/modules/none_5/#s_kaori


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

21 : 50 : 29 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
2008 / 05 / 11 ( Sun )
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
のお知らせです。
大地さんセミナー
~あなたは、人の話を本当に聴いてますか?~
よく効く よく聴くセミナー

あなたは、人の話を本当に聴いてますか?

  子ども 「お母さん、今日○○ちゃんにたたかれたよー!」
  あなた 「まあ、その前にあなたが○○ちゃんに何かしなかった?」
  子ども 「・・・・・」

  部下  「課長、明日の会議の資料を間に合わせるのが難しいのですが・・・」
  あなた 「ええっ!あれだけ言ってたのに・・・。なんで、そうなるの?」
  部下  「はい、実は営業サイドからのデータの集まりが悪くて・・・。」
  あなた 「言い訳はいいよ。なんでなの?理由を聞きたいんだ。」
  部下  「・・・・・」

  子ども 「お父さん、今日、友達とサッカーしたよ。」
  あなた 「おお、そうか!お父さんが子どもの頃は、キャプテン翼っていうのが
       流行っててなあ。みんなで、オーバーヘッドキックの練習したり、
       それから、体操服の背中に「10」、胸に「南葛」って書いて怒られて、
       そんでもって・・・。」
  子ども 「・・・・・」


きちんと対応しているつもりでも・・・。相手はどう感じているのでしょうか?

自分の話を本当に聴いてもらえたとき、とても嬉しいですよね。
それなのに、いざ、人の話を聴く立場になると・・・
  否定したり・・・ 「でも、○○じゃないの~」
  評価したり・・・ 「それは、どうかなあ~」
  詰問したり・・・ 「なんで~なの?」
  話の腰を折ったり・・・ 「私もさ~」
  一方的な助言をしたり・・・ 「それなら~したら」

【人の話を本当に聴くことができたら・・・】
  ●相手は喜んで話して、元気になります。
  ●相手からは、つい、本音が出ちゃいます。
  ●話を聴いてくれるあなたは、みんなに好かれています。
  ●あなたの周りの人とのコミュニケーションがグッと深まります。
  ●情報や知識が、あなたに集まってきて、得した気持ちになりますetc・・・

【このセミナーに参加すると・・・】
  ●学んだことを試してみたくなります。
  ●人の話を聴きたくなります。
  ●他の人にもこっそり教えたくなります。
  ●相手や自分の変化に気が付きます。

話を聴くプロのコーチが開催する聴き方セミナー。
上手に聴いて、質の高いコミュニケーションをとってみませんか?

◆日 時
  5月18日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  平田 勝久(ひらた かつひさ) 
  コーチングオフィス ワンネス! 代表
  サイト http://coaching1ness.blog62.fc2.com/
  ★情報紙「コラボプラス」に紹介されました★
  http://bit-works.co.jp/collabo/2008/04/vol40_2.html
◆お申込
  こちらからお申込ください

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

20 : 52 : 13 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
