次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ガラス絵の具 対 グラスデコ!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

昨日、ダイソーに寄った際、
新しい「ガラス絵の具」が売って
いました。

ガラス絵の具とは、ガラスや
アクリル版などの透明の板に
描ける絵の具で、乾くと透明に
なります。

丁度、ステンドグラスぽい仕上がり
を楽しむことが出来ます。

完全に乾かして少し冷やすと、
シールの様にはがして、また貼れます。

色の種類も増えていました。
これは全色揃えるしかないと思い
またまた大人買いをしてしまいました。

以前、ガラス絵の具と同じ様に
ステンドグラス調の仕上がりになる
「グラスデコ」というものを買った
ことがあります。

今回、ダイソーの新しい「ガラス絵の具」
と「グラスデコ」との仕上がり具合の
違いを見てみることにしました。

こちらは、ダイソーの「ガラス絵の具」です。
縁取り用は黒しかありません。


こちらは、グラスデコです。
色数も多く、ラメ入りもあります。
縁取り用に黒、金、銀があります。
今回は、金で縁取りしてみました。


ダイソーの「ガラス絵の具」で描きました。
塗った時は、不透明です。
これが乾くと透明になります。


グラスデコで描いてみました。
並べてみると、やはりガラス絵の具より
色が鮮やかです。


1日置いておくと、完全に乾いて
透明になります。

やはりガラス絵の具より、グラスデコ
の方が発色が良い様です。

ガラスなどに張り替えても良いし、
LED照明を裏から当てると、とても
きれいです。

これを使って何を作ろうとしているのか?
それは、まだ内緒です。

人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 32 : 04 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばんちゃんの幸福力アップセミナーに参加してきました!
2010 / 04 / 11 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨夜、ばんちゃんの
「幸福力アップセミナー」
に参加してきました。

「ばんちゃん、すご~い」の一言です。
あんな素晴らしい方だとは気付きませんでした。
すいません。

僕がばんちゃんのセミナーを知ったのは
コーチ仲間のさきちゃんのブログです。
僕が通っていたコーチングスクエアで何度かお会いして
いましたが、顔と名前が結びついていませんでした。
会場に行って本人を見た時、やっと思い出しました。

「あの時の人だ~」と。

30名程の方々が集まっていました。
和気あいあいとした雰囲気の中で、
とても分かりやすいセミナーでした。
2回目のセミナーでこれだけ熱心な
参加者の方々が集まってくれていて
ばんちゃんはとっても幸せものですね。
まさに
「幸福伝染病患者の会」
って感じです。

僕が一番感心したのは
幸福力アップの説明がとてもシンプルで
芸術的にまとめられているところです。

心の成長段階とその対応

1.自分を愛する
  自分を許す
     ↓
2.周りと出来事を愛する
  他人を許す
     ↓
3.愛を創造する
  ありがとうを伝える
  ありがとうを生み受け取る
     ↓
4.愛に在る
  全てに逆らわずに身を任せる
  ただ愛に在る

そして、必ず
 1から2へ
 2から3へ
 3から4へ
と順番にしか進めないとのこと。
自分の良い所も悪い所も含めて
全てを許せているからこそ、
他人に対しても寛容になれ
他人を許すことができると。

そのスタートが
 自分を愛する(自分を許す)
です。
これが出来ていないと全てが始まらない。
その大切さを事例を交えてとても丁寧に
説明して頂きました。
1の自分を愛することが出来ていない
状態で他人を愛そうとすると、とても
苦しくなり、続かないとのこと。

「幸福伝染病、確実に広がるな!」
と感じました。
ばんちゃんはこれからビックに変身する
だろうと感じました。

超おススメです。

ばんちゃんの幸福力アップセラピー ホームページ
http://happy-ban.com/

幸福力UP♪カウンセリング ブログ
http://blog.livedoor.jp/ban310/

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 28 : 22 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
美味しいよ、彩り五目うどん!(再送)
2009 / 12 / 01 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日、紹介した「志の田うどん」は勘違いでした。
正しくは、
 「彩り五目うどん
です。
再度、ご紹介します。


東海ラジオ(1332KHz)月曜~金曜・9時~12時に
放送されている、
 「かにタク言ったもん勝ち
という番組プロデュースで、毎年、色々なうどんが
発売されている。
今年は、
 「彩り五目うどん
が先日発売された。
東海3県(愛知・岐阜・三重)のユニーグループ
(ピアゴ・アピタ等)・サークルKサンクスで
現在、発売中。

今回で三度目の発売です。

・第一弾
 2007/11/27 発売
 志の田うどん
 志の田うどんパッケージ-1

・第二段
 2008/10/25 発売
 鴨ねぎうどん
 鴨ねぎうどん-パッケージ-1

・第三段
 2009/11/9 発売
 彩り五目うどん
 <五目うどん-パッケージ-1

これが結構美味い。
毎回、だしがものすごく美味しいんです。
実家がうどん屋だった僕がいうんだから
本当です。
だし、うどん、具などがすべて凍った状態で
販売されてます

解凍前-1

お鍋に入れて温めるだけ!

五目うどん-完成品-1

おススメは、沸騰した所へ生卵を混ぜて
とじるんです。
すぐ出来て絶品です。
だしが本当に美味しいので、うどんを食べた
後のだしにご飯を入れておじやにしてどうぞ!
夜食にぴったり。
食べた人、感想聞かせて下さいネ。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 12 : 34 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕を支えた 母の言葉!
2009 / 10 / 28 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeで調べものをしていたら
偶然(ではなく必然?)、出会った。
文字のメッセージとBGMだけでも、
伝わってくるものがある。
すごいな~。
魂を揺さぶられる様な、そんな動画を
僕も表現してみたい。
いつか、きっと‥。

「僕を支えた 母の言葉!」


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 09 : 15 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心に響く曲!
2009 / 10 / 27 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、やりたいことが色々ある中で、
色んな企画を立ち上げている。
その中のひとつにパステルアート仲間の
ひまわりさん」との共同企画を進行中。
そして、ひまわりさんに「手嶌 葵」さんの
ことを、教えてもらった。
声がとてもクリアーで癒される。
曲を聴いていると、心が澄んでくる感じがする。
ひまわりさんとの共同企画で、どんなアート作品が
出来上がるか、今から楽しみだ‥。

ひまわりさんのおススメ曲
手嶌葵 - The Rose


真悟は、こちらも好きだ
手嶌葵 - テルーの唄


おまけ
「麗しいオサムライ」さんのおススメ曲
Bette Midler - The Rose

人生は旅 真悟
23 : 47 : 57 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
